記事詳細

パチンコ

独善殿日記 台73話 「猪木的井戸端会議」

26 0

デヴゴンさん

ブロガーランキング:218位
イ「デヴゴンよ…猪木は何時からヒール(悪役)になったんだ?」

デ「えっ?猪木は国民的ベビーフェイス(善玉役)ですけど…」

イ「あのスペックではヒールと言われても致し方ナッシングだろうがっ!!??」

デ「ハァ…」

ルンルンダディの隣で初打ち惨敗を喫した前回…その翌日、私目に次ぐ地域No.2のプロレスヲタ・イケメソ先輩も猪木を初打ちしたのですが、結果は言わずもがなの惨敗(-60k)

イ「閉店1時間前に闘魂チャンス引いて即落ちしてやったぜっ!!こん畜生!!!!!」

デ「まぁまぁ…とりあえず落ち着きませうか?先輩」

イ「と、黄金騎士で爆連したデヴゴン君が仰ってますが…興味無いから聞きたくないけど、何連したんだっけ?」

バ「22連ですよねっ!?こん畜生!!!!!」

猪木で”完全無欠の負け戦”を喫したのはイケメソのみにあらず…地域No.3のプロレスヲタ・バジュラもまた然りなのであった…。

デ「まぁまぁ…バジュラも落ち着こうぜ!?」

バ「猪木の常識が非常識なら、俺の非常識なハマりは常識なんですかっ!!??」

イ「良いこと言った!!さすがはバジュラ…侮れん」

デ「まぁまぁ…」

バ「さっきから”まぁまぁ”しか言ってないじゃないですかっ!?デヴゴンさんが”幸福”を出す度、あたしは心の中で号泣の泣でございましたよっ!!」

デ「ふぅ…さっきから聞いてりゃ…先輩が後輩に八当たり、後輩が先輩に八当たり…あンたら、背中が煤けてるぜ?やめなよ、八当たりは(ドヤッ)」

バ「まさかまさかのドラゴン登場…別の意味で泣いていいですかぁ!?」

イ「アレもアレでアレだったけど、猪木もアレの仲間入りってことで異論ないよな?」

デ「実際ホールで打ってみての感想っすけど、越冬は無理っすね…間違いなく」

バ「1550まで不覚にも追ってしまった俺が言うのもなんすけど、あのスペックは本当の意味で”ヤバい”っすよね?」

デ「でも一番”ヤバい”のって、潜伏して無いのにやたらと引っ張る修行モードとかじゃね?」

イ「初当たりにも時短つけてさ、そこで潜伏だったら、電サポ抜けずの闘魂チャンスとかで良かったと思うんだけどねぇ…」

そんなこんなで、異様なまでの盛り上がりを見せた”猪木的井戸端会議”でございましたが、実のところ本日、ここに居合わせた3人の中の一人が、お座り3回転⇒スピンフラッシュ⇒22連をブチかましました。それは一体誰でございますでせうか!?「前も似たような事してなかったっけ?」という異論は一切認めますん!!

というわけで、時折やります!というか、やらせて下さい!!ハイパー予想タ~イム!!!

第1のコース「引き業界の元絶対王者・イケメソ先輩」
このところ「攻殻機動隊」を中心とした立ち回りを見せていたが、連戦連敗により甘デジコーナーの常連に。果たして、初代猪木で48k発を叩き出した”古豪の引き”を、満天下に知らしめることが出来るのであろうか。

第2のコース「引き業界のふきでもの・デヴゴン」
新台という新台にソッポを向かれ続けるものの、時折見せる爆連攻勢により、一応のところ未だ新台を打ち続けることが出来ている。因みに、二代目猪木において”3日連続30k発”を叩き出した逸話を持つ。

第3のコース「引き業界にすいません・バジュラ」
つい先日、都会狩人(和英推奨)の実機を購入し、毎日のように稼働させてはいるものの、全く以て連チャン出来ないという…言わば”惨め”を絵に描いたような漢。しかし、3代目猪木に関してはトータル収支+200k。

予想のヒントにすらならないヒントではございますが、少しでも楽しんで頂ければ是幸いにございまする!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

まだコメントがありません

独善殿日記 台73話 「猪木的井戸端会議」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRアントニオ猪木という名のパチンコ機 やれるのか、本当にお前の関連情報


設置店舗(全国)