その他

りりみりりみさん

70年代80年代の話し

りりみりりみさん

1970年代80年代のアイドルとか歌謡曲 テレビ番組とかです。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 198件中 41~50
秩父連山さん
[No.162]秩父連山さん

こんばんは。自分の知り合いの長野のお姉さんが東京で暮らしていましたが、今度は茨城に引っ越しました。自分に10日の日曜日に電話が掛かってきて、身の回りの日用品の数々をお願いされました。髪を洗うシャンプーとかも、もう少なくなっていて、ボトルの中には 水 を入れて使っているという話しでした。それを聞いて自分は思わず涙が浮かんでしまいました。自分は「困っている事で、自分の出来ることは手助けしてあげるよ!」 そう言いました。妹とドラッグストアに買い物に行き、かなりの品々を購入してきました。今日宅急便で発送する予定です。お姉さんへの応援メッセージは、「応援してくれているみんなに、感謝の気持ちを忘れずにいてね!」と書き綴ります。自分の気持ちが心に響き、わかってくれたら嬉しいそうおもっています。

秩父連山さん
[No.161]秩父連山さん

こんばんは。りりみ、東京にいるお姉さんに宅急便を送りました。品名を抽象的に言ったら、受付で品名を具体的に書いてと言われたので、書いたら「あっ そういう事ですか。」と言われて、受付の女性の方が、それではこれは破棄しますね、そう話しがあり新しく書き直しました。宅急便の料金を支払った後「お手数をお掛けしました」そう言ってくれました。あて先住所氏名をみて納得してくれたとおもいます。宅急便送るのも一苦労でした。

秩父連山さん
[No.160]秩父連山さん

こんばんは。昨日東京にいるお姉さんから電話がありました。自分は答えられる事には、出来るだけ答えてあげたい、そうおもっています。妹が帰ってきてから一緒にドラッグストアに買い物に行きました。そこで商品を確認して、購入商品が決まりました。今日宅急便で荷物を送ります。妹はこんな自分を支えてくれる、本当に有難いなと、つくづく感じた出来事でした。

秩父連山さん
[No.157]秩父連山さん

こんにちは。「すずめ」は1981年 増田けい子 の曲です。「ピンクレディ」解散後、ソロとして初めて歌った曲です。作詞 作曲 中島みゆき です。当時自分は高校1年生でした。中島みゆき の世界 別れる女の人の心の中の、本心を表現しているんだな、そう感じました。いくつになって聴いても、本当に切ない曲だなと感じます。

秩父連山さん
[No.156]秩父連山さん

こんにちは。「萠ゆる想い」は、さとう宗幸の曲です。1981年TBSテレビドラマ「2年B組仙八先生」の主題歌でした。今回この曲を3番まで書き綴って、手紙に託して東京にいるお姉さんに送ります。この曲の歌詞の意味が、何となくでもいいから伝わってくれたらとおもい、今回書いてみました。相手に今の自分の想いが伝わり、わかってくれたら嬉しいなそうおもっています。

えいチキさん
[No.155]えいチキさん

海シリーズの元祖

ギンパラから液晶画面だねぇ

どうやら記憶違いじゃないようです

ふぅ~良かったぁ

えいチキさん
[No.154]えいチキさん

秩父っち

お久し振りです

ちと、聞きたい事が有ります

初代海の画面は、液晶画面だったよねぇ?

オイラ………

また記憶違いをしてるのか不安で

昔の機種の事を聞くならば、秩父っちに聞くのが一番かと思ったので、教えてちょ

秩父連山さん
[No.153]秩父連山さん

こんばんは。「ファーストデイト」は1984年当時16歳だった岡田有希子のデビュー曲です。本名は佐藤佳代でした。デビューした時に 可愛らしい女の子だなあと感じました。自分はこの曲を当時フルコーラス覚えました。そして自分の中で一番心に残っている曲は、「アルバム贈りもの」の中の一曲「Believe In You」です。自分の弟がカセットテープを購入して、それを借りて聴かせてもらいました。その中の一曲でした。初めて聴いた時から、この曲は素敵な曲だなあ、そう感じました。2003年には、バージョンを替えてシングル発売したとおもいます。今日で岡田有希子が星になってしまってから26年過ぎました。もっともっと活躍して欲しかったとおもう方々が、沢山いると今でも自分はおもっています。

秩父連山さん
[No.152]秩父連山さん

こんにちは。「H-I-R-O-S-H-I」は 1984年当時17歳だった 渡辺桂子 のデビュー曲です。自分は4月に、テレビ東京 朝の番組 「おはようスタジオ」で新人アイドル紹介だったかな、その中で歌っているのが、初めてみた時だとおもいます。見た瞬間、健康美あふれる少女だな、そう感じました。翌年1985年にはTBS 大映テレビ 「乳姉妹」(ちきょうだい)に出演して、活躍の場を広げました。 そしてその後には、突然姿を消してしまったなあ、そう記憶しています。そして1987年11月頃だったかな、新聞広告に週刊誌に巻頭カラーを飾る写真が掲載されるのを知りました。自分はその週刊誌を買いにいった記憶があります。そしてレンタルビデオ店で、本名の 渡部桂子名義の 「from サンフランシスコ with love」を借りにいった思い出が残っています。自分的には、アイドルとして、もっと活躍して欲しかったな、そう感じた女性でした。

秩父連山さん
[No.151]秩父連山さん

こんばんは。カンノリさん、りりみは、パチンコ話しは好きではないので、むしろ嫌いだから、そういう事です。雑談その他、自分 昔のアニメソング を見てもらえばわかるとおもいますが、自分とりりみ、言葉の掛け合いをやっています。パチンコ話しは基本的にしない事、そういう約束になっていますので、ご理解いただければとおもいます。