記事詳細

パチンコ

銭形辛い

54 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


銭形が導入されましたね

導入前から色々言われていますが、あんまりいい声は聞かないかも


でも、私の周りのパチの上手い人達は、けっこう期待しています

私もこれはかなり甘い機種だと思いますし、期待しています

それに京楽さんは、よく1/198.6で出したなと


巨人や戦国無双なんかも、何でMAXやねんと思ってましたし


ところで、ごく普通のパチンカーと、専業や私のような勝つ事前提でパチンコを打つ(しかできない)人は全然見るところも違いますよね


まず一般の人は銭形とか、AKBとか気になるでしょうが

私のような人間は(申し訳ないですが)AKBだろうがひばりだろうがどうでもいいです


それよりも勝ちやすいかどうかがメインであって、演出はそれにうまく絡んでくれたら『嬉しい』です

演出を飛ばすボタンを、復活させて欲しいなんて人もいるくらい


では、スペックがキツイと言われたりしますが、ホントにキツイでしょうか?

実際には16から17/kくらいのボーダー


多分、多くの方が気になっているのは74回のSTの確率が1/70.9というところでしょう

1/70.9って思い切った事をしました

甘デジの通常時の確率が1/100くらいですから、そりゃ引けるイメージ湧かないですよね


でも考えたら、STは74回転もあります

じゃ、この74回転で当たる確率は?


1/70.9を1回で外す確率は(1-1/70.9)ですね

つまり74回連続で外す確率は(1-1/70.9)の74乗

計算すると34.95%です

これがST抜けの単発で終わる確率なんですね

つまり逆の65.05%が連チャンする確率です


確変率65%って、別にそんなに低くないと思いませんか?

大海の2R含む確変率が65%(時短引き戻しは別で)


平均連チャン回数は

1/(1-0.6505)=2.86回


私のよく打つ甘ひばりより連チャンしてくれます


戦国無双とかより連チャンしないなんて言われる方もいますが

いやいや、ライトスペックですから


もし、平均連チャン回数を戦国無双のように約4連にするなら

16Rの方の出玉を1200発くらいにすれば等価ボーダー16.3/kくらいで同じになります

あ、こっちの方がいいか


でもホントのところ『こっちの方がいいか』と思うのは、専業や私みたいな打ち方する人なんですよね

勝ちを目指す人にとって、『荒さ』は必要ないですから


でも一般のパチンカーにとっては、それはパチンコの魅力の一つなのです

16Rの方を1200発くらいにと書きましたが、そうすると1回の平均出玉は250玉くらい減ります

平均4連と言っても、一番多いのは単発か2連ですから、1/200くらいで当たりを引いて475発か1200発

絶対今度は『出玉が少ない』と言いますよ(笑)

私はそっちの方が嬉しいですけどね


また、にとっても荒い方が有り難い

荒いという事は、一気に出玉を獲得する人もいれば、悪いほうに偏って現金投資を続ける人もいるという事

低換金なら現金投資してくれる人が多いとは助かります


そして沢山の人が打てば3~4箱一気に積むなんて人も出てきますね

こういうのが無いと、は出しているように見えませんし、機種自体にも、出ないイメージがつきます

だから、どうしても『荒さ』が求められるようになるんですね


打ち手の私たちは、スペックの一部だけ見て偏った印象を持ったり

で起こる出来事に惑わされないようにする必要があります

続きますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント

まだコメントがありません

銭形辛いへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZの関連情報


設置店舗(全国)