記事詳細

パチンコ

独善殿日記 台88話 「ジーク・ヨウブン」

34 0

デヴゴンさん

ブロガーランキング:218位
年末年始、GW、お盆と言えば、パチンコ店における年間3大利益追求期間であることは周知の事実。

そんな中、先の爆勝で愉快痛快なルンルン。こやつの女子力もとい貯玉力には、生粋の養分気質である私ですら頭が下がる思いでございます。

ル「まぁ、ファーストも面白いんだけどぉ、個人的にはデュエル・バスター・ブリッツ・イージス・ストライクの方が好みかなぁ(遠い目)」

頭「デ、デヴゴンさん?僕には、あの御方の仰ってる意味が良く分からないのですが…」

デ「あぁ、デュエル云々はガンダムSEEDのキャッチフレーズだね。知らない?」

頭「はい、全く」

イ「何だ何だぁ?頭皮はガンダムというものを全く理解していないみたいだな…それでパイロットが務まるのかねっ!?」

バ「あのさ、ガンダム関連で知ってることってあるの?」

頭「う~ん…通常時はジャブロー降下作戦擬似、カタパルトロング待ちで、ST中は赤保留なりvsシャア待ちってところですかね」

バ「うんうん…それってパチガンダムの何待ち知識じゃねぇかっ!!??コレってどうなんすか?先輩方、どうなんすかコレッ!!??」

デ「まぁまぁ、落ち着け!落ち着けって!!」

イ「坊やだからさ…」

イケメソおすすめホールへと向かう道すがら、ガンダム談議に花を咲かせる一行(イケメソ先輩、デヴゴン、バジュラ、ルンルン、頭皮君)。全く以て話についてこれない頭皮君に説明を施しながら、ようやくホールへ到着です。

朝早くから並んだ甲斐もあって、難なくガンダムに搭乗した面々。上乗せに上乗せを重ねたビハインドを払拭せんと、意気揚々と打ち始めた私目でしたが、開始早々お隣様が退散。

それもそのはず「回らねぇ…」。ストロークを微妙に変えても1k12回転~16回転程度。すると、「待ってました」と言わんばかり、隣へ颯爽と移動してきたルンルンが颯爽と魅せる。

緑保留⇒ガンダムモード擬似3⇒次回予告「アムロ勝利確定!?」

おいおい…養分軍のモビルスーツは化け物か…?ものの73回転で大当たりゲットです。

ル「今日も調子が良いみたいですぅ!お先にすいませ~ん!!」

デ「………」

気にしないフリをしながらも、きっちり見入っている私目。初当たりがプレミアであったという点は素晴らしいが、戦いとは非情なもので、この台には黄金騎士同様プレミア単発があるのも事実。しかし、今のルンルンにはそれを撥ね退ける引きがあるらしい。

ル「このVチャンスの音色が最高ですよねっ!?」

デ「笑うなよ、兵が見ている」

それにしても、何と言う強運の持ち主なのだろう。私なんぞ未だ点滅保留しか出てきてないのに…白目を剥き出しにしながら黙々と回転させること130回転目。本日初の緑保留から、謎めいた7テンパイが訪れる。

フンッ!!先日は赤保留経由でスカして頂きまして、まっことありがたふございましたっ!!一応のところ熱いらしいですけど、その熱さを体感できないことが非常に残念無念でございます。こういう時こそ敢えて言おう…ジーク・ヨウブン!ジーク・ヨウブン!!ジーク…うん?

はひっ!ありがたふございまふっっっ!!!!!(万歳)

いやぁ、熱い!!7テンパイは熱ひっ!!7テン師匠、夏を先取りっすねっ!!??アチチっすわぁぁぁぁぁ

ル「私についてこれるかな?」

夢見心地から現実に引き戻されると、そこには3連目に入ったルンルンの姿が…ったく、粋じゃないねぇ

本日の実践前夜、バジュラと共に黄金騎士のSTで模擬実践を敢行したわけですが、何故か10連チャンをブチかました私目。実際問題、STに入るまでが勝負であると踏んでいたわけですが、それを難なくクリアし現在に至る。よし、いけるっ!いけるぞっっ!!闘魂と己に打ち勝つこと、迷わず打てよ!打てば分かるさ!!

デ「」

一向にリーチがかからねぇ…残り50を切ってもリーチのリの字すら見えねぇ…脳裏をよぎるスルーの文字…諸君らが愛してくれたデヴゴンが昇天した!何故だ!!??

残り20…残り15…「もはやこれまで」甘デジに移動しようと考えていた矢先、赤赤青保留が立て続けに並ぶのであった…と、平然と語っておりますが、この事態が後に”保留内連チャン”を立て続けに呼び込むわけでございます。

次回予告

「シャアが来る」を立て続けに聞いたデヴゴン。意気揚々と連チャン街道を突き進みたい哀戦士の前に現れた地球養分軍の白いヤツ。次回「ドル箱降下作戦」どうぞお楽しみに。
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

まだコメントがありません

独善殿日記 台88話 「ジーク・ヨウブン」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRF機動戦士ガンダムの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 2パチ:1台 (Y(1/99.9)) 1パチ:2台 (Y(1/99.9))
  • エアポート777 静岡県島田市井口 0.5パチ:1台 (Y(1/99.9))
  • 夢屋稲沢店 愛知県稲沢市北島 0.5パチ:1台 (Y(1/99.9))