その他

りりみりりみさん

70年代80年代の話し

りりみりりみさん

1970年代80年代のアイドルとか歌謡曲 テレビ番組とかです。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 198件中 1~10
秩父連山さん
[No.205]秩父連山さん

オリコン50年、1位の歴史をテレビでみました。自分は自分と同世代 1982年、花の82年組  この時代の青春に輝いていた時期、自分にとってこれからの希望が進んでいく、そんな時期だったんだなと感じられました。

秩父連山さん
[No.204]秩父連山さん

「銀河鉄道999」 アニメでの本放送は1978年から1981年にかけてでした。いつまでも心の中に残り続けている、そんな素敵なアニメです。

秩父連山さん
[No.203]秩父連山さん

こんばんは。今はパチンコ パチスロで 火曜サスペンス劇場 が登場してますが、ドラマがエンディングを迎えて、初期の頃の1981年 岩崎宏美  聖母(マドンナ)たちのララバイ が流れてドラマの終わりを告げて、ホッ とした感じになりました。

秩父連山さん
[No.202]秩父連山さん

「アマン」  この曲は1983年 菅原洋一&シルヴィア のヒット曲です。この前のテレビ歌番組 で異色デュエット曲として紹介されていました。

アマンを調べたら  フランス語で  愛しい人 との事でした。アマンの意味がわかって歌詞の内容が理解できました。

秩父連山さん
[No.201]秩父連山さん

こんばんは。金四郎さん、土曜日の流れ、自分は基本的にはGメン75 まで見ていました。ウィークエンダー 再現フィルム あれは何度か見た事ありますが、子供にとっても憧れがありましたね。音楽はラジカセ での録音でしたね。テレビの前に置いて、静かに録音のはずですが、家族それぞれの声が入っていました。それも今となると懐かしい思い出ですね。
テレビのチャンネル 抜いた事があります。チャンネル争いも懐かしい出来事です。今より不便な時でしたが、それでもいい時代だったと感じています。電話 もダイヤル式でした。1985年 小林明子 恋におちて ダイヤル回して手を止めた ... ダイヤルは戻す時に離さないといけない ですが離さないで回して間違い電話になったとかありました。書き込みありがとうございます。

北斗の金四郎さん
[No.200]北斗の金四郎さん

ちっちさん♪
りりみさん♪
こんばんわ
(*^▽^)/★*☆♪

土曜日は…
日本昔話し
8時だよ全員集合
Gメン75
ウイークエンダー
だいたいこの流れでした
(^_^;)

ウイークエンダーは
22時20分ぐらいから
始まる再現フィルム
だけの為に観てました
(///∇///)
テレビのボリュームは
小さくして(^_^;)
(母親が来たらわかる様にww)

歌番組では
テレビの前にラジカセを
置いて録音してました
(^_^;)
後から再生すると
母親の声や
くしゃみ
など入ってて
良くブルーになってました
(^_^;)

テレビもリモコンて
何ですか?
の時代(^_^;)

ガチャガチャとチャンネル回して
取れてしまったことも
度々あった(;´゜д゜`)

携帯て何ですか?
スマホて何ですか?
パソコンて何ですか?
インターネットて何者ですか?

そんな時代

それなりに楽しかったなぁ
(*^▽^)/★*☆♪

秩父連山さん
[No.199]秩父連山さん

70年代、子供の頃の白黒テレビ 白黒テレビが子供の頃の記憶で懐かしく感じます。

秩父連山さん
[No.198]秩父連山さん

こんにちは。小学生の頃、日曜日は学校が休みだから、土曜日だけは少し遅くまで起きていて、1975年 TBS で放送開始した「Gメン75」 を見るのが楽しみでした。

りりみりりみさん
[No.197]りりみりりみさん

皆さんお久し振りです。りりみでーす。(^-^)お兄ちゃんへの誕生日のコメントありがとうございました。携帯をスマホに変更し、慣れずに大変です。が、頑張ります(^-^)

秩父連山さん
[No.196]秩父連山さん

こんばんは。すーさんだーさん、ありがとうございます。