餓狼伝説☆双撃SNKプレイモア

リアルバウト※追加

リアルバウトは通常時とART中で若干異なる。状況別に分けて紹介していこう。

◇通常時のリアルバウト
基本性能
・特定小役成立時やボーナス中の抽選で突入
・10G継続
・ハズレを含む全役でゲージアップ抽選
・勝率は30%以上

10G間にハズレを含む全役で、液晶下部のゲージアップ抽選を行う。ゲージが満タンになると中央の色が変化し、その色によって勝利期待度が変化する。最終ゲームで対戦相手を倒せばART確定だ。

色別の勝利期待度
 白
│ 青
│ 黄
│ 緑
│ 赤
 虹

虹まで変化すれば確定となり、次ゲームで必ず勝利するぞ(リアルバウトが途中で終了)。

また、対戦相手によっても勝利期待度が変化するぞ。さらに、自キャラがテリーではなく、舞なら期待度アップ。

対戦相手別の期待度
 ビリー
│ ライデン
 シャンフェイ

◇ART中のリアルバウト
基本性能
・基本ゲーム数は10G(延長アリ)
・リプレイ以外が成立すれば攻撃
・対戦相手を倒せば上乗せ特化ゾーンへ
・勝利期待度は33%以上

ART中の対戦相手は3人存在し、基本的に下記の出現する順番や勝利時に突入する上乗せ特化ゾーンには下記のような法則が存在する。

対戦相手の法則
山崎
(勝利時はスペシャルゾーン突入)
勝利
クラウザー
(勝利時はスペシャルゾーン突入)
勝利
ギース
(勝利時はレジェンドゾーン突入)

敗北時は山崎に戻るが、山崎の後にギースが出現したり、いきなりギースが登場するパターンも存在。また、レジェンドゾーン後は敗北するまでギースバトルとなるぞ(ARTが終了した場合はリセット)。

なお、バトルの組み合わせ別の勝率は以下の通り。

テリー時
・vs山崎
・vsクラウザー
・vsギース
勝率 33~80%

舞時
・vs山崎
・vsクラウザー
・vsギース
勝率 50~80%

バトル中は対戦相手のHP(初期は10pt)を減らしていく。成立役により与えるダメージが異なり、特定小役成立なら3pt以上のダメージを与えられる。

成立役別のダメージ
【リプレイ】
0・10pt

【ベル】
2~4・10pt

【特定小役】
3~6・10pt

【ボーナス】
10pt(勝利確定)

なお、対戦相手の残りHPに関わらず、一発KOの可能性もあるぞ。

一発KO率
 ベル
│ リプレイ
 特定小役

10G目に小役が成立すれば、バトルが5G延長される(リプレイ時は2.0%で延長)。15G目・20G目は小役成立時のみ延長があり、20G目なら勝利するまで継続するぞ。

※数値は自社調べ

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【抹茶】さん
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天井

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日時:2012/12/31 15:39:24(この質問の回答は締め切られました)
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711から950まで回しましたが第一天井いきません。ART間から数えたのになぜでしょうか?第一天井スルーで第二天井にいくってありえるんですか?

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