その他

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 104件中 31~40
秩父連山さん
[No.78]秩父連山さん

こんにちは。もういくつねるとお正月になりますね。子供の頃には、お正月が楽しみでした。たこあげやこま回しをして遊びました。はやくこいこいお正月と子供時代にはおもっていました。今は懐かしくおもいだします。

秩父連山さん
[No.76]秩父連山さん

こんにちは。昨夜秩父神社の前を通ったら、閑散としていました。祭りの後の静けさをつくづく感じました。

秩父連山さん
[No.75]秩父連山さん

こんにちは。昨夜は秩父夜祭りでした。夜に小雨がパラツキましたが、何とか天気は持ちこたえ、約21万人の人出がありました。秩父市の人口の3倍の人出になります。六台の屋台が曳きまわしされ、初冬の秩父路に、約7000発の花火が打ち上がり祭りを盛り上げてくれました。

秩父連山さん
[No.74]秩父連山さん

こんばんは。これから秩父夜祭りは、秩父神社からお旅所の団子坂まで、屋台の曳きまわしが行われます。電車も約3時間停止します。国道も20時頃から、23時頃まで通行止めになります。クライマックスの21時から22時頃まで、花火スターマインが打ち上がり祭りを盛り上げてくれます。

秩父連山さん
[No.73]秩父連山さん

こんにちは。きょうは日本三大曳山祭りのひとつ、秩父夜祭りです。これから天気回復して、夜にはにぎやかになるとおもいます。平成17年の土曜日には、32万人の人出でにぎわいました。去年は雨の影響で13万人でした。きょうは金曜日なので、たくさんの人出で賑わうとおもいます。

秩父連山さん
[No.72]秩父連山さん

こんにちは。今日から12月になりましたね。この後の12月3日秩父夜祭りは、金曜日なので、にぎやかになってほしいな、そうおもっています。

秩父連山さん
[No.70]秩父連山さん

こんにちは。11月28日放送 笑点で「あきごしもうて麦まき終えて 秩父夜祭り待つばかり...」と林家たい平が話していました。これは 秩父音頭 の一節になります。あきご とは秋の養蚕のことです。秩父の事を大々的に紹介してくれて、自分はとてもうれしかったです。

秩父連山さん
[No.69]秩父連山さん

こんにちは。今日は夕方
17時30分から日本テレビで「笑点」があります。林家たい平は埼玉県秩父市出身です。今日は冒頭の自己紹介で12月3日 秩父夜祭りのPRがあるかな、そうおもっています。林家たい平が、秩父を全国区に広めてくれたんだなあ そうつくづくかんじました。今は秩父市の観光親善大使に任命されています。これからも益々の活躍を期待しています。

秩父連山さん
[No.68]秩父連山さん

ちなみに、秩父夜祭りは、京都祇園祭り、飛騨高山祭りとならんで日本三大曳山祭りとなっています。

秩父連山さん
[No.67]秩父連山さん

こんばんは。垣根の垣根の曲がり角 たきびだたきびだ落ち葉たき...の季節になってきました。秩父の街中を車で走っていたら、3町内で 秩父屋台囃子 を練習している光景をみました。あと5日後の秩父夜祭りに向かって熱心に練習していました。いよいよ秩父路も初冬に向かって、秩父夜祭り本番を迎えるんだなあと感じました。