記事詳細

パチンコ

ヱヴァンゲリヲン9(・∀・)まとめ

42

いえろ~さん

ブロガーランキング:16位
タグ: スペック
久しぶりに真面目に書いてしまった(* ̄∇ ̄*)


昨日、自分用に書いた数字の羅列。
実は平均連だけ、飛んだ(>_<)


なので簡易補足。
出玉無し含む平均連⇒5連ちゃん
出玉あり平均連⇒4.50405連ちゃん


ちなみに
単発、スルー確率⇒約20%
平均の5連ちゃん⇒約33%
10連ちゃん⇒約10%


なので、MAXタイプだし、ハマって
よっしゃ!爆連するぞ~!と気合い
でも、出来るのは10回に1回の確率。


過度な投資には気をつけてください。
単発、スルーも5回に1回。
まとめて連する、って分かるよね( ・∇・)



トータル確率、とは?!
1回の大当り取るのに必要な回転数。


え?390.1分の1でしょ?!
と。思うよね~(¬ー¬)
勿論、いえろ~もだよ☆


これはST突入率100%
ST100回転、出玉無し10%含むもの。


この機種の本来の正体が昨日算出した
1/86.61、これが本来の確率。


約87回転回すと1回大当りが来ますよ~!
って事。ST回転数など含めてね。


で、イロエロおまけが付いて
1/390.1、って確率、MAX機種だね。


確率分母、キチンと理解しよう!
って指摘されたりして????
とか、なるのは、ここの違い。


熟練の方々は、トータル確率で。
私のような一般的ユーザーは見た目の
確率分母で、ハマりとかって捕らえてる。
ここに違いがあるのかなぁ?と。



で、この約87回を
出玉あり平均出玉、約1335.514個で
回せれば、チャラ、プラマイゼロ。


要は1335.514個で約87回転以上回れば
プラスの台で、回らないとマイナス台ですよ~!


これを端的に表記したものが
『ボーダーライン』


16.213/K


1000円あたりの実測回転数
この目安になって来るわけ(¬ー¬)


※ボーダーは出玉計算方法により
数値に差がある、今回はこぼしなど
考慮してないものになってます※


だから、ボーダー以下打ってダメだ~!
理論上ここがプラス域の台選択をし
打ち続けないと勝てませんよ~!が
『ボーダー理論』と呼ばれている立ち回り。


※ザックリ過ぎですがイメージとしての表記※


こういう数値は計算せずとも
イロイロ調べれば分かります(¬ー¬)


大事何は実際にホール行って
釘を見て、どの程度廻るか??
自分の目標とする数値が取れるか?
:

イロエロあるけど省略(笑)


時には自分で計算もいいでしょ~
息詰まったときの現状打破とか、ねヽ(;▽;)ノ

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
42

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRヱヴァンゲリヲン9の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:8台 (W(1/390.1)) 0.5パチ:1台 (W(1/390.1))
  • ベガスベガス名掛丁店 宮城県仙台市青葉区中央 4パチ:3台 (W(1/390.1)) 1パチ:2台 (W(1/390.1))
  • 夢屋富里店 千葉県富里市七栄 2パチ:2台 (W(1/390.1)) 0.5パチ:6台 (W(1/390.1))