記事詳細

パチンコ

ヱヴァンゲリヲン9(・∀・)電卓の使い方、継続率計算

71

いえろ~さん

ブロガーランキング:16位
タグ: スペック
ヱヴァンゲリヲン9
劇場版Qで9(^▽^笑)


ヱヴァンゲリヲン
ストーリーに関しては色々な解析
出ていますよね~( ・∇・)


アスカは実はマリの娘?!説、とかね☆


大当たり確率:1/390
高確率:1/62.6
賞球数:3 & 2 & 15
カウント数:9カウント 
ラウンド数:4ラウンド or 8ラウンド or 15ラウンド
ST突入率:100%
ST回転数:100回転


継続率計算、方法
ST100回転の間にハズレ続ける
(61.6/62.6を引き続ける)確率求める。


(61.6/62.6)×(61.6/62.6)‥
ST回数の100回掛けます。



0.9840255591×
0.9840255591×
:
:


こんなんは出来ないよね?!



よく、自分で計算出来ないので
計算する事、面倒なので、と見かけるんですが。



電卓の使い方知ってると簡単v(≧∇≦)v


☆★☆☆★☆★☆★☆★★

電卓での自乗計算


自乗したい数値
0.9840255591


これに『×』,99回『=』キー押すと
100乗が求められます。


『×』,続けて『=』を(n-1)押す。
※n⇒自乗する数値


これは、電卓共通の使い方
覚えて損はないよね(・∀・)♪


☆☆★☆★☆★★★★☆☆


0.9840255591、に
『×』,『=』99回掛けます


0.19981951228
つまり、約20%です。


つまり、約20%はハズレを100回引き続け
STを抜けてしまう計算になっています。


100%から20%を引いた残り『80%』が
100回転までに大当り引ける確率=継続率


で、継続率,約80%


こう出せます、簡単に手計算で( ・∇・)


ボーダー算出の時かな?!
自分で手計算するときに。
ここで引っかかる人多いみたい。
要は自乗計算が大変な作業で、らしい(^^;


計算の使い方把握してれば
自分で簡単にボーダー算出も出来るね♪


今はさ、ホールの機種概要とか
便利なツール、アプリあるし
継続率は計算しなくても出てる。


計算だって期待値計算の方が重要。


でも理解度深める意味でも
自分で計算してみるのも
いいかな?!ってね(・∀・)♪


※細かい数値や間違いあったら(-∥-)゛


真面目にパチログ、久々書いた(o・・o)/~

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
71

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRヱヴァンゲリヲン9の関連情報


設置店舗(全国)