記事詳細

パチンコ

こんなことを聞いた……

25

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
タグ: オカルト
まずは余談から始まるんだけど



青山に、とある会社の社長がいて…… 



その社長が…… 



『株で6千万損しちゃったよ~』とな。 



( ̄▽ ̄;) 



一体、どんな銘柄に勝負に出たのかでしょ。



( ̄▽ ̄;)



んでもね、↑それを言いながらね、まだ苦笑い状態で言えるのが、ヌーからすると苦笑いで 



逆に言えば……それだけ損をしても、まだ何か他の【情報】を探したりする余裕が本人にあるとも言えるわけで 



そもそも、それなりのものを持ってるからこそ、出た勝負でしょうから



そこには【一か八か……】はかなりあるあるなので



それが嫌なら、相当わかりやすく言えば



例えば定期預金とかを選んでいればよい話となるでしょうから



ある意味、『博打をしたんだ』と、そんな話を聞くと、ヌーは思うのです。




( ̄▽ ̄;)







そんな中、投資には良いと思う、ヌーが今知るある情報を話はしましたよん。 



『一度聞いてみる』とのことで 



もちろん



どうするかは本人が決めることで 



最終的には【自己責任】です。 



(^^) 





てなわけで……ギャンブルではない株や投資などでも



往々にしてギャンブルなところってのはあるわけで……



↑厳密に言えばギャンブルをしてはいないけどね



ギャンブルをしているとも言えなくもない。……とヌーは思ってるの。



(≧∇≦)




もちろんこれもヌー感覚が満タンなことだから



人により、それぞれであるのは追記しておきましゅるね。










……と、余談は ここまでにして 




(^^) 







こんなことを言ってる人がいた。 ↓ 




『勝った負けたと言ってる時点で娯楽ではない』……と。 




(・o・) 




娯楽をしていて使ったお金なら 



『お金を使った』となる……と。 




(・o・) 




もちろん、その人の感覚での話だから、その人の感覚なわけだけど



それを聞いたヌーは改めて、『確かに……』 と思えた。 




と、ここでやっとパチンコ話に結びつくの。(笑)



(≧∇≦)




パチンコblogに以前に何度か書いてはいるんだけど 



ヌーは『パチンコはそもそもお金と時間は使うもの』って前提です。 



ただし、そこには追記があり



ヌーの場合、パチンコを楽しむ為には『当たりを引く』こととなるので 



その当たりを引く為に一般的にはオカルトとされてることでも拘ることがあり 



その中で【強い当たり、弱い当たり】ってな表現で見たりしているので 




見る人が見たら『なんのこっちゃ』 ともなるでしょうね。(笑)





(≧∇≦) 




その↑『なんのこっちゃ』となる時点で 



少なくともヌーとは違った感覚でパチンコを打つ人なん。 



(^^)



誤解しないで欲しいのは



それが悪いとかってことではなくね 



ただ『ヌーとは感覚が違う』って意味ですよん。 




(^^) 




感覚は違って当然でしょ。




(^^) 






宝くじは夢があると、買う人はいるけど 



『負けた』という人はいないでしょ。 



( ̄▽ ̄;)



『お金は使って当たらなかった』って人はたくさんいるはずだけどね。 






そう考えたら宝くじって、感覚的には娯楽になるとも言えるかな。 



(≧∇≦) 



厳密に言えば違うのは知ってるよん。 






で、そんな流れから深く考えなくとも言えることとしては 



何かの『モノ』が現実にそこにあるものを購入しない限りは 



お金を使うだけの人も、宝くじにしてもパチンコにしても、必ず存在してる。 




(・o・)



これ、例として宝くじやパチンコを書いてるんだけどね……



参加する全員が宝くじには当たらないし、参加する全員がパチンコでプラスにはならない。 




それは否定は誰も出来ないでしょ。 




( ̄▽ ̄;)







なんだか妙に長くなったので……続きはまたねん 



(^^) 








 



関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
25