趣味&娯楽

千葉っ子さん

トワイライトゾーン

千葉っ子さん

ここでは主が体験した不思議な出来事等をしていきます 
主の周囲の人から寄せられた不思議な体験談も色々と可能な限りしていく予定です 

不思議な体験談をお持ちの方、興味のある方、または日常の雑談の投稿も大歓迎です

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 173件中 1~10
千葉っ子さん
[No.184]千葉っ子さん

みなさん
番茶
お話をすると言いつつ震災で発生した色々な物事の処理に追われて結局出来ませんでした
m(__)m
今年も後わずかになりました
振り返れば辛くなるような事が色々あり忘れる事の出来ない年になりました
おいらは結局はパチにわずかな回数しか行けませんでしたが来年はエヴァ7も出るから少しでも出撃回数が増えて行ければと思います
来年はみなさんにも良い一年であるようにお祈り申し上げます
m(__)m

千葉っ子さん
[No.183]千葉っ子さん

みなさん
こんばんは(^-^)/
では都市伝説で有名な『トイレの花子さん』についてしまつ!(b^ー°)
地方によって話の内容は異なって来ますが誰もいないトイレに入り手前の扉からから順にドアを三回ノックして行き最後の扉を三回ノックして『花子さん、遊びましょ』と言うと扉の向こうから返事があり扉が勝手に開いてトイレの中に閉じ込められる、と言うお話です
なぜこの話が全国に広まる程の話になったのか…
この『トイレの花子さん』と似て全国に広まった話に『人面犬』、『口裂け女』、『赤いマント』『紫の鏡』と言う話があります
この五つの話には体験者が小学生であると言う共通点があります
年齢にある程度の誤差がある地域があるかも知れませんが…
実はこれらの話には裏があります
情報源は子供達とされていますが元となる話は子供達の親が子供に話していたと言う事です
何故そんな話をするのか…
ある有名な大学の先生が口裂け女やトイレの花子さんの調査した結果親から怒られてる時に聞いたと言う共通点が浮かんで来たらしいです
どういう事かその子供達の親にあって聞くと子供が夜更かしとか色々な事で言う事を聞かない時に怖い話をして行動を戒めるために利用していたと言う事です
トイレの花子さんなどの話は流行した時代のタイムラグはありますが、昔からある地域では悪い事ばかりしている子供のところに表れるなまはげ[なまはげ]や夜遅く口笛を吹くと大蛇が出るなど子供の素行を戒める様な話はあります
流行する都市伝説には色々な要因を伴って作られて行くお話もあります
これからもその時代にあう都市伝説が誕生して行くのでしょう

千葉っ子さん
[No.182]千葉っ子さん

みなさん
こんばんは(^-^)/
前回都市伝説のひとつで昔、少年ジャンプで連載していた『ドラゴンボール』を何度かパチンコに登場させる計画が立っていたのに何故パチンコ化に至らなかったのかをしたらになってしまったので今夜は違うお話をしまつ
ちなみにドラゴンボールを出そうとしていた会社は牙狼やG1ドリームをヒットさせた会社との事です

千葉っ子さん
[No.181]千葉っ子さん

ハマりス-タンズさん
お初です
返事が遅くなりすいません
m(__)m
色々お話を持ってるようで
気が向いたらまたいつでもしてくださいね
おいらもお話をまたしていきます

千葉っ子さん
[No.180]千葉っ子さん

気を取り直して…
みなさん
お久しぶりです
しばらく留守にしてましたm(__)m
色々バタバタしてしまってなかなか出来ませんでした
かなやわさん
遅くなりましたがどうもです
浜野の2店舗は営業の仕方でかなりの差がでましたね
フラミンゴは残念です
やはりグランドオープンはみんな期待してるからその期待に応えないといけません
グランドだからって必ずしも出すわけじゃないかも知れないけど来た客に良い印象を与えないと後が厳しいですからねぇ
マルハンも控えてるから客を呼び込むのは今しかないと思いますが…

千葉っ子さん
[No.179]千葉っ子さん

また
お話が出来ません

ハマりスータンズさん
[No.177]ハマりスータンズさん

はじめまして、不思議な体験は、たくさんありますよ。幽体離脱からUFO目撃とか、いろいろです。たまに、パチ打ってる時にも、あの世の方を見かけたりしますよ!

かなやわやなかたさん
[No.176]かなやわやなかたさん

おれ情報
《千葉しばらく浜野アツい》
D、フラ。
おれが店狙いに使ってる
トワイライト的なモン
いきなりだがユダヤ教徒に
は世界的な大富豪や権力者が
多いと云われているそうな
まぁユダヤ人は国を持たないんだから
あたりまえっちゃ
あたりまえだが
まぁその教えも立派なモンで
例えば.
「貧乏でも金持ちの
最後の列にならびなさい」
↑パチンコにリンクさせると少額でも換金所へ行け
なんて考える粕はおれ。
ここからが本題
「宇宙にある全てのものは
同じものが集まりあう」
例えば隕石はぶつかり合い
惑星に
車は駐車場に集まる
賢い人は大学に
水は、川や海に
金は金があるところに
こう考えると、どこに自分が行くべきか…ハッキリする
ぱちんこ勝ちたい俺は
勝ってる人が集まる店に…
ということで
グラopen2日目のDステに
来たが、座れない…。
やはり人は何かしら
リスクを負わなければ
成功はないかも
しれません、私のように
   ,一ー、
   / ̄ ̄l|
   ■■ーっ
   ´A`/
   /|Y/\
  | | /  |
 ───────
 TAMORISK
 ───────
え?名前が違う?
これは失礼…。
毛は毛生えてる場所に
集まる、
毛生薬?くすり持た!!

千葉っ子さん
[No.175]千葉っ子さん

おいらの近況報告が全てです
おおまか過ぎですが…
7・8月は震災で亡くなった友人達のお墓参りと自分ののゴタゴタであっというまの2ヶ月でした

千葉っ子さん
[No.174]千葉っ子さん

名は良くても被災地のおおまかな地名すら載せてもらえません
もう一つ
別に久々に不思議な話をしましたがこれも載りません
地名は載せず『ある場所で』としたのに…
実際にあった話だったから?
辿るとルールに触れるから?
都市伝説を詳しく知ってる人は分かるかも知れませんが…
20年前にあった出来事です
次回は載る話をしますm(_ _)m