記事詳細

パチンコ

ストロークと釘の相性

99 0

玲音【leon】さん

ブロガーランキング:-位
こんばんわ


またまたお気に入り登録&拍手あざああああああっす

今日はちょっと良い話しますよ!


ハードルあげた!


やってもた!



その前に今日の稼動報告



今日は42玉店で甘リング


昨日も同じ店だったんすけどね、このホール甘リング4台あるんですよ

3台は固まってて、1台だけバラエティにあるんですけど


もう釘がバラバラでね


昨日はバラエティにあるヘソがガン開きの台で打ってたんですけど


あんまし同じ台のベース値あげたくないんで今日は3台固まってる方へ


右が良好で回転は23~4レベル


まぁ大丈夫やね



最初、展開はよろしくなかった


低換金での最初のハードルの「投資額」がハマリでかさむかさむ




でもはまったん最初だけでその後は200越え0やわ15連したりやわで余裕の結果に終わりました


約2万勝ちイェス!


換金して、いつものごとくホールブラブラしてると


2円のコーナーのウイルスブレイカーと目があってしまいまして


いや実はまだ打ったことなかったんですよ


1回は触っとかなアカン台やしなーとちょっと打ってみることに


そしたら3回転でHIT!


さぁー噂の高速ベロ解放を見てやろうじゃないか



…




早!




確かにこれ狙うのは無理やわ



Vアタッカーまでの釘がねー



狙い撃ち防止しまくってますからねー


まぁ「キンキキーン」聞けたしいいやと思ってたら保留でHIT!



セグ見たら15R!




まぁ6連という地味な結果に終わりましたが15R3回やったんで少し収支に上乗せもできました






さて、そろそろタイトルの内容に入っていきましょうか





まずね、ストローク




皆さんストローク調整で悩んだりしません?


色々試してみて1番回るストロークで打つってのが基本的な流れな訳ですが


正直2~3Kで回転力なんてわかるわけない!


でも何万も試し打ちに使うわけにはいかん


まぁ同じ機種を長いこと打ってれば相性の良いストロークって段々わかってきますけど、そこに更に「知識」で根拠を作って素早く最良ストロークを割り出すという高度なパチテクをね


身につけてもらえれば

その参考になれば


嬉しいです





僕はストロークを5段階に分けて、そこから微調整してやってます



最弱(発射口からすぐ落ちるぐらい)
弱
中
強
最強(右に行くことのないギリギリの強さ)


これらの主な効果をまず知っておいて下さい


「弱いストロークの場合」
動きが小さく安定しやすい
こぼしに引っ掛かりやすい
最弱ストロークは玉が発射口に戻ったりとめんどくさいのであまりする人がいない=店側も警戒してないのでびっくりするほど回る事も(俗にいう事故)

「強いストロークの場合」こぼしを無視してヘソに向かいやすい

ヘソ付近でよく跳ねるので、そこからステージに乗りやすい

安定感がない



…大まかにいうとこんな感じです


上記の理由により

基本的にヘソ以外が


マイナス気味なら強め

無調整以上なら弱めが

回りやすいです


特に効果が顕著に出るのは「こぼし」と「ジャンプ」

この2点で決めてしまっても問題ないですよ



最弱と最強は切り札的な立ち位置にあるので、あまり使うことはありませんが





但し、一番重要なのはその台の基礎ゲージ!


最弱打ちがほとんど死に玉になる機種もありますし、ステージに乗りさえすればかなり入賞する機種もあります



自分の打つ台の基本性能をしっかり確かめて、尚且つ選べる状況なら上記の根拠も参考にしてみてはいかがでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
99

コメント

まだコメントがありません

ストロークと釘の相性へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRリング~呪いの7日間~の関連情報


設置店舗(全国)

  • ZENT岡崎インター店 愛知県岡崎市大平町字堤上 1パチ:1台 (FPW)
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 1パチ:1台 (FPS) 1パチ:4台 (FPW)
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:1台 (FPL) 1パチ:1台 (FPS) 1パチ:2台 (FPW) 0.5パチ:1台 (FPS) 0.5パチ:3台 (FPW)