CR牙狼金色になれ

がきちさん
[Lv.7]プロ

[質問145004]がきちさんからの質問

音量

未解決
日時:2015/02/20 12:13:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった43

ホールの設定が4とか6が大半だと思われるがみなさん音量いくつにしますか?

自分は基本3でします。

自由とは言え音量をわざわざ8とかMAXにする意味がわからん

はっきり言ってうるさい

ついイラッとしてしまう自分にアドバイスをいだきたい。(ガン見してしまう)

【お礼】

回答いただいた皆様ありがとうございました。参考になりました。

率直にうるさいと感じたら下げてもらえますか?と言うようにします。

MAX派の方は回りへ配慮したってください(笑)

またお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

NEW5さん
[Lv.10]名誉教授

NEW5さんからの回答

日時:2015/02/21 12:04

すみませーん、自分も返事させて下さーい

面白いですね〜皆さんの音量調整。
音量変更で電圧変わったら機械(基盤)が壊れるよ〜

まず、自分の音量は4〜5です。最初にパチプラスのパスワード入れる時にピ・ポ・パと適当に下げます。3以下にすると、いつも消音耳栓使ってるんで聞こえにくいんです逆に6以上はうるさくて無いです。

また、自分は音量が大きくてうるさいのは嫌なタイプなんで、空き台は勝手に4とかに下げといて放置!です(笑)

極々稀に誰かさんの回答のように、音量MAX8に上げる方がいますよね。そういう方が隣近所に来たら、FGS(フライング・ガロ・ソード)ガシャガシャ!やFEB(フライング・エンブレム・ボタン)ダダダ!をかまし、「何やねん、こいつウ◯いわー」と思わせて移動させます。または、姑息な手段ですが相手が席を外した隙に勝手に下げてやります(笑)
※FGSとFGBは自分が勝手に付けた名前。敢えてウザく思わせてやる行動です。5000体撃破の演出なんかは毎回FGSガシャガシャ!です

それでも堪えない方にはまんま言いますよ、「音量デカイんで下げてもらえます?」ってね
ガンつけてケンカはいけませんよ!

ルパンやリングとかも音量MAXでやる方も同様です(爆)

何のアドバイスにもなってへん

がきちさん

がきちさんからのコメント

おもしろすぎますね。(長文だし)

自分の態度から音量上げて長く打ってるヤツはいないですねw 長くなりそうなら自分もMAXにしますんで

率直にうるさいんで音量下げてくれは、アリですね。

この質問についての回答

たろべえ123さん
[Lv.3]常連

たろべえ123さんからの回答

日時:2015/02/21 20:55

こんばんは。
私はMAXです。というのも、マイホは全台基本MAXなんですよ。自分の台だけ音下げたらイライラするんでそのままですね。
MAXがいいというより、周りに合わせてるって感じです。ホントは5くらいがちょうどいいんですけどね。
台にイヤホン付いててくれれば各個人が好きな音量で楽しめるのになぁとか思いますが…まぁそんな台つくりませんわな(笑)

がきちさん

がきちさんからのコメント

へぇ〜 はじめからMAXのあるんですね。

だったら言う通りMAXしか無理ですねw 

参考なりました。ありがとう

レッドコメットさん
[Lv.6]セミプロ

レッドコメットさんからの回答

日時:2015/02/21 06:27

楽しみに来ているので許してあげてください。もともとホール自体がうるさいので、私は、耳栓代りにパチンコ玉を耳に入れて、集中してます。

がきちさん

がきちさんからのコメント

全くもって自由です。

昔の様に店自体うるさい今は少ないですよ。

そういうでは配慮して欲しいもんです。

N&Nさん
[Lv.3]常連

N&Nさんからの回答

日時:2015/02/21 03:05

オレも3やね

自分の台でも
MAXは終始打つなら勘弁や
(>_<)トナリウルサイ

がきちさん

がきちさんからのコメント

完全に同士ですね。

終始なりそうなら自分もMAXにしたりますねw 

ぱなてんさん
[Lv.1]初心者

ぱなてんさんからの回答

日時:2015/02/21 01:03

自分は、基本7です…ラッキー7にかけて

でも周りに人がいないと、ちょっとなので5にしてます

がきちさん

がきちさんからのコメント

面白い思考ですね。

ぱーくん☆さん
[Lv.6]セミプロ

ぱーくん☆さんからの回答

日時:2015/02/21 00:00

超MAX派 ぱーくん

嫌われたの 全然気にしてなかったですよ

まあまあ人それぞれと言うことで堪忍して下さいですよ

がきちさん

がきちさんからのコメント

もちろん自由ですよ。

でもね。8とかMAXは、ほんとうるさいです

ほんとはね。これを通じて回りへの配慮を気にしてもらおうとしたんです。

ぱーくんが当たってる時に隣に来て音量MAXにされたらどんなんだろ?

全く気にしない方はそれでいいと思いますが。

やはりうるさいですよw

すーぱーたかしさん
[Lv.5]マニア

すーぱーたかしさんからの回答

日時:2015/02/20 19:21

すみません、自分MAX派です!笑

理由は周りに注目されると気持ちいいからです!
ガロ保留や逆エンの時など最高に気持ちいいです!笑

また聞いた話ですが、音量あげると電圧変化してなんたらかんたらと聞いたことがあります( ̄▽ ̄)

がきちさん

がきちさんからのコメント

たかしさんみたいな若い方は多いですね。

逆に隣に来て音量MAXにされたらどんな感じなんだろ?

うるさいと思うよ笑 

若さと勢いあっていいと思うけど回りの配慮は必要ですよ。って思ってしまう。

サックリコさん
[Lv.2]回答好き

サックリコさんからの回答

日時:2015/02/20 16:32

私は3か4です。

パチの音事態、はっきり言って嫌いです。笑

私も音大きくする意味が分かりません。迷惑です。((((;゜Д゜)))

がきちさん

がきちさんからのコメント

ほんと同じく音量上げる意味がわかりませんね。

ありがとです。

メケモコさん
[Lv.9]博士

メケモコさんからの回答

日時:2015/02/20 14:20

こんにちは。
自分は常に、1です。
密かに保留変化を楽しんでます。
ガロ保留や赤系保留でガン見されるのが…苦手なんで
演出を静かに楽しんでます。
ちなみに、ボタンも剣も全く触りません。
オマケに、剣を押し込むタイミングは震動が伝わらないように、手を離してますよ
予測するのが、楽しみです。
本当に、MAX8はイラつきます
ま、ドツキよりはマシと諦めてますが…。

がきちさん

がきちさんからのコメント

モコさんは物静かに打つんですね。

自分はMAXよりどつきのがまだマシだと思ってしまいます。

参考なりました。

この機種の質問一覧を見る(1427)

CR牙狼金色になれの関連情報


設置店舗(全国)

  • ジアス新百合ヶ丘店 神奈川県川崎市麻生区万福寺 4パチ:4台 (XX(1/399.6)) 1パチ:4台 (XX(1/399.6))
  • エアポート777 静岡県島田市井口 100円/175玉パチ:2台 (XX(1/399.6))
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 4パチ:64台 (XX(1/399.6)) 1パチ:16台 (XX(1/399.6))