記事詳細

パチンコ

赤保留

80 0

Tifさん

ブロガーランキング:-位
ひぐらし頂、7回ほど打ったけど気になることがある。


ここのサイトや本でも紹介されてる「赤保留」の信頼度。
一応、35パーセントってことになってるんだけど・・・。

正直、嘘じゃないかと思ってる。
35パーセントということは、単純に考えて3回に1回は当たるということ。
確率の振り幅を計算に入れても7、8回に1回は当たっておかしくない。



しかし・・・
私、これまでフル・ライトミドル併せて20回以上赤保留出てるけど、当たったのはわずか1回。
自分の例で言うと、5パーセント以下ということになる。


さらに、単独で35パーセントの信頼度なのにも関わらず、ロングリーチ止まりという多機種では考えられない発展も。
疑似2からの「嘘だ」→奇跡の起こし方(セリフ&タイトル赤)でも余裕のハズレ。しかも、2回。

むしろ緑保留で4回くらい当たってるので、赤と緑の通算の信頼度は同じくらいかもしれない。



餓狼伝説もそうだったけど、DAIICHIの台は保留変化がまったく信用できないですね。


とはいえ、ひぐらし頂、よく出来ていると思います。普通に面白いし。
ライトミドルの方がスペックいいんだけど、どこの店も台数入れてないので、なかなか座れないのが辛いところですね。


さて、今日も打ちに行きますかね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
80

コメント

まだコメントがありません

赤保留へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRひぐらしのなく頃に頂の関連情報


設置店舗(全国)