ヱヴァンゲリヲン~魂を繋ぐもの~

信長loveさん
[Lv.7]プロ

[質問150961]信長loveさんからの質問

このサイトに掲載されてる打ち方について…

未解決
日時:2015/12/07 23:05:27(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった3
タグ: 打ち方

タイトルの通りなのですが
サイトに掲載されてる打ち方について
質問です。

逆押しBAR狙い時の
枠内スイカ停止時ですが

左も中も適当打ちで
良いとの事なのですが

中リールは4コマ置きに
スイカがあるので理解出来るのですが
左リールも適当で良いとは
どういうことでしょうか?

何か左リールにスイカの
変わりとなる役があるんですかね?

まだ打ててないので打つ前に
それだけは確認したかったので
質問しました( ̄。 ̄;)

ご教授お願いします(´Д`)

【お礼】

スイマセン!

全て私の無知さ故の過ちでした!!

皆さんご教授ありがとうございました

ベストアンサーは皆さんに
あげたいとこですがスイマセン(つд`)


今後も間違った事とか
質問しちゃうかもしれませんが

どうぞ厳しい言葉で
ご教授お願いします(・ω・)

その方が私の為になるので(笑)

皆さん本当にありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ツンツクツンさん
[Lv.2]回答好き

ツンツクツンさんからの回答

日時:2015/12/08 10:30

このリールは20コマでそのうち左リールのスイカは3つで構図されていて
スイカから次のスイカまでは最高でも6コマしか間隔がないためどこで止めてもスイカを引き込めるようになっていますね

例えば左リールに上段6のチェリー中段5のバー下段4のベルを押しても4コマ滑って10のスイカが上段にくるようになります(滑りは規定で最大4コマです)
13のチェリーを上段に押しても同じことです
最近のパチスロ機は21コマの構図が多いので恐らく疑問に思われたのでしょうが滑ってくるので安心して適当に押しちゃって下さい

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/12/08 16:31

疑問に思ってるのは、スイカ間の5コマ手前で押した時だと思います?

5コマ手前で『ビタ』で押した場合には、どうなるか?って質問なのかと思います。

理屈上、スイカ間の5コマ(つまり枠下スイカ)でビタで押したら、スイカを取れない事になるけれども………

そこを過ぎれば、リールは4コマ滑りの範囲内になるので、逆押しで左リールでスイカを狙わずとも揃うって事でしょう。

天井手前バケさん
[Lv.8]研究員

天井手前バケさんからの回答

日時:2015/12/08 16:21

代わりとなる小役はありませんが、第2停止として押すことにより、おそらく信長さんの懸念とされている赤7のところもちゃんと引き込んでくれるので問題ないですよ!
ようは上段か下段にスイカが必ず止まるので、左から中だと引き込んで、逆に中から左だとラインが限定されてしまうので引き込めなくなってしまいます!

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/12/08 15:00

左リールのスイカ間は6コマ。

スイカが無いとこで押したら、4コマ滑る事になるので目押しせずとも揃うでしょう。

最大滑りコマ数が4コマなのだから。

リール配列を見て、よく考えてみたら理解出来ると思います。

大翔69さん
[Lv.1]初心者

大翔69さんからの回答

日時:2015/12/08 10:31

それこそちゃんと読みましょう?
リール枠内にスイカないとこ止めたとします。
リールは最大4コマ滑るのでそこにスイカあるので問題ないでしょう?

ユキロウさん
[Lv.7]プロ

ユキロウさんからの回答

日時:2015/12/08 10:26

スイカ成立時
右から押すとスイカは上下段しか止まりません
(右中に止まったら左も目押し必要になるから)

そして左にスイカ3個(間に6コマ)あるので
下段に押せばそのままビタで
枠1個下で押せば4コマ上のスイカが滑ってくる
ので適当で良いということです

錐霞さん
[Lv.10]名誉教授

錐霞さんからの回答

日時:2015/12/08 10:25

停止位置からリールは4コマ滑りまでするはずなので、左リールで以下の形で目押しをしても、
スイカが4コマ滑りリールの上段に停止します。

赤七狙い例
-目押し-
チェリー
赤七
ベル

-スイカなら以下で停止(4コマ滑り)-
スイカ
リプ
ベル

左リールもどこで押してもスイカが4コマ滑ってリール内にでて来るのでフリー打ちOKとなります。
4コマおきにスイカなくても良い理由です。

☆オッチ→☆さん
[Lv.1]初心者

☆オッチ→☆さんからの回答

日時:2015/12/07 23:40

右リール上段にスイカが停止したとします。
左→中の順で押すなら、左リールの上段か下段にスイカが止まればいいわけです、後は説明しなくてもわかりますよね?

信長loveさん

信長loveさんからのコメント

回答ありがとうございます。

ん~
ちゃんと伝わってない
みたいですね。

このサイトの打ち方を見ました?

逆押しバー狙い時に枠内に
スイカが止まれば、左→中の順なら
適当で良いと書いてるんです。

この内容だと、左リールも
目押しが不要と言う意味になります。

リール配列的に左リールは
目押しがいるんじゃないか?

ってのが今回の質問内容です。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(34)

ヱヴァンゲリヲン~魂を繋ぐもの~の関連情報


設置店舗(全国)