SLOT魔法少女まどか☆マギカ

さと武者さん
[Lv.1]初心者

[質問149972]さと武者さんからの質問

穢れMAX

未解決
日時:2015/10/06 20:38:43(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった20

300辺りで黒ふきだし確認し、すぐにマジカルチャレンジに入り、なぜか動揺したのか中打ちしてしまいました。
それから黒ふきだしは出ませんでしたが、ほぼ天井まで持っていかれました。
ペナルティで、穢れが減ってしまったのでしょうか
もちろんエピソードでしたが、ART中に裏ボーナスを引きました。MAXが二回分溜まってたということなのでしょうか?

【お礼】

ペナのせいではないとのことなのでちょっと安心しましたが、改めてまどマギの怖い部分を見ました。
穢れMAXがわかっててやめるなんてできないから打つしかない…今回はうまくいきましたが、怖いですねー

ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

☆☆朧☆☆さん
[Lv.3]常連

☆☆朧☆☆さんからの回答

日時:2015/10/06 21:54

情報が乏しいので解る範囲で言うと、穢れは解析上、エピボor裏ボの放出以外では減算されないとなってます。

なのでペナは関係ありません。

ほぼ天井まで行ったというボナに関しては、G数解除であればペナした分、本来の解除Gより伸びてるかもしれませんが、それもペナしたから天井付近まで行った訳ではありません。

裏ボに関しては、300Gほどで100pt以上を確認という事ですので、その後に何かしらで溜まったのか、天井付近まで行った分、800ハマリと900ハマリの穢れで大きく溜まった等が考えられます…が、当選契機がわからないので、一概に穢れからとも言えないと思います。

この質問についての回答

P乃介さん
[Lv.3]常連

P乃介さんからの回答

日時:2015/10/06 21:33

こんにちわ!(^-^)
この場合、ペナとか2回分とか関係なしで、普通に穢れMAXで、抽選で裏ボが選ばれただけだと思うよ!(^-^)
でも、裏ボなんかラッキーだね!
裏ボおめでとう!\(^o^)/
最近引いてないわ(>_<)

さと武者さん

さと武者さんからのコメント

ありがとうございます!
エピボでしょぼかったらどうしようって思っていたら裏ボーナスまで引いたから運良く元は取れたから良かったです。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(504)

SLOT魔法少女まどか☆マギカの関連情報


設置店舗(全国)