記事詳細

パチンコ

1ミリの大河

38 0

しわすださん

ブロガーランキング:-位
今回は勝敗を分ける要因のお話です


よろしくお付き合いを願います
m(__)mペコッ
 
 
 
標題はスポーツライターの二宮清純さんが、ある雑誌に寄稿していたコラムのタイトルを拝借しました
 
 
 
各種のスポーツの名勝負を取り上げ、勝敗を分けた要因を探るものです 
 
 
 
キャッチコピーは
 
 
 
「勝者と敗者の間には細くて長い河が流れている」
 
 
だったと記憶しています
 
 
 
パチの勝ち負けを分ける要因もほんの僅かなことだと思います
 
 
 
例えば…
 
 
手応えがないので台移動しようと思った瞬間に
 
 
移動しようと思った台に誰かが座ってしまう
 
 
そしてその台が僅かな投資で爆発する
 
 
 
経験ありませんか?
 
 
 
また
 
 
 
見切りをつけた台であっさりオカマを掘られる
 
 
 
ありますよね?
 
 
 
逆もまた然り
 
 
 
たまたま座った台でオスイチが決まる
 
 
 
このように
 
 
ほんの些細なタイミングで勝敗が決してしまう
 
 
 
「1ミリの大河」を超えるために
 
勝因や敗因を分析してみませんか?
 
 
 
決断に根拠を見出せば迅速に動けます
 
 
辛抱して大当りを待つことも出来ます
 
 
 
もちろんいつも勝てるわけではないですが
 
 
しっかりとした決断で、納得のいく稼動をしたいものです
 
 
 
結果もさることながら、プロセスが重要と思うしわすだでした
 
 
 
読んでくださった方に感謝 

ウイッス!
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント

まだコメントがありません

1ミリの大河へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ仮面ライダー MAX EDITIONの関連情報