記事詳細

パチンコ

積み重ね

58 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
先程の続きとなります


百烈のデータは

トータル確率 1/100.2

16R 1970個
6R 740個
2R 245個
平均出玉 1453個

平均連チャン回数 3.07回
等価ボーダー 17.2

で計算しています


等価ですので、大当たり時の出玉の削りはまぁまぁ有ります


スルーもたま~に途切れてしまったり(;´∀`)アハハ


でも、ST+時短100回転で250個以上は増やせます

それを考えると、百烈は荒いけどやはり甘い機種です


残念なのは通常時にもう少し廻せたはずなのに、バネが悪くチョロ打ちになってしまった事


多分百烈でチョロ打ちは無いですね

ゲージを見て頂ければわかりますが、死に玉が増えてしまいます


小当たり時はほぼ1個か2個アタッカーに入れれるようになりましたが

それをやった(ストロークを変えた)後、回転が落ちるんですよね

何をやってるんだか……


でも、もう少し廻りそうな台を見つけたので、明日はそっちで勝負しようと思います



さて、先日の『らんま』ですが

ああいう数字が出てしまうと、ちょっと寂しい気持ちになります


と言うのも、多分もうあそこまで行くと、理論値に追いつく事がないから
(二日で差玉6万発)


そこまで追いかける機種じゃないですし、旨味がある訳でもないですからね


つまり、今後『らんま』で連チャンする事もあるでしょうが、足りないままお別れとなる可能性が高い(/_;)/~~サヨナラ


もちろんそれはそれで残念なのですが、それは仕方のない事で

他の機種で理論値以上に引ける台にも巡り会います


別に今日の百烈がっていう事ではないですよ

今日引けたのはたまたまですから


でもそんな日もあって、トータルでは確率通りになっていきます


だから、トータルして理論値通りの『ヒキ』だった時に、プラス収支になるように稼働し

その行動を『積み重ねていく』んですね


途中には嫌になるほどのはまりもあれば、訳のわからない連チャンもあるって事です


よく言われますが、1/100の台と、1/300の台を、それぞれ1000回ずつ廻したら

1/200の台を2000回廻しているのと同じ事なんですね


期待値を計算で出しているのは、それを確認するためです

そして今後の指標にするため


自分ではいい台と思って、終日粘ったけれど

期待値を出してみたら、それ程粘る価値がなかった、なんて時もあります


打ってる途中で計算するなどして気付くのがベストですが

終わってからでも今後に活かす事ができます


ただ、こういう経験を積み重ねていくと

釘を見ればおおよその回転は予想が立つようになりますし

機種のスペックと合わせて、だいたいの期待値もイメージできるようになります


実際に打って出玉を得られたら、さらにわかりますから

続けるかどうかは、きっちりと計算しなくても、だいたい何回転分くらいプラスになっているなとわかります


それを基準にして台移動や、止め時を考える事ができるんですね


ただ、私がわかるのは等価だけですけどね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
58

コメント

まだコメントがありません

積み重ねへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ぱちんこCR北斗の拳 百裂の関連情報


設置店舗(全国)