記事詳細

日記

時間と引き換えに (o^o^o)

32

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
時間と引き換えにするもの……



(^^)







ある方から以前に頂いたコメントで



ヌーが気に入ったコメントを使うと



石鹸のような時間……と



みんな、いろんなことを引き換えにしてますよね。



(^^)







有名な言葉にもあるのですが



【時は金なり】(^^)











こんな事が、一昨日の28日にありました。



(^^)




日中、タバコを買いにコンビニに寄りました。




店に入った時に女性がバインダーを持っていたのは……



なんとなくになりますが、知ってました。





ヌーが店を出ようとする手前で、ヌーの視覚に再度入った女性が会釈をしたので



ヌー『えっ知り合いかな』と思い、ちゃんと顔を見た。









したらね知り合いでも何でもなく……



だけど妙に微笑んでヌーに近づいてきた。





( ̄▽ ̄;)





その女性、どやらアンケートをとっていたらしく



ヌーにむかい、



「ちょっとお時間、よろしいでしょうか」と。




(・o・)




そりゃね、ヌーは時間には追われたくはないので別に基本急いではない……



(・o・)




ただ、なんなんだとは正直思ったので



『何か』って聞いてみた。



したらね、その女性……



「ファミポートについてのアンケートに宜しければ協力くださいませんか」と言ってきたので



ヌー『時間かかりますか』とは聞いた。



(≧∇≦)





ぶっちゃけ、こちらは用はないのに



なんだかんだと話されて、ダラダラされるのは基本好きじゃないし……ね。



( ̄▽ ̄;)







女性の回答は……こうだった。



「いえ、5分ほどお時間あれば大丈夫です」と。




それを聞いたヌーは



特に急いではいないし、5分程度なら問題ナッシングだと思い、



その人の手助けになるなら、まっ、いっかと思い



『はい、大丈夫ですよ』と。





その後、ほぼ2、3分ほどで簡単なアンケートは終わった。



(^^)




したら女性が、



「アンケートに協力頂いたお礼です」と



↓こんなんを差し出してきた。






そう500円のクオカード (^^) 冒頭に書いたように、人はみな時間と引き換えに何かをしてる。 その【時間】って【時は金なり】なわけで これを↑一番わかりやすい表現をするならば 時給にしていくらってことで 働いてる人も世の中たくさんいるかと。 (^^) 今回費やした時間を多目に考え5分とし、それを500円とするならば…… ( ̄O ̄) ヌーのを時給に換算すると 特に驚く金額ではないんだけどね、 それを期待しなかった点からすると 『ラッキー』てなお礼だと思う。 (^^) んでもね、ぶっちゃけ、それをコンビニ出てからはすっかりてっきり、忘れちゃってて 今になり思いだし、したわけ。 (≧∇≦) まヌ~けなヌーは、そんな事はよくあるあるで そう言えば……と思い出した1つも、ついでにしてみた。 (≧∇≦) それが、これ↓

頂いたままのビール券 ( ̄▽ ̄;) 他にも、ギフト券が出てくるわで 頂いたクオカードは会社で何かお菓子を買う足しにでもするようにあげるつもりで 出てきたビール券はのビール好きな子にあげようと思うので 忘れないように明日使うバックに入れた。 (^^) ギフト券は……妹にでもまとめてあげるつもり 自分は使わなくても周りの為には使えるし それで少しでも喜ぶ人がいるなら、有り難いこと。 (o^o^o) 時間と引き換えに……頂いたクオカード それは金額ウンヌンちがくてね ヌーのほんの5分の時間がクオカードに化け そのクオカードがちょっとしたことで役立つように使えることが 有り難くてね、ほのぼのとした気分になったわけなんだぁ。 (^^) めでたしめでたし んでもって、おしまい (≧∇≦) 
このエントリーをはてなブックマークに追加
32