記事詳細

パチンコ

パチンコで思うこと

49

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
パチンコに対する思い………… 



人それぞれにあれこれとあるものですよね。 



(^^) 



何を自分は重視して打つホールを決めてるか……



台を決めてるか…… 



いくらを目安に打つか……などなど 



今に始まったことちがくてね、千差万別でしょう。 



(^^) 



↑これ、全て自分が選択してることなので



○○万使ったけど(○○○○回転回したけど)当たらずなのはホールが悪いとかね



○○の演出で外したからホールが怪しいとかね



……



何かにつけて、自分以外の責任にしたがることも、人間なくはないのでしょうが



結局は自分が全て選択してる行為なんだってことを



もしパチンコに対して忘れる人がいるとしたらね……



そうゆうtypeの人ってね、仕事にしてもプライベートにしてもだけど



何か思うようにいかない時には自分以外の責任にしがちなんじゃないかなぁと、ヌーは思ってる派です。





(・o・)






まずパチンコは生きてる中で打たなくてもいいものであるわけで



それでも嗜好として打つ選択をするならば



パチンコを怪しいと思うホールでは打たなきゃいいし



○○万使わなきゃいけない(○○○○回転を回さなきゃいけない)決まりがあるわけでもないわけなんだから。




( ̄▽ ̄;)









パチンコは回る台が良いと 一般的にされてはいるけど 



↑その意味からするとね 



等価廃止になってからは、そりゃね、回るようにはなってる。 




んでも、んじゃ当たるようになったかとなるとね…… 



ヌーは どうなんだろと捉えててね 



ぶっちゃけね、回るから当たるではないと 以前からヌーは思ってる派でね 



回る台と当たる台はイコールではなく



時には↑それが【=】になる台もあるだけかと。 





書いてしまえば……等価廃止という変化はあったにせよ、



Styleとしては何ら変わらずにヌーなりに持ってる感覚で打つときはパチンコを楽しんでます。 



(^^) 



それは……ヌーblogを読んでくだしゃるみなしゃまはご存知かと思いますが、



理論で説明出来るStyleではない



そうオカルトと言われる稼働だよん。




(≧∇≦)





もう何年、それを続けているか(笑) 



てか、初心者の頃から、そこ変わらずだから数年間になるなっ。



(≧∇≦) 




自分の意思や意見とは裏腹にも、世の中にはパチンコも含め、変わるものがあり、 



そこには、それに向き合う自分の変わらないスタンスもある。 



(^^) 




パチンコに対しても含め、


そのスタンス、スタイルでうまくいってるか 



それに納得してるか 



個々に【そこ】が重要で



どんなスタンスやスタイルが重要なんかではないはず。 



例えば、それは仕事だって、そうでしょ。 



○○な仕事がダメで 



□□な仕事が良い な~んて決まりは全くない。 




↑そこに向き合うスタンスやスタイルが重要なはず。 





スタンスやスタイルに唯一の正解なんてなくて 



うまくやれてるか 納得してるか そこが大事かと ヌーは思うん 




(^^) 




パチンコblogは……久しぶりに書いたなぁ。(笑)




(≧∇≦)




あとで全然書いてなかった稼働blog、ひさびにするっちゃねん



(^^)




 



関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
49