記事詳細

パチンコ

妥協しすぎかな

34 0

玲音【leon】さん

ブロガーランキング:-位
今月の収支


現時点でなんと

+500円









恥!




まぁね、まだ始まったばっかですからね。




メイン機種を甘リングに変更はしたものの



この台のボーダー等価でも19いるんですよ


サービスされにくい甘デジっていうこともあって、どんだけ条件よくてもボーダー+3以上の台なんてまずないんですよね



まぁその分小技で補ってるわけですけれども






ところで


皆さんパチンコで「日当3万円」ってどのぐらいの回転力必要か計算した事ありますか?





実はね、結構しんどいんですよ




時間効率とかボーダーによって違いは出るんですけど



大体ですけどね






「ボーダー+7~8」



これが日当3万円ラインなんですよ




まず無理でしょ?




計算方法は至って簡単です





大体1日稼動なら通常回転2000回転程度になります

(海ならもっともっといけるので条件はよくなりますよ)


まず、この2000をボーダーで割って250(玉)を掛けましょう


そしたらボーダー通り回る台で2000回転回すのに必要な玉数が出ます

ボーダー20なら

2000回転÷20×250玉=25000玉


25000玉で2000回転回せる訳です


こっから3万円分の玉を引きます

等価なら7500玉なので

25000玉-7500玉=17500玉


17500玉で2000回転回せれば日当3万円になります

この際のベース(千円当たりの回転数)の計算式は

回転数÷使用玉数×250なので

2000回転÷17500玉×250=28.57

となります


ボーダーの20より+8.57回転も必要なんです




ちなみに


回転数をより稼ぐ
&
ボーダーが低い
&
交換率が高い


程、必要な回転数は少なくていけます



ようするに


同じボーダー+3という条件ならば


演出が早く
ボーダーが低く
等価に近い方が

期待日当は高くなります


そして+3程度なら日当1万円ちょっとしか稼げないのが現実です


1万円=2500玉です


電サポ中又は大当り中の止め打ちや通常時の保3止めステージ止めをめんどくさがってると


2500玉以上軽く損します



つまり何もしていないとボーダー+3でも負けるんですね



逆に


有名な銭形のワンツー打法&捻り打ちをフル攻略すると



1日で9000玉ほど稼げますので



ボーダー-1ぐらいでも日当3万円は稼げるんです




今僕がメインにしてる甘リングは

ボーダー+2レベルで玉増やしフル攻略で3000玉程プラスしてるので


大体日当2万円レベルです


スルー釘が良ければ6000玉以上稼げるんですけど…藤商事の釘配列では厳しい…




まぁ何が言いたいんかと言いますと



現状報告のただのパチログに加えて


回転率と小技がどのぐらい収支に影響するのか


漠然と理解してても細かい計算はしたことないっていう人に


少しでもわかってもらえたらな、と


そして勝利に繋げて貰えたらな、と



せっかくこんな面白みのない僕のパチログを読んでくれた人に僕の持ってる情報をプレゼント


的なノリなわけですよ






いやでも僕なんか「専業」っていうと恥ずかしいレベルの収支しかあげれてないんで




そんな偉そうな事はいえませんが




昔っから数字が大好きな変態なんで、色んな計算しちゃうんですよね




パチンコは結局は数字の世界ですから





すんません、真面目でした
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

まだコメントがありません

妥協しすぎかなへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRリング~呪いの7日間~の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:1台 (FPL) 1パチ:1台 (FPS) 1パチ:2台 (FPW) 0.5パチ:1台 (FPS) 0.5パチ:3台 (FPW)
  • 夢屋大牟田店 福岡県大牟田市字手鎌字塩浜 1パチ:1台 (FPW) 0.5パチ:1台 (FPL) 0.5パチ:1台 (FPW)
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1.25パチ:1台 (FPW)