記事詳細

パチンコ

NINJA GAIDEN初打ち

37 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


昨日は新台で入ったNINJA GAIDENを打ってきました

特に新台だからと言うより、そのが新台をよく開けてくるから



でも打ってて思ったのは、けっこう甘い台じゃない?って事です


MAX機で単発は時短もなし

出玉は振り分けもあり、しかも確変終了後の時短はST機と同じく10回転か20回転のチャンスゾーン(確率アップのまま)

と展開次第の荒さは満載ですが

スペックに加えて打ち方次第で甘くできるように思いました


打ち方の技術的な事は次くらいに書きますが、数値的な事はまたいずれ

まだちゃんと計算できてないので


さて実戦


数台の中からしか選べませんでしたが、それでもヘソと寄りに違いの見受けられた台でスタート

だいたい20/kくらい(等価)

もう少し廻ると予測して打ち出してるのでイロイロ試します


なかなか納得しないうちに

14.5k投資の275回転目VSアルマリーチで七が揃いました

とりあえず七のVSアルマリーチは3回ありましたが、全部当たりに繋がりました

三か七で当たると超忍道モード(確変)が確定するので嬉しいですね


NINJAの超忍道モードはややこしく思えるかも知れませんが実はシンプル

2Rのサイドバトル(横のアタッカーが開く)が74.2%の振り分け

でもこれはいくら引いても終わる事はありません


残りの25.8%が15R当たり

これが来ないと出玉はなかなか増えないのですが、そのうち6.8%で終了してしまいます

この時がバトル負け演出ですね


要するに確変を引いたら、突入時と終了時に必ず15Rの出玉を得られるのです

その間、2Rをたくさん引けたら引けただけ得なんですね


ちなみに超忍道モードは継続率95%とか書いていますが、
これは終了後の時短の引き戻し率も込みの数値です


6.8%のうち、6.6%が時短10回、0.2%が時短20回です

それぞれ確率は変動したままなので、引き戻す確率は23.7%と41.8%ですね

マガ~~と数値違いますが、私の方が合ってるよね


ちなみに私の初当たりは14連しました(15R×5)

14連って多いのかというと、この機種では普通なんですよね

実際二つ隣で51連してましたから


ついでなんで、継続率95%の平均連チャン回数の求め方は

1/(1-0.95)で求まります

計算すると平均20回です


超忍道モードに突入してしまえば、平均20連見込めるわけです

あくまで平均ですけどね


続きますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

まだコメントがありません

NINJA GAIDEN初打ちへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR NINJA GAIDENの関連情報