その他

りりみりりみさん

70年代80年代の話し

りりみりりみさん

1970年代80年代のアイドルとか歌謡曲 テレビ番組とかです。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 198件中 81~90
秩父連山さん
[No.120]秩父連山さん

長野のお姉さんに、何日か前に手紙と一緒に自分の気持ちを送りました。そうしたら今日届いたと連絡がありました。電話の声は元気そうでした。自分の気持ちが届いてよかったなあ、そう感じています。
今度会った時は
ナミミス ナ キタ
(会いたかった)
そうして話しをしたいな
そして会えたことに
サラマッ ポ
(ありがとうございます)
とお姉さんから返事をもらえるように、心に希望をもって過ごしていきたいな、そう感じました。

秩父連山さん
[No.119]秩父連山さん

帰りは上諏訪駅から、スーパーあずさを利用して、甲府駅で途中下車しました。運賃1110円 自由席特急料金1150円でした。そして甲府駅から 身延線 に乗り換え、山梨のお姉さんの所に寄りました。このお姉さんとは、前日電話で話しをして相談にのってもらいました。長野のお姉さんと会う時、「泣くはだめよ。涙ポロポロしないでね。相手も涙ポロポロになっちゃうから可哀想から。」そして「笑顔(^-^)笑顔で話ししてな。」こうアドバイスをもらいました。自分は「うん。わかったよ。頑張ってみるよ。」と答えました。そしてその日に会った事を話して、「話していてやっばりお互いに、涙ポロポロになっちゃったよ。」そう話しました。そして山梨のお姉さんが「あなたは優しいからね。 二人とも会う出来て良かった。あなたも相手のお姉さんも、一生この事忘れることはないね。」そう言ってくれました。自分も「そうだね。会うことが出来て良かったよ。一生の大切な想い出になるよ。」そう答えました。長野のお姉さんと山梨のお姉さんは、国が違えど通じあう心は一緒で、自分の事をわかってくれているんだな、ありがたいな、そうつくづく感じる瞬間でした。

秩父連山さん
[No.118]秩父連山さん

自分は上諏訪で一泊して、翌朝お姉さんに会いにいきました。会って話しをした後、諏訪湖を訪れました。湖畔周辺をちょっと散歩して、これが諏訪湖なんだ、楽しい想い出として、訪れたかったな、そう感じました。それから2時間くらい諏訪湖ほとりで、色々な想いを巡らせて、そうして帰る事にしました。上諏訪駅からは スーパーあずさ を利用しました。駅から列車が発車して、心の中で、「今までありがとう。さよなら」とつぶやきました。そうしたら、思わず涙が溢れてきました。もうここで、会うのは最初で最後なんだな、そうおもってしまったからです。またいつの日か、楽しいひとときをすごせたらいいな、そう心に想いを秘めて、上諏訪を後に帰路につきました。

秩父連山さん
[No.117]秩父連山さん

こんばんは。先月、中央本線 特急あずさ に乗って長野に行きました。特急あずさ は基本的に 新宿から松本間を結んでいますね。その間の停車駅で、あずさ号 スーパーあずさ号 とも必ず停車する駅は 4駅になりますね。八王子駅 甲府駅 茅野駅 上諏訪駅 です。スーパーあずさ号で最短時間の列車は、この4駅にのみ停車しますね。所要時間は2時間25分になっていますね。
あずさ号は 9両編成 または11両編成になっています。スーパーあずさ号は12両編成で運行しています。あずさ号の自由席は3号車から5号車、スーパーあずさ号の自由席は3号車から6号車になっています。一部のスーパーあずさ号は3号車が指定席になる場合もありますね。自分は9両編成のあずさを利用したのですが、松本行きの場合は、3号車が最後尾車両になることを初めてしりました。車両は1号車から始まるとおもっていたので、ちょっと意外な所を知りました
自分は 八王子駅から特急あずさ号に乗車して、上諏訪駅で下車しました。自由席特急料金は 2100円でした。所要時間は約1時間50分でした。自分はPASMO利用で乗車しましたが、中央本線は 甲府の先、韮崎駅までしかPASMOは利用できないと、車内放送がありました。自分はてっきりPASMOが利用できるとおもっていたので、えっとおもいました。折角朝PASMOに、運賃往復分以上の料金をチャージしたのに、利用できないのは、ちょっと痛いな、そうおもいました。そして車内改札で乗車料金2520円を支払いました。自分が知らなかった事が、知る事が出来た事 それが勉強になってよかったな、そう感じたのでした。

秩父連山さん
[No.116]秩父連山さん

こんばんは。たこかにだぶるさん、こちらに書き込みありがとうございます。自分は不器用なので、飾るような言葉では話しができないんです。自分の気持ちが相手に伝わってくれたら、それが一番嬉しいことです。相手のお姉さんも「今日会いに来てくれて、嬉しいかった!私の事一生忘れる できないね!」そう言われました。自分は「もちろん そうだよ!」と答えました。お姉さんの言葉の意味としては、「今日会いに来てくれて嬉しかったよ。 私(お姉さん)はあなたの事一生忘れることはないよ。あなたも私の事一生忘れないでね。」こう伝えたいのだと感じました。たこかにだぶるさん、3月とはいえ、寒い日がまだまだ続きます。身体を無理せずに、お過ごしくださいね。

たこかにだぶるさん
[No.115]たこかにだぶるさん

なかなか自分の気持ちを伝えるのは難しいよねぇ…
言葉少なくとも素直に言えたらいいんだけど結局思うように伝えられない長野かぁ姉も長野(軽井沢)に居るけどたまにメールで元気か?ってくらいだね
チッチの飾らない思いやりの言葉はそのお姉さんには嬉しいと思う

秩父連山さん
[No.114]秩父連山さん

こんにちは。この前会いに行ってきた長野のお姉さんに、自分の気持ちを手紙に託して送りました。そうしたら手紙が届いたと電話で連絡がありました。自分は言葉だけでなく、文字 文章として想いを伝えておきたい、そうおもったからです。これから遠く離れても、手紙や電話で節目(誕生日、クリスマス、新年)とかに、たまに連絡とりたいな、そうおもっています。そして、いつの日か、向こうに遊びにいくよ、そう手紙にも綴っておきました。遠い未来、近い未来になるかは、今はわかりませんが、手紙で自分の想いが相手に伝わり、よかったなあと感じています。

秩父連山さん
[No.113]秩父連山さん

こんにちは。Masa.Mさん、はじめまして。返事遅くなってしまいました。111と一期一会で、 1つながりという事でしょうか。ありがとうございます。

Masa.Mさん
[No.112]Masa.Mさん

良い数字やね

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

秩父連山さん
[No.111]秩父連山さん

中島みゆき の曲「一期一会」は平成19年の曲でした。テレビ番組TBS系列日曜日夜10時 「世界ウルルン滞在記」で使用していましたね。昨日話しをした時、曲のサビの部分を読み上げて、自分の気持ちを伝えました。これから遠く離れても、ずっと忘れないよ。短い日々で、浅い縁だったけど。そして自分の事より、いつまでも笑顔(^-^)を忘れずにいてね、そう伝えました。ドコモポイントで、この曲を着うたフルでダウンロードしました。今の自分の心情に染み入っている、そう感じています。