パチスロ「機動戦士ガンダムIII~めぐりあい宇宙編~」

ちむきんさん

敢えて言おうカスであると

ちむきんさん

ガンダム系の雑談部屋がないから立ててみました

みんなの疑問や熱い思いをどうぞ

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 236件中 11~20
ヒーコーさん
[No.230]ヒーコーさん

痛恨の敗北の後、529ハマリつくづく自分が嫌になる

ちむきんさん
[No.229]ちむきんさん

ヒーコー!

お久し
こうならやけくそで13回外して来てや

ヒーコーさん
[No.228]ヒーコーさん

こんにちは。
異色4回正解からの突入が約66%だから外れるのは仕方ないけど、3回連続での敗北は勘弁して下さい

IQ180さん
[No.227]IQ180さん

あ、それと、今の5号機に限らず、波を作るのは昔から禁止(違法)されてました。それを作るのが弁当箱(2次基盤)の役割で、もちろんこれも違法ですが。

IQ180さん
[No.226]IQ180さん

ちむきんさんの言うことは正しいですよ。今のパチンコもスロットも同じ仕様というのはもちろん解ってっます。昔の機械は代表はペガサスとかのことですね。
設定師の話ですが、例えば前日強烈にハマリ込んでいる台をリセットしたりすることで反動を抑制したりするのは今の5号機でもしてます。
毎ゲーム自分の引きを信じて楽しみながら勝つのも、波を読んで勝つのも、立ち回りと楽しみ方の違いですね。
今の機械は波が作れない、とかの基本的なものはパチンコ含め仕様としては事実ですけど。
波が作れない=波がない?勝っている人も負けている人も、そこはそれぞれ考えてるはず。
裏も必要なのかも。二~三万で買えるし。

ササシシさん
[No.225]ササシシさん

ちむきんさんの言う通りですね。今のパチスロは完全確率方式ですから。私がスロを始めたころの1・5号機や2号機の頃は意図的に波を作る吸い込み方式などがありましたが今は全くないですよ。ちなみに3号機は私の地区では全裏でした。昔の考えは捨てましょう。IQ180さん理解できましたか?

ちむきんさん
[No.224]ちむきんさん

おはょ

はい。最後にひとつだけロム専の方もいらっしゃるので、オレの意見で終わらせます

前日の設定を引きずるとか、割の寄りとかは今の完全確率抽選方式の5号機には存在しません。
意図的に波を作るのは禁止されてます。しかも台が前日の出玉を把握してる筈もないしね
設定師の仕事は店全体のバランスを取るのが仕事で、漫画やVシネマのようなことは、今の5号機には出来ません。そうゆうことが出来るのを裏ROMって言います
機械がONとOFF、当たりかハズレしかないプログラム以外の挙動をするはずが無く、もし、IQ180さんの言うような挙動をするなら(前日の出玉や設定の打ち換えで確率や波を作る)意図的にプログラムされて居るはずです
これは禁止されてます。以前からここの板や別の板でも言ってたけど、確率通りに当たりを引けなかった人からでた都市伝説です

だから引き弱さを店側の所為にするよりはつぎを目指して頑張りましょう
で、終わらせます。
長々とすいません

IQ180さん
[No.223]IQ180さん

(^-^;…考えは自由ですが、知人の店は新装とかで高設定入れると必ずクリアかけてるらしいので。ジャグですら1→6上げで五千枚オーバーしたりとか。クリアかけないで変更すると、前の設定や波をひきずりやすいとか。もちろん割の戻しなんかも含めて。その辺を読む設定師と呼ばれるプロの職人もいるし…

この話はこの辺りにしときますm(__)m気を悪くしないで

ちむきんさん
[No.222]ちむきんさん

さらに言うなら、宵越し天井が使えないことになりますが… 
まぁガンダムには宵越しも何もかも設定変更でリセットされるしね…

引き弱を店側の所為にしたい気持ちはわかるけど受け止めて打ちましょう

ちむきんさん
[No.221]ちむきんさん

だからそれは4号機だって…

一発抽選方式の5号機は2万回廻ろうが3万回廻ろうが一回転目であろうが2万分の1の確率は変わらない
ストックを消す為のRAMクリアであって、5号機は設定変更で状態がクリアされるからする必要もないし、
RAMクリア自体は違法ではないけど
それによって状態が変わるものであれば規制がかかってるので違法

パチスロ「機動戦士ガンダムIII~めぐりあい宇宙編~」の関連情報