記事詳細

パチスロ

100G非継続の1G連でも?

269 10

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位


スロットすこし休んでました


で復帰、第一戦


1ヶ月ぶりサラリーマン番長


はじめに

書いておきたいのが


マップ高確に関して
これはエウレカのデューィモードや
ラグランのゲーム数高確状態と
同じに考える人もいるよね

おれは
マップ高確のシステム
といえば平和が思い浮かぶ

猪木やチョット違うけど銭型とか


ゲーム性からいったら
サラ番のマップ高確方式は
猪木だよね


あれもゲーム数解除と見せかけ
てのゲーム数高確率だったし
ゲーム性も番2を真似たATだったから
共通点はあると思う


猪木も高設定といえど
天井近くまで簡単に
連れていく台だったから
立ち回るのが難しくて
でもサラ番は立ち回りがもっと
難しいことになってる


しかしようやく最近
サラ番わかってきたよ


なのでブログで書いてみます

今までゾーン狙いって
低投資で当たり
打ち手の痛手を抑えられる
という良さがあったけど


サラ番はそこをピンポイントで
逆についてる

サラ番のゾーン狙いは
ゾーンを狙えば初当たりは軽い
だけどその立ち回り方だと
頂中の偶発的な運しか頼れなく
ほぼそこで行き止まりになる

つまり

低投資で解除させても
頂に入らなかったら
+にならず-1万で終了、や

頂を駆け抜けて「またかよ」
で立ち回りが完結されちゃう。

なのでゾーン狙いは

狙い+α(ゾーン狙いなど)
こう考えるようになった
つまりゾーンより優先する
ものがサラ番の場合は
必要不可欠になる
ことに気づいた


そこで立ち回る上で
ゾーンより優先するのは

サラ番で狙える肝
ブルーレジェン潜伏台
天国ループ
高設定狙い

サラ番はこの3つしかない


しかし
ブルーレジェンはまず落ちてないし
天国ループも
9割がモードAしか落ちてない
状況だから狙えない

そこでいちばん現実的なのが
高設定狙い

なので
高設定狙い+α(ゾーン狙いなど)
サラ番はこれで立ち回ったほうが
結果につながった

それは番長2もそうだったね


でサラ番はどんな台が高設定か
みなさん言えますか?


共通ベル?頂引き戻し?押ベルから仁王門突入?
おれはこれらは+αにしか
見ていない

それは
これらの差で設定を見抜くには
微妙な設定差になってるから
大都はこうゆうのが上手い
設定あると思わせて下を追わ
せるつくり

そんな大都でけっこう重要なのが
データランプだと思ってる

とくに最近の大都はデータやグラフに
出やすく
吉宗もAT初当たり確率だけで
設定わかりやすかった


設定を本当に追いたいなら
ときに難しく見ちゃいけない
とこもあると
思うんだ、AT機はとくに

あと朝一からなかなか打てない
自分みたいなプレーヤーは
なおさら出されたデータが大事


どんなグラフが高設定と見てる
かとゆうとサラ番
じつはけっこう簡単で

ちゃんとグラフの波が立ってる台

ボナ24 頂9 おととい打った台のこんな風にね 一方で下りの急傾斜ばかりの台は 低設定なのまるわかり おれは 頂の当たり方にばかり目をとられ そんな台を散々打ってたから サラ番の低設定に関しては 相当語れる でもう1つ、これにつけ加え 言えることがあって 後輩や知り合いで 5000枚以上出した奴が 口揃えて言うのが 「サラ番はハマっててもいいから 何回かは1000枚、2000枚ちゃんと 出てる台じゃないと駄目」 これなんだよね 苦戦から始まりやっと4000枚弱 出たとき その結論に俺もたどり着いた これからも変わらないと思う 重要なところが サラ番は今のとこ 色んな仮説がたてられてて 情報はふせられてる だからグラフで見るしかない のも原因の1つ いずれ情報が出れば グラフがそうなる根拠はハッキリしてくる でもおれはその情報には ふりまわされず サラ番はグラフで勝負していきたい で一昨日のグラフ台の稼働は グラフにいくつか波立ってて モードBにも何度か移行した り、頂きの引き戻しもありな台で 打ち始めは 浅いゲーム数高確からの解除が 目立ち頂中も浅く当たってくれ て助かった そのチャンスには何度か ボナ中7揃いさせて答え 事故とゆう事故がなくても 2000枚overから好調スタート そのあとは押忍ベルから仁王門で 頂やそれを引き戻すが どちらも駆け抜けダラダラした 上写メのグラフだと サラ番にしては珍しい グラフ細かい波でのゆるい下りは そんな高設定要素が詰まった そのあとも浅いゲーム数高確での 解除が強く 迎えた閉店1時間前 モードB 138Gで解除 赤ボナ40G終了で レバーオン獲得枚数画面で 遅れ次回予告Σ発声 「バーだったら勘弁な」 で1G連は なんと超・番長! これって40G継続の 1G連でも恩恵なの…? 今回の超番は 青7がよく揃うね

背景レインボーもあるのか で合計+180G こっからまた2000枚出て 投資2K

3400枚流し 勝ち! いい復帰戦でした 色々と書いてはみたけど 立ち回り方は 人それぞれ おれも人の立ち回りは ここで参考にしてるし なので自分の立ち回り方も 書いてみました 調子が悪いとき、良いとき またお互い照らしあいましょう おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
269

コメント

  • 1. あすから794さん あすから794さん
    勝ちおめでとう♪
    
    グラフでの勝負いいですねぇ~
    私はパチでも結構グラフ気にします
    
    また次q(^-^q)
  • 2. ローザさん ローザさん
    勝ちおめ(^^)/
    
    それと,ベビちゃんにメロメロなんだろうね♪
    
    ( ´艸`)( ´艸`)
    
  • 3. 会長、さん 会長、さん
    お邪魔します。
    
    自分の意見としては、まずグラフを見てもほぼ設定は見抜けない。
    
    全国共通で言える事として、今のAT機はほぼ設定1しか置いてありません。
    
    自分は設定狙いはまずしませんし、
    ゾーン狙い、天井狙い、CZ狙いがメインです。
    
    今のAT機は例え6でも辛すぎで、終日打てるような機種はありませんし、6を求めて稼働しても、高設定を掴める事すら難しいと自分は思いますが。
    
    今の時代、高設定狙いでの稼働は厳しいかと。
    
    もちろんAタイプは別ですが。
    
    あくまでも自分の意見なので。
    失礼しました。
  • 4. 樫井さん 樫井さん
    かなやサン♪
    名前省略すみませんm(_ _)m
    オイラは基本的に上の会長さんと同じく…ですが
    リーマン番長についてはかなやサンに同意です(^o^)/
    さすがに250や450からはどんなにグラフ良くても打てませんが笑
    
    グラフ見て、ケースによっては150や350から打ちます(・ω・)ノゾーン期待値には足りないけど…まだ番長はたまに設定入ってますからね(・ω・)ノオイラもそんな感じで今現在は結構勝たせてもらってます(^-^)/
  • 5. 会長、さん 会長、さん
    高設定が入ってる?!
    
    本当に高設定なのでしょうか。
    
    たまに、いろんな方々のブログを見させてもらってますが、
    [今日打った台は、おそらく設定4]
    [今日のは高設定挙動だった]
    
    と、いろんなコメントがありますが、
    
    あくまでも挙動。
    
    設定1でも、6と似たような挙動をする事だってあるわけで。
    
    6であっても1と変わらない挙動をする。
    
    今のAT機は、特に設定を見抜くのは、難しいと思います。
    
    とある店では、番長30台オール1にしても、店側がマイナスになる事もあったぐらいなので。
    
    自分は勝ち続ける為にも、設定狙いで稼働はできないですね。
    
    打てる時間に限度がある場合は特に。
    
    長々とすみません。
  • 6. 樫井さん 樫井さん
    んー番長に関してはかなやサンの感覚に近く、それ以外は会長さんに激しく同意します(^-^)/
    
    例えばオイラの場合アフターで番長200台以上毎日見てますが…あるホールはある特別な日に必ず6を入れてます
    ただし、おっしゃる通り推測設定狙いは危険ですね〜ただし!
    毎日200台以上見て感じますが…ほんまに誤爆してないが感想です
    全設定1でのサンプルこのサイトでもあるけど…サンプルはあくまでもサンプル
    
    設定6でもマイナスな日もあるし
    とにかく結果が全てだと思いますよ(o^^o)残念ながら最近ほとんど番長は打つ機会がないですが…
  • 7. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    あす親びん
    パチとメダルのグラフでは存在意義が
    ちがうんじゃ?と思ったけど
    グラフィックデザイナーとグラフィックプログラマーのちがい位どうでもいいやと思えるくらい
    コメに感謝!
  • 8. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    ろざちん
    よくわかったね(笑)ご名答!
    
    やばいっす
  • 9. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    会長さん樫井さん
    コメントありがとう
    
    高設定狙いに関しては
    機種によって考え違うし
    そこは今回の
    ブログには1割もかけてないので
    また違う機会に意見しあえたらと
    思います
    
    でコメントしてもらった中に
    サラ番への心に響いたものがあって
    
    会長さんの
    「サラ番30台オール1で
    店側がマイナス
    置いてある今のAT機はほぼ設定1」
    
    樫井さんの
    「サラ番は1日200台以上見ていても
    ホント誤爆していない」
    
    これは
    
    参考になるし
    返コメしたくなった
    
    会長さん
    今のAT機はほぼ設定1
    
    規制前でほんとそうで
    回収してる空気が漂う日や
    してる日が実際多くなってる
    
    会長
    サラ番30台オール1で
    店側がマイナス
    
    サラ番のシマを見る限り
    これは稀なケース?とも
    思えたけど
    設定1の誤爆力として参考になった
    
    のと
    
    樫さんの
    サラ番1日200台以上見ていて
    ホント誤爆していない
    
    を合わせて考えると
    すごい難しい台でしょ?
    
    それで初めはゾーン狙いに撤して
    たんだけど
    ブログに書いたとおり
    1回サラ番は諦めかけたんだけど
    
    諦めきれなくて
    ゾーン狙いの質を最大限に上げ
    るための
    
    サラ番の場合
    ブルーレジェン潜伏
    天国ループ
    高設定狙い
    
    +ゾーン狙いの立ち回りになった
    
    サラ番に対して言えばゾーン狙いは辛かった
    (他機種はまた別の話し)
    
    あと不確かな情報だから
    書かなかったけど
    
    高設定はマップ高確のゾーンが
    強そうなんだよね
    
    ゾーン狙い
    による「期待値」も
    設定によって大きく変わると思う
    
    それがグラフにも出てるのが気に
    なってるけど
    情報が違ってもグラフが変わる
    訳じゃないので
    損しないとゆうのも立ち回りに
    含まれてます
    
    良い立ち回りしてる人ほど
    自分の立ち回りに自信もって
    こだわってるので
    会長、樫さん、
    どの意見も輝けばいいなと
    思ってやまない気持ちなので
    
    収支が+なら自分の考え
    つらぬいて下さい
    
    応援してます!
  • 10. 会長、さん 会長、さん
    30台、200台。
    フル稼働なら誤爆する台は多々あると思います。
    
    30台オール1でも、朝から誤爆した台だけが閉店近くまで稼働して、出ない台は早い段階で稼働しなくなる。
    
    店側からすると最悪パターンですよね。
    
    みなさん、考えや立ち回りは違いますが、正解はないと自分は思ってます。
    
    結果稼げれば、問題ないですしね。
    
    では、お邪魔しました。

100G非継続の1G連でも?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

押忍!サラリーマン番長の関連情報


設置店舗(全国)