記事詳細

パチ&スロ

羽根モノを師から教わってスロはシリアスで目押しを覚えた

19 0

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
皆さん羽根モノ打ったことありますか?

同年代ならタヌ吉や玉ちゃんがなぜプレミアキャラなのかご存知ですよね(*´∇`*)
羽根モノキャラですもの(*´ 艸`)

羽根で拾うと【ガンバレ!ガンバレ!】と玉ちゃんが言ってくれてお腹のポケットルートインはたまらんかった(笑)
Vに入ると玉ちゃんの上にある小窓デジタル【ドット】が回る・・・玉ちゃんの顔停止なら羽根モノらしからぬ出玉になる事も・・・

1番最初に打った羽根モノ・・・思い出しました!
SANKYO影丸♪
当時、元祖フィーバークイーンやパワフルを打ってましたが羽根好きな人から指導を受け、羽根モノの楽しさにハマったあたし(*´∇`*)

師と呼ぶ人は羽根モノで3万発近く出した事もありました
Σ(゜ω゜ノ)ノ
今のパチンコよりも細かな本当に一瞬の微調整・・・
神技でしたよあれは・:*+.(( °ω° ))/.:+
記憶が美化されてるかもしれませんが(笑)

そしてあたしがパチにハマるきっかけにもなった。
当時女子大生( ̄▽ ̄)若い女が羽根モノ1人で打ってた・・・
ヒキもね(*>∇<)ノそれなりにあるけどこう見えて一応技術も持ち合わせてるんですよ?
今より釘はわかりやすかったし。なんせ師が神でしたから。

スロットはその後パチの状況が良くない時にこれも神のような師がいまして(^∇^)
どれくらい凄いかと言うと・・・

有名な獣王で例えると、サバチャンを目押ししてないかのようにパパパン♪とまるでジャグラーのオヤジ打ちのように止めてしまう(;゜д゜)
時速5000枚どころじゃなかったですm(_ _)m

タイトルにある【シリアス】これ、リーチ目が悶絶で第2停止トリテンからの外れが熱くてとにかく毎回トリテン狙いをしろと教えられひたすらトリテン狙いをさせられました(笑)
リールも今の台の半分くらいの細さでしたから初心者のあたしには目がクルクル(笑)
その甲斐あって4号機の【大花火】のBARビタ外しはその辺の野郎共も唖然…( ゜д゜)(笑)
この頃は技術介入による差は一目瞭然の時代。


今はディスクアップとか少し前なら3×3EYESとか?
ひぐらしもなのかな?
しかしこの時代【大花火】は技術介入によって1BIG100枚くらい差が出たりする。

そんな時代はもちろん真面目に?台に向き合ってました。

ん〜今は真面目じゃないの?か?
いや、ある意味真面目ですわよ(*´ 艸`)
ジャグラーのチェリーも・・・長い目で見れば大事。
ベルもピエロの15枚も・・・

しかし、これ通常時の話だからさ。ある日疲れちゃって。
若い時は無限の体力も今じゃ1日ホール居たら頭がガンガンしてしまう(;´Д`)

まぁおばあちゃんになって目押しバシバシしてるのもいいけど笑笑
パチも止め打ちに必死だと大当たり中の画面見れなくて(笑)
昔は当たり画面はいつも同じだったけど、今はスペシャルラウンドとか・・・あるから笑
うん。まんまとメーカーの策略に引っかかってるヤツ。
でも・・・何連したらこの画面【エンディング】とか歌とか。見たさにやってる部分もあったりなかったり。
演出が派手になった頃から右もラウンド間しかやんなくなった(笑)

でも自分でそれでいいからそうしてる。
マイナス収支ならまた多分プラスにする打ち方をするんだろうけど、今は困ってないし束の間の娯楽の稼働。

台選びもデータ見るのはあまり回ってない時だけかな〜
連チャンしたから出ないとか横が出てるから出ないとかのオカルトはあたしはあまり関係ないですね(*´∇`*)

ハマり台は回るのか?だから追いかけたのか?と昔は考えてたけど、年配の多い今のホールはないかなと。

ビビっとキタ━━( *´∀`)とよく表現するんだけどさ。
この間の慶次も。まだ準新台でそれなりに前日も当たりをひいてて状況は悪くないなと思えたのと、打ち出して玉の流れやステージも良かったんだよね。
だから3回転で金襖外してもやれる台!と読んだわけ。

これはいわゆるボーダー寄りの稼働になるよね。
後1Kで帰ろうって時は一応スペック+状況はチェックしてます。
ホール行って最初に座るのは【あっ!これ打ちたい!】だけ(笑)

土壇場になると意外と真面目にやってます。

だけどさ、理屈っぽい?のが嫌いでログに書くのが正直めんどくさい( ^∀^)
当たりそう!って書く方が楽しんでる様子伝わると思ってたしログで教えられる事は限られてるから。

沖ドキだけはモード狙いとか偶奇とか狙い目は書いたりしたけど、勝てる機種ではありませんともログにしたよ笑
あれはモード云々より爆裂契機の確定役系のヒキだもんな。

今は週末の数時間しか稼働しない。状況のいいホールに行けるわけもなく、夫婦の連れパチなんだから今のホールで如何に2人で楽しむか?かな。

トドちゃんに捨てられて(T_T)1人で稼がにゃ!となった
時には今みたいな安易な台選びはやめまぁす…│ω°)

その稼働・・・死合とするか試合とするかで立ち回りも違うよ〜って話でしたm(_ _)m

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

まだコメントがありません

羽根モノを師から教わってスロはシリアスで目押しを覚えたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。