デ「」 ク「おっ、デヴゴンじゃん!御無沙汰~っ!」 バ「すいません、デヴゴンさん…『ガンダム打たせろ』ってうるさいもんで、つい…」 バジュラにお呼ばれして訪問したまでは良かったものの、そこで待っていたのは、まさかまさかのバジュラ・クイーン(バジュラ家長女にして女帝)…クイーンに出会えるとは、私は運がいい ク「さっきから『何が熱いの?』ってコイツ(バジュラ)に聞いてるんだけど、”専門用語”が多過ぎてさっぱり分かんないの…だからデヴゴン、代わりに解説してくれない?」 バ「そんなもんしなくて良いっすよ!シスター、いい加減ハンドルから手を離してくれよっ!!」 ク「アンタは黙ってなさい!!!!!」 バ「」 ク「それじゃ、デヴゴン先生よろしく!」 デ「はひっ…」 それでは…お分かりになる方は復習用として、そうでない方は予習用として、私目によるガンダム講座(初級編)の方をクイーンと一緒に御静聴願います(震え声)。 1.通常時は点滅保留からの保留変化に期待。 青⇒緑⇒赤⇒赤コメット(空から降って来る様に保留変化)の順で熱いのですが、赤保留の信頼度が約30%、赤コメットの信頼度が約35%ですので、過度の期待は厳禁でございます。 2.ガンダムモード(先読みゾーン)が熱い? 通常時、突如として中出目に「ガンダムモード図柄」が止まる場合がございます。それを契機に先読み専用演出「ガンダムモード」へ移行するのですが、青背景の場合は大チャンス(笑)、赤背景の場合がリアル激アツ(信頼度:約70%)となっておりますので、御理解のほどお願い申し上げます。 3.当たりに絡む演出とは? リーチ成立後のフラミンゴ群、または特大HARO(球形ロボット)&クルー背景の複合、スーパー発展時のカタパルト役物作動、ラストカットイン(赤)、ガンダムチラリズム(通称・ガンチラ)、上記3つ以上が複合した場合、それは紛う事なき激アツにございます。 4.G-RUSH&G-CHALLENGEについて 7図柄(RUSH確定)以外の図柄で大当たりをゲットした場合、大当たり中に敵(シャア)を倒さなければなりません。倒せる確率は50.5%、勝った場合のみST確定(150回転限定の確率変動)で、確率は1/101となります。負けてしまった場合は、100回転の時短であるG-CHALLENGEに突入します。 デ「因みに、大当たり中の敵(シャア)からの攻撃が”手”からの場合と”口”からの場合が有るんですけど、”手はチャンス”、”口はピンチ”と覚えて下さい。あと、極々稀にガンダムが先制する場合も有るんですけど、出現率はプレミアクラスかと思われます…というわけで、以上です(震え声)」 ク「ふ~ん…なるほどなぁ…(棒)」 バ「おいおい、ちゃんと御礼ぐらい言えって!」 ク「はいはい、ありがとう…(棒)何となく分かったから、もう帰っていいよ?」 デ「えっ?」 ク「基本的に話が長いんだよね…男だったらもっと簡潔に話さなきゃ…無駄に話が長い男って嫌われるよ?」 「無駄に話が長い男って嫌われるよ?」…「無駄に話が長い男って…(以下略)」…「無駄に話が…(以下略)」…クイーンの言葉が、やまびこのように脳内を駆け巡る。 バ「ホント失礼極まりねぇな!?この話の長さこそ、デヴゴンさんのアイデンティティじゃねぇかっ!?」 いいんだ…いいんだよ、バジュラ…フォローになってねぇし…兎角、僕はもう誰とも笑えません(震え声)。