パチスロひぐらしのなく頃に煌

ブラックファィブさん
[Lv.10]名誉教授

[質問141977]ブラックファィブさんからの質問

情報求む!!

未解決
日時:2014/11/09 08:46:54(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

基本的には前作とほぼ同じでいいでしょうか?

何か少しでも分かれば教えて下さい

導入は17日からみたいですね☆楽しみ

【お礼】

お三方ともありがとうございました!!

とても参考になりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ポポんさん
[Lv.10]名誉教授

ポポんさんからの回答

日時:2014/11/09 16:42

楽しみですが、全くの別物です笑)

1Gあたり2.7枚のAT機
擬似ボーナスは、4号機Aタイプのボーナスを再現した作りです(^_^)

ビックボーナス
ボーナスは、30ゲーム+JAC三回のシステムで、30ゲーム消化かJAC三回で終了!三回目のJACを回避する事で、枚数UP!
レア役で、ボーナス1G連チャンスのBP抽選!

自力チャンスZONE
大変身ZONEー押し順ベル成立時にレベルUP抽選、75%で成功かビタで100%か選べます!

ボーナス1G連ZONE
東京マギカ決戦ーオヤシロ梨花とトラップ沙都子が敵を倒せば、ボーナス連チャン!
敗北時にBPがあれば、次戦に突入!

特化ZONEなんかもあります
演出は、エロくて、萌えて、みたいな?

4号機のボーナスを再現したのはいいのですが、当時を知ってるスロッターは皆さんいいお歳なわけで、演出に耐えられるか不安です(^_^;)

ブラックファィブさん

ブラックファィブさんからのコメント

なるほど!!細かく情報ありがとうございます!!


とりあえず打ってはみますが、内容だけみると微妙な感じですかね

ボーナス中のビタハズシは楽しそうですけど、2.7のATというのは、この機種には求めてなかったのに!!


ひぐらし~うみねこ、自分の中では5号機の中でトップクラスに楽しましてくれたので今作もそうなればいいですが、ん~って感じですね。

マイホに17日に導入みたいなんで、とりあえず打ってみます!

この質問についての回答

ケンジョーさん
[Lv.4]検証員

ケンジョーさんからの回答

日時:2014/11/11 00:39

ただの擬似ボATです。私的にはかなり検討違いをしてると思います。
まず技術介入。4号機ノーマルボーナス再現と言いますが4号機好きだった世代が私も含め擬似ボATは好かない。その逆にAT世代が技術介入を好むのか?
それに4号機ノーマルの楽しさはボーナスのリプレイ外しでは無くリール請求、リーチ目、設定推測、演出と出目のバランスだと思う。
技術介入も確かに満足感的なものはあるがあれは枚数アップの手段であって自立で割を上げる為にやってるに過ぎない。大花火のボーナス再現ってならお~ってなるがそれは不可能だし。
試みは認めるが中身はただのATなんで俺は打たないかな。演出も恥ずかしくて無理そうだし。

ブラックファィブさん

ブラックファィブさんからのコメント

ご意見ありがとうございます!

仰る通りだと自分も思いますが、今の5号機の中では、ひぐらしシリーズは健闘してると思ってますので、ATではありますが打ってみます!

心配してるのは、やはり演出面です。エロ萌えはちょいきついですよね。

最近はクランキー、B-MAX、不二子とリーチ目、リール制御など楽しめる台を好んで打ってますが今作がどうなるか、一応期待はしています!

ルッフさん
[Lv.2]回答好き

ルッフさんからの回答

日時:2014/11/09 11:08

残念ながら違います。
擬似ボーナス機です。
銭形みたいな感じかなぁ。

ですが、キチンと技術介入はあります。
ボーナス中のリプレイ外しを再現している感じです。(ビタ有り)
色々見ている限りでは楽しそうではありますよ。
擬似とはいっても300枚程度取れるみたいですし。

ただ、演出だけは前回とは180度かわっておちゃらけ、そしてエロくなっていますので、前作のシリアスホラーがお好きだった方は要注意です。
全くの別物ですので。

検索すれば幾つか動画がアップされているのでご覧になってみては?

ブラックファィブさん

ブラックファィブさんからのコメント

情報ありがとうございます!!

えっっ???疑似ボーナス??


まじすか…

ビタ押しは一応あるけど、前作ほど介入要素なさそうですね。
うみねこもマイホで撤去寸前まで打ち続けてた自分としてはショックです。

とりあえず打ちますけどね

関連タグの注目記事

  • 解決済
    フリーズ?謎現象回答数:2参考になる:18
  • 解決済
    天井?回答数:3参考になる:14
  • 解決済
    フリーズ回答数:2参考になる:25
  • 解決済
    設定推測回答数:3参考になる:6
  • 解決済
    技術介入回答数:1参考になる:10
この機種の質問一覧を見る(26)

パチスロひぐらしのなく頃に煌の関連情報


設置店舗(全国)