CR牙狼金色になれ

MOMOちんさん
[Lv.7]プロ

[質問145704]MOMOちんさんからの質問

いろんな人がいる

未解決
日時:2015/03/18 12:49:42(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった3

昨夜、入店19時半。座った席の左の40代らしき女性が7連中。
ST中15連まで伸びてましたが、当たるたび剣をグサグサグサグサ(笑)何度も何度も押し込む。当たってるのに・・・。

右のおじいちゃん、アニメリーチですら、導入からプルボタンを手の平でベチベチ強打。
後ろの中年サラリーマン、強めのリーチ最初から最後までグーでボタン渾身の力で強打。すごい音が島中に響く。

こんな時、皆さまはどうしてますか?気にならない方もいらっしゃるでしょうけれど、めちゃ辛かったです(特に昨日は)。

店員に言えばいいのか、直接注意する勇気もなく、何か良い防止策はないものでしょうか。

【お礼】

皆さま回答ありがとうございました。
人それぞれに楽しみ方はあっても、行き過ぎと思われる迷惑行為はチーフクラス以上の店員さんにお願いしてみることにします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

NEW5さん
[Lv.10]名誉教授

NEW5さんからの回答

日時:2015/03/19 09:54

隣でこの類のウザさMAX行動をとられると楽しめなくなるので、こちらもウザくやり返す場合もありますが(笑)
基本的に、直接注意するのが一番手っ取り早いです。

但し、相手を見て行動しましょう。

雰囲気を察知して、トラブル沙汰になりそうなら店員をさっさと読び、少し離れた所でその客に注意するよう促す。女性を卑下するつもりはありませんが、女性店員はダメです。インカムで話すだけで現場対応をさっさとしない場合が多いから。男性店員でもバイト君ではなくて白シャツorチーフクラスに言うのが良い。

台が壊れたら選択の幅が減るし、お店は修理台かかるは、故障中は稼働して無いから稼げないわでメリット無いし。

マナーの悪いヤツは正直言って迷惑です!!

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

いつもありがとうございます♪ 

迷惑行為はホント困ります。他にも、裏の違う機種の台でちょうど台を挟んで対面してるであろう人が足で台下を始終蹴飛ばすのも困ります。 

マイホの金色はもう4台病院送りになったんですよ。
ホールも損ですよね。

おっしゃる通り、白ワイシャツの役職ぽい人いますんで、酷い時には言ってみようと思います。 

直接言うのはやっぱり怖いし勇気いりますヒェ〜

この質問についての回答

すーぱーたかしさん
[Lv.4]検証員

すーぱーたかしさんからの回答

日時:2015/03/19 16:18

小さいホールでの出来事ですが、土方の若い兄ちゃんの台パンとかうざかったからまず、店員に言いました!

気弱そうな店員だったので、注意するも改善しなかったのですみませんうるさいんですけどって言ったらおとなしくしてくれて、缶コーヒー頂いてすみませんでしたーと謝られました!

他にもおやじに逆ギレされたりしました!笑

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

すーぱーたかしさん すごいです! 

店員の注意も聞き入れない土方の兄ちゃんに言えるなんて尊敬しちゃいます! 

その結果は傑作なほど面白いです!
人は見かけによらない事っていっぱいありますからね。
ちゃんときちんと言えば伝わる例もあるのですね。
逆ギレもやっぱりあるようですが 
我慢してイライラしてるより、私もまずは店員にお願いすることから始めてみます。

がきちさん
[Lv.7]プロ

がきちさんからの回答

日時:2015/03/19 13:49

その時ばかりは致し方ありません。

音量MAXのボタン強連打あるのみです(笑)

それは半分冗談で店員に言いましょう。

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

がきちさん 
いつもありがとうございます 

まじめに報復行動を考えちゃいますよ〜 
でも、逆ギレされたらどーしよーとか思うんですよね。 
ちゃんと店員に伝えることにします(^^) 

(*´3`艸)さん
[Lv.9]博士

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2015/03/18 21:48

隣で強打が頻繁ならうるさいねん!!て言います(゜_゜)

店員に言ってみるのがいいんちゃうかな(゜▽゜*)

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

直接言えるなんて素晴らしい!
今度、私も勇気を出して直接言ってみようかな(もちろん人を見て)。

どうしても勇気湧かなかったら役職のありそうな店員さんに言ってみます。
ありがとうございました。
いや〜、言うてる人いらっしゃるんですね〜!!

さくら貞子さん
[Lv.3]常連

さくら貞子さんからの回答

日時:2015/03/18 21:25

MOMOちゃ〜ん(^O^)/

お久しぶり!
元気に金色してるのね(≧∇≦)
勝ってる(*^o^*)

私もあるある!あった、あった(*`へ´*)

最初から最後まで何でもないところでもボタンをバンバン叩くおじさん

剣をめちゃめちゃガン!って刺す人

タバコに火をつけて持ったまま吸わないでいる人

音量MAXにする人

台を二台占領して、一人で二台打ちしてるおばちゃん

ま〜
音量とタバコは仕方ないとしても
台を叩くって本当に迷惑!
私はどんなに頭にきても、直接言わないで
店員さんに言うよ!
じゃないと、何かあって、出入り禁止とかになったら嫌だから〜(≧∇≦)

MOMOちゃん、これからも頑張ってね!(^O^)/
応援してます*\(^o^)/*

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

さくらさん またまたお久しぶりぶりです〜(≧▽≦) 
まさしくそんな人達にめげてますぅ。
音量Maxは設定あるし、タバコは灰皿あるし、仕方ないですね。自分で耳栓したりマスクするしかないかな。

マイホには、ST中当たるたびニョキった顔をナデナデする30代男、ST中保留変化しろとばかりにずーっと画面保留辺りに手の平をパッを繰り返す茶髪兄ちゃん、ガラス盤面に指を当てて左から右に保留を引っ張る長髪のメガネ男達がいます。
音がしないから見なけりゃいいのだが、めちゃくちゃウザ〜い 

 だけどアニメでも最初から最後までの強打連打、まして屈強な男性たちの力いっぱいの金色リーチ最後までの強打連打はホント迷惑!危機回避の時の歯を食いしばって背中を丸めて必死に連打するのは、もう何か異様にしか思えない。あんまりひどいものは役職店員に言うことにします。

勝敗はね、先週月曜から今週火曜までずっと連敗だったけれど、昨夜久し振りに15連できた(^^) 
トータルでは損出さずに遊べてるよん 
さくらさんも色々頑張ってね、応援してます

さっちーさんさん
[Lv.5]マニア

さっちーさんさんからの回答

日時:2015/03/18 13:12

そうですよね。私は、もめたくないので、店員さんに伝えます。ちなみに人挟みされたくないので、角に座ることにしています。台離れてたらいいけど。やはり、周り気を使ってほしいですね。

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

さっちーさん こんにちは(^^) 
人挟み避けて角台に、って人は多いですね。
角台なら両側STに挟まれていたたまれない気持ちになることもないですしね。
 
隣の人に滅入っちゃう時は自らの台をあきらめ移動することもありますが、あまりひどかったら今度店員さんに言ってみようかな。
回答ありがとうございました。

この機種の質問一覧を見る(1427)

CR牙狼金色になれの関連情報


設置店舗(全国)