記事詳細

パチンコ

エム・ユ・エス・シ・エル・イ・マソ!

43 2

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
3・2・1
ファイヤー!(ブー)
 
↑ブー、までわかる人はそこそこにキン肉マン知ってる人確定です。笑

 
あのね、この台
でてすぐ打ったんですよ。
 
初当たり6回ほど引いて
確変1回で最高3連
他、通常ばかり引いてイヤになって避けてたんです
(愛しているのに、笑)
 
なので当たり引いてるとはいえ
↑の内容ような感じばかりだったんで演出などは一切堪能してなかったのです
 
これはノメりこんだら
イカン、と。笑
 
忘れた頃にまた打とう、と
久々に打ちましたよ
 
ちなみに友達とふたり並んで打ちました。
今回は演出が結構見れたので
感想のべてみます。笑
(愛情からくる歪んだ意見になります、爆笑)
 
ちなみにレビュー5回以上書いてますがなぜか反映されてません、笑
 
話戻り
そしたら、やっぱり
ツッコミどころ満載な演出加減なんですねこれ。笑
 
原作ではたいしたシーンではない
2代目グレート誕生が(ストーリーリーチとして)
あそこまでアップされてるし。
ただ新たに書き下ろされた絵だからカッコはいい。笑
 
↑の2代目誕生をストーリー扱いするなら…
ドクターボンベの一夜漬けの腕接合手術からのキン肉マン決勝入場シーンとか。
 
マスク・ジ・エンド
もテリーが替え玉成功で当たりとか。笑
(原作では替え玉成功もあっけなくひるがえされます、笑)
 
原作にそったいちばんまともなリーチなのは…
ブラザーズと悪魔コンビ
のリーチかな、とね。笑

 
この(試合自体そうですが)
マッスルドッキングの
グレートのキン肉バスターかなり真横スライドするんですよね。
「うおぉぉぉ~」って、笑
 
タッグ編でのトップクラスの名シーンだと思うのでここはストーリーにしてもよかったのでは?と思う。

 
いちばん?気ぬけたのは
マシンガンズのテリー先制からの
ジェロニモタッチ失敗
「せんぱ~い」
これふざけてる。笑
 
師弟コンビの最終発展の
ローリングベアークローは
ネプチューンマンの胸を
引っ掻くだけなのによくデカく仕上げたな、と。笑

 
あと悪魔の川リーチ?
(リーチ名が)
タッグ編なのに
サムソンティーチャーがいる件。笑
 
確変中の演出
四次元殺法コンビの強さの優遇さ加減。笑
あてつけで、でた存在とはいえ
スクリューキッド、ケンダマンの弱さ加減。笑
 
いちばんは…覆面コンビ
倒したあとに正体でますが
・フィッシャーズ(コレ見たときはウケてしまった)
・スカルボーズ、デビルマジシャン
・きねづかコンビ(昭和中期のプロレス、笑)
・宇宙ノ武士
・ベンキマン、ザ・コブラ
・レオパルドン、キャノンボーラー(ここは争奪戦キャラなので違和感あり、笑)
 
他にもたくさんいるだろうけど
このぐらい見れました。笑
 
タッグ編にプラス今までのキャラという感じかな。
無理矢理感が満載ですが。
 
なんていうんだろ
コレはコレで
悪くはないんだけど…
 
何か違う、て感じ。
 
わかります?この感覚。笑
 
優勝してトロフィー抜いてるときはグレートのまんまだし。
そしたらまた1回戦から、という
 
オールスタータッグマッチ
とか、名称にしとけばまだ納得だったかも?かな。笑
 
ステカセキングに負けたりとか
コレ違うだろ~(笑いテイストありの)
と、ツッコミがたくさんでした。

 
肉フラッシュの音の(金曜だったので通常装備状態だった消せない仕様)
不快感たること。笑

 
キン肉ロックンロールとか
キン肉マンボとか
月、火、水、木、キン肉マン
とかBGMあったらね、とたられば言ってみます。笑
 
 
 
すごく話が脱線してなおかつ愛からの歪んだ意見だしまくりでしたが。笑
 
台を打っての結果はというと…
 
100回ちょいあたりで
キューブマン保留

からの当たり… そこからの…

またさらに そこからの…

調子いいとこんなにサクっと、しかも意外と簡単にやっちゃった感が満載。笑 でたも、でたりで久々にやらかした感じがする。 調子いいと1撃での 2万発あたりまではいけるけど3万オーバーはなかなかないよね 実際このあと2連して 計19連 出玉表示と当然誤差はありますが 32000発流しました こんだけ連すりゃ 今まで見れなかった演出もだいぶ見れるよね、て話よ。笑 ちなみに自分パチ、スロ 打つときは週1~2程度なんですが… 絶対に (例えばの話、5万持っていたとしても今日は1万と決めたら1万やられた時点でヤメて帰れる事ができるのです、コレ簡単そうで難しいですよね?笑) と、必ず投資額を決めて打つので 負けるときは大負け、ってまずないのです。 んでたまにこういう やらかした時があると とてもオイシイのですよ。笑 自分は絶対に楽しみたい派なので ノメりこまないように、をモットーにしてます。 (この考えに至るまでにホントかなりの相当な授業料は払ってきましたが。笑) 少なくとも自分のだした答えは ↑述べたとおりの考えになり 楽しくパチ、スロライフをしてます。笑 楽しみ方はそれぞれですが 変な話、負けても笑って終われるぐらいの感じがいいのかな(額などは人それぞれの感覚になりますが) と変な悟りを開いている自分がいます。笑 しかしキン肉マン 強かった。笑 まぁ、ここまでだしたら 王位争奪編あるだろうね。 ちなみにキン肉マンは 息子の話(2世)と(一段落して完結してます) 初代キン肉マンの コミック36巻でおわってますが あらたに続いているんですよ 今、43巻まであります。 ファンのためにあるような作品でストーリー的にだいぶ後付け感があるのは否めないですが、好きな人はぜひ読んでみても損はないかも、です すべての単行本を所持している 愛がある故の 台に対する歪んだ意見と 昨日の勝負の結果でした。笑 長々お付き合いありがとうございましたm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

  • 1. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    自分も大負けはしないようにしてます(^^;
    ま、そのぶん大勝ちも少ないんでしょうけど。
    
    パチ、スロは自分なりに楽しめるって事が重要デスネw
    
    べきぃさんのキン肉マン愛wパワーが効きましたネ!3万発overスゴい!!
    勝ちおめです(^o^)v
  • 2. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    遅れました
    酔いたんぼさん
    コメありがとっすm(__)m
    そうそう、おっしゃるとうりだと思います。
    えろ根性だしてだして大勝ちの事考えるよりも大負けしないようにする。
    ↑これ考えるだけでもだいふ立ち回りや結果自体も違いますよね
    すべては自制心すよね笑
    
    肉でこんな連しちまったんで
    スト4から浮気しちゃいそうですわ、笑

エム・ユ・エス・シ・エル・イ・マソ!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CRぱちんこ キン肉マン 夢の超人タッグ編の関連情報


設置店舗(全国)