記事詳細

パチンコ

9勝6敗の哲学

41 0

しわすださん

ブロガーランキング:-位
今回は勝負哲学のお話です


よろしくお付き合いを願います
m(__)mペコッ
 
 
 
同じ事ようなことを以前にも書いてますが
(^_^;)
 
 
大事なことは何度でも、ね
 
 
「坊や哲」こと雀聖・阿佐田哲也
 
(言わずとしれたパチ台の「哲也」です実在の人物なんですよ)
 
 
彼の勝負哲学に
 
 
「欲張らず9勝6敗を狙う」
 
 
というのがあります
 
 
世の中には常勝無敗なんて幻想を抱いている人もいるようですが
 
 
勝負事の現実はそんなに甘くありません
 
 
パチもそうです
 
 
「に行ったからには必ず勝たねばならぬ」
 
 
とか思っていませんか?
 
 
何度か負けたっていいんですよ
 
 
9勝6敗=勝率.600
 
であればいいんです
 
 
『365歩のマーチ』
 
 
「3歩進んで2歩下がる~」
 
 
これと一緒です
 
 
あとは
 
「勝ちを大きく、負けを小さく」
 
 
これを心がければ、必ず収支は好転します
 
 
え?説教臭いって?
 
 
いえいえ
 
 
単なる自戒ですよ
 
 
4月はポカが多かったのでね
 
 
ツキが変わった5月こそはポカしちゃいけないって自分に言い聞かせてるんですよ
 
 
 
 
天運ボーナスがイヤで「哲也」は打たないけれど、「坊や哲」には憧れる
 
 
しわすだでした
 
 
読んでくださった方に感謝 

ウイッス!
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

まだコメントがありません

9勝6敗の哲学へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ仮面ライダー MAX EDITIONの関連情報