記事詳細

パチンコ

使い方 (^^)

25

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
タグ: オカルト
お金の使い方として……



消費、浪費、投資があると思われます。 



(^^) 



↑これ、ちょいと前にblogにしました。 






簡単に書けば



その中で、パチンコはあなたにとって何になってますか?  ってな内容で書いてますが 




もし浪費 になってるとするならば 



何らかの自制は必要ではないのかなぁ……とはヌーなら思います。 








価値観は様々で、その中で【お金】に対しても価値観は様々。





金額にしたら一体いくらが『浪費』かは…… 



全くもって、人によりまちまち。 




(・o・)




だからこそ、人により価値観は違うので 



自分の財布は自分で管理(中には家族を含むこともありだけどね)でしょ。





(^^)




いくらをパチンコに使おうが 



誰も責任はとれないし…………



結局のところ、自分にふりかかるでしょ。 




(・o・) 






日中にblogにした流れからになりますが 



世の中には宝くじに何十万、何百万を中には使う人もいます。




ヌーは同感は出来ないことだけど ↓ 



それで【夢を買う】って人もいるでしょ。 



(^^) 



それはそれで、1つの感覚。 





使えるお金があり使うんだから 



『お好きに~』ですよね。 




パチンコも、そうなんだとヌー思います。 





どんだけで使おうが、結局なところ『お好きに~』になっちゃう。 






(^^) 






それが前提になりますが 



宝くじで参加する全員が当たらないし 



パチンコもしかりで参加する全員がプラスにはならない。 



↑この2つは全く違うものではあるんだけどね 





それでも宝くじを買う人がいるように 



それでもパチンコを打つ人もいる。 







当たりやすい販売場所が宝くじでは人がかなり並んでる。 



↑これ、地方からわざわざその場所に買いにくる人もいるぐらいだと聞きます。 




( ̄▽ ̄;) 




そんな人にもし一言声をかけるとするならば『お疲れ様です!』しか、ヌーはないです。 



(≧∇≦) 




その人なりの拘りに対しては人はそんなものかもしれませヌ~ね 




(≧∇≦) 







違うことなんだけど、パチンコも それと同様に離れてなくてね…… 



『熱くなって○○円使ってしまった』(負けてしまったと表現する場合も人によりあるでしょうが)と聞いても 



結局のところ、声をかけるとするならば



「お疲れ様です」になっちゃうかなぁ……。 



(・。・) 




だって、結局なところ、打ちたいと思ったから打ったんだろしね。





( ̄▽ ̄;)




もちろん、それを避ける為の努力なり工夫をする人は様々な形(オカルト含め)であれいるし 



努力や工夫をして自分のStyle(拘り)を持つ人は 



たぶん、楽しんでる人だと思えます。 




(^^) 





だから、超簡単に言えば、


パチンコは楽しめてるならいいじゃんです。 



(^^)





要は お金の使い方 は 人による。 



もちろんお金の稼ぎ方も人による。 



(^^) 




それぞれに納得のいくパチンコををモットーにしたいものです。 




(^^)




そこは……生活のほんの1部のパチンコに関わらず、



お金の使い方が、消費であれ、浪費であれ、投資であれ…… 



自分が納得のいく使い方 をしたいものです。 




(^^) 




ただ、博打の場合は(定義として言われるギャンブルに限らず、株や投資などなどリスクあるもの全般と言ってもいいでしょうが) 



納得と満足は違うことがあることはお忘れなくですよね。 





( ̄▽ ̄;)  





満足する人は……宝くじであれ、パチンコであれ、参加人口からすると、一握りであるものです。 




(≧∇≦) 






何にいくら使おうが、まずは本人が納得のいくお金の使い方をしたいものですよね。 




(^^) 




 



関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
25