バジリスク~甲賀忍法帖~絆

マンジャーレさん
[Lv.2]回答好き

[質問148594]マンジャーレさんからの質問

フリーズ

締切済
日時:2015/07/27 07:22:25(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

既出でしたら失礼しますm(__)m

絆のフリーズ演出についてですが、リールのスロー回転のみでしょうか?導入当初に、リールのフリーズを見た気がしたのですが…けどよくよく考えれば、BCは全て擬似ボだし、フリーズ時は液晶リールないし、高確率で見間違いか、Ⅱと勘違いしたのだと思っています。Ⅱではビッグを結構引けたものの、フリーズさせたことがなく、絆で3度フリーズさせるも、自動でPBC開始で、朧様の名言「この世で結ばれぬ縁ならば」(当方の記憶では、Ⅱフリーズ時のテンパイ音)を未だ聞けずにいます。今さらⅡの約130000分の1を引くために低設定を打つ気にもならず…(これは半分自慢半分余談ですが、北斗Zでは当方バーフリ10回、赤7フリ8回引いた自称強者です。バー7合成確率でバジⅡのフリーズ確率に近似。各確率ではⅡのフリーズを遥か超える低確率。けど、Ⅱではフリーズ未経験なんです…やっぱユニバ系は相性悪いのかな…)絆では朧様の名言は聞けないのでしょうか?フリーズしまくってる豪運な皆様の回答お待ちしますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

桜井ゼウスさん
[Lv.6]セミプロ

桜井ゼウスさんからの回答

日時:2015/07/28 01:04

他の方がおっしゃるように、リールがゆっくり回って勝手に白BIGで止まるのと、画面真っ白でリールも動かずのフリーズがあります(^o^)

勝手に止まる方の確率は知りませんが、リールフリーズは1/65536で80%確定やったと思います。

マンジャーレさん

マンジャーレさんからのコメント

ありがとうございます。リールフリーズは80%確定ですか、嬉しいですね。当方、AT中争忍人数決定画面でリール出目強チェ→液晶7揃い、人数2対2→次ゲームリール回転フリーズでしたが、フリーズの継続率は80%確定なんでしょうか?それとも、弦・朧・弾正・お幻のフリーズ示唆だけでしょうか?(ま、打ち込んでいれば、追想最終ゲーム以外の小役成立時直撃7揃いの時点で、おや?とは思いますが。)回答に質問ですみませんm(__)m

べてしめしさん
[Lv.7]プロ

べてしめしさんからの回答

日時:2015/07/27 15:43

フリーズリプ成立の一部でリールもフリーズですね。
液晶チャンリプで出目はフリーズリプ→次ゲームリール回転フリーズの方が多いと思います。
振り分け詳細は分かりませんが体感1/3〜4らいな気がしますね。

マンジャーレさん

マンジャーレさんからのコメント

ありがとうございます。フリーズリプの一部でリールフリーズなんですね…フリーズリプの確率と貴殿の体感を考えると、かなり薄いとこ引かないと、朧様の声は聞こえませんね…

なぉたん☆☆さん
[Lv.5]マニア

なぉたん☆☆さんからの回答

日時:2015/07/27 12:46

フリーズリプレイを引けばリールは回転しないで、自分で揃える形になりますよ。
ちゃんと朧のテンパイボイス聞けます(=゜ω゜)ノ
リア役からのフリーズだとリール回転して勝手に揃っちゃいますね(´・Д・)」
フリーズリプレイの確率は65536だったかな?ちょっと曖昧ですm(_ _)m

マンジャーレさん

マンジャーレさんからのコメント

ありがとうございます。当方通常時フリーズリプ2回BT中1回で、全てリール回転でした。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)

  • MGM浦和店 埼玉県さいたま市南区白幡 20スロ 5スロ
  • 夢屋浜松店 静岡県浜松市中区上島 10スロ:3台
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 1000円/47枚スロ:2台 1000円/94枚スロ:2台