記事詳細

パチンコ

禁じ手の数字

42 0

しわすださん

ブロガーランキング:-位
今回はパチにおける数字のお話です


よろしくお付き合いを願います
m(__)mペコッ
 
 
 
まず昨日の実戦結果
 
 
6/12 15:10~17:30
美空ひばり
投資: 16k
回収: 0k
収支:-16k
 
 
カミさんの実家に来てまして
 
打つ予定ではなかったんですが、も空いたので勝負しました
 
 
見事に負けましたけど
 
 
 
 
さて、本題
 
 
きょうは実戦休みで、ぼんやりと会計学のなど読んでましたが
 
 
面白いことが書いてありました
 
 
 
世の中には人の思考を停止させる…
 
 
「禁じられた数字」
 
 
があるというんです
 
 
いわば禁じ手の数字ですな
 
 
それは
 
 
作られた数字
関係のない数字
根拠のない数字
机上の数字
 
 
の4つです
 
 
会計学に限らず、パチにも通用する話です
 
 
の例
 
真・本能寺の変の確変ループ率91%
 
 
嘘ではないのですが、ある前提で「作られた数字」です
 
 
の例
 
台に貼ってある「何月何日 40000発出ました」のような数字
 
 
事実ですが、その台が出るかどうかには関係ないですよね
 
 
の例
 
雑誌などに載っているボーダーライン
 
 
これも概算なので間違いではなのですが
 
アタッカー周りの削りやスルーの削り等で、実態の数値は変わります
 
 
 
は例を挙げるまでもないでしょう
 
 
 
皆さんも、パチでよくにする数字、見直してみませんか?
 
 
 
数字で思考停止するのは避けたいしわすだでした
 
 
 
読んでくださった方に感謝 

ウイッス!
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

まだコメントがありません

禁じ手の数字へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説の関連情報


設置店舗(全国)