記事詳細

パチ&スロ

実戦・移動

39 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
先ほどの続きとなります


6箱残せば10k以上の勝ちになるだろう(1箱1750発で7k)と思っていたけど

残り7箱のところで相方の隣のジャグラー(推定設定6)が空いたので丁度1200でやめました


時間は20時過ぎです


大海は最悪あと1箱でやめるつもりですから、あと130~150回転で当たりを引けなければ終了

そこからパチンコを打つつもりはありません(勝ちを確保するためにやめてるから)


ただしスロットの6が空いていた場合は打ちますが、その瞬間に掴める可能性はとても低い。


それにジャグラーの6なら、残り3時間ですが、まずまずの確率でプラスが見込めます


まぁちゃんとした人なら、ジャグラーを6と仮定して残り3時間で廻せるゲーム数から期待値出して

その上で大海と比べてリスクを考えたうえで移動を決めるだろうけど、私はそこまで計算せずに移動

間違ってないはずって思いました(ジャグラーの6なら3時間廻せば5000円くらいの期待値は超えます)


座った台は

5354ゲーム BIG23 REG22
合成確率 1/118


(アイム)ジャグラーの特徴は

BIGは設定1~3が同じ、4と5が同じ、6が僅かにいいけど1~6それほど差はない

REGは1と2が極端に低くて、3と4が1/320下回って、5と6が同じ1/268.5

設定6だけBIGとREGの確率が同じで、設定5のみREGの確率の方が高い(僅かだけど)

そして合成確率は設定6で1/134.3


まぁ私はごくごく最近までジャグラー打とうとも思わなかった人間だから、こんなこと言うのもなんですが

途中から打つなら設定6がほぼ濃厚という台以外は触ってはいけないと思います


だからデータ表示機を見てたとえば、5300ゲーム、BIG25、REG15

なんて台があったら『4以下でしょ』と思って打ちません


色んな考え方があるから正しいとかはないですが、負けてる人ってなんとかして『打つ根拠』を探しますよね


例の場合だったら、「これはREGのヒキ弱だ」と思うんでしょうね


じゃ同じゲーム数で、BIG18、REG25だったら?

ケースにもよるけど、こうなると設定5の可能性が高くなるし、下手すると4以下って事もあるんでやっぱり打たないかな

確かにREGには大きな設定差があるんで、5か6の可能性が高いです。

そのうえ、「これはBIGをたまたま引けてないだけ」とも考えられますね

でも、それを言い出したらスロットは全ての台に6の可能性があります(確定役を引いたりしない限り)

確率の中では何でも起こりますからね


これはスロット打っていた時より、見えるパチンコを打ち出してからの方が、以前よりクリアになりました


今の5号機なら、設定6を狙うしかないかなと思います

後半なんかまとまりなくなってしまいましたが、ついでに思ってる事も書いちゃいました

スロットも打って幅を広げたいな、なんて思われている方は参考にして頂ければと思います

あ、レシートは撮り忘れです


ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

まだコメントがありません

実戦・移動へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。