CR牙狼金色になれ

慶次だ!さん
[Lv.6]セミプロ

[質問140386]慶次だ!さんからの質問

V確変

締切済
日時:2014/09/21 00:59:06(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった51

ちょっと疑問に思ったことなんですが。
例えば375で直当たりを引きました。

魔カチャン確定ですが、Vに入れないとやはり時短100なんかな?

もう一個。例えばst中に保留四個ある状態で一個目に斬馬、二個目に▽の保留が入ったとします。この時斬馬保留は当たってるとします。しかしこの斬馬保留はまだVに入って無いですから確変じゃないですよね?もしこの保留が今現在時短保留としてカウントされてるとしたら、なんで次の保留に▽保留がでるのかな?と思いまして。時短状態で1/400の確変引いてれば分かりますが。それとも時短保留を消化していないから、時短保留を挟んでもst中だから▽がでるのか?当たりラウンド中で 14R, 16RでVに入れないと次の▽保留はやはり時短になるのかな?

何が言いたいかと言えば、要はV確変機のV入賞は演出?それとも375で当たりを引いてもホントにVに入れないと確変にならないのかな?と言うことなんだけど(笑)

暇な方どうぞお付き合いください(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

海さるさん
[Lv.3]常連

海さるさんからの回答

日時:2014/09/22 01:57

あくまで個人的な予想ですが、保留連が確定している状態(ST中逆エンブレム保留ある状態でその前の保留で当たり!)その場合そのラウンドでV入賞させずに時短入っても保留連は確定すると思います。保留玉はあくまで今現在の状態で確率抽選されていると思いますから。ただ実際に試してみないとなんとも言えません。怖くてきっと試せないし、万が一書き換えだったらと思うと…。書き換えの可能性も否定出来ない事実も有ります。その体験は7図柄直当たりからのヘソ保留1ゲーム連レギュラーボーナスです。400分の1を2回転連続で引いたのかST入れたから書き換えで100ちょい分の1で再抽選されて書き換えられたのか…。今も謎です…。

お父ちゃんさん
[Lv.8]研究員

お父ちゃんさんからの回答

日時:2014/09/21 12:56

何日か前に隣で打ってたオッさんが
V入賞手前で席を立ち、
コーヒー買いに行ったんやわ
そしたらそのままラウンド終わって見事に時短に突入してたね(笑)
オッさんを挟んだ両隣り【俺も含めて】は唖然と見てたよ(笑)
残念なオッさんやったよ( ^ω^ )笑

がきちさん
[Lv.6]セミプロ

がきちさんからの回答

日時:2014/09/21 10:40

自分はV入賞させないと間違いなく時短になると思いますね。

さすがにこれは演出ではないと思う。

アガザエルさん
[Lv.3]常連

アガザエルさんからの回答

日時:2014/09/21 08:49

疑問は実験によって解消されると思います。
だから、次回確変をゲットした時に14&16Rでベロに入れないというワイルドな実験を実行してみて下さい(ノ´・ω・)ノ

まっつんにさん
[Lv.2]回答好き

まっつんにさんからの回答

日時:2014/09/21 08:40

アタックラウンドシステムは当たり百パーセント確変です。それを半分の当たりでV入賞のラウンドをショート解放(Vには入らないような)させていわゆるパンクさせています。なんでVに意図的にいれなければ通常時短百になるという認識だと思います。 後のは保留は乱数をひいて消化する時に抽選をするので実際に出てみないとわからないですが 確変確率だけで当たりの乱数だったらV入賞なしで通常に落としてしまっていたら次回転ハズレてすぎるかもしれないですね。 ひょっとしたらデンチュー保留なんで通常確率であっても当たり乱数だったから逆エンブレムが演出的に出しているのかもしれませんが。
どちらにしろ斬馬あたりのラウンド終わってヤミテラスがまた始まるときには次の保留は画面では通常保留に戻っているのでハズレても演出的には問題なしにしてあるのでひょっとしたらそういう万が一の時のためにそういう画面上通常保留にもどる作りにしているのかもしれないですね。

政雄さん
[Lv.4]検証員

政雄さんからの回答

日時:2014/09/21 07:47

1回、一騎当千で13ラウンド目に
玉詰まり起こして、V入賞させれずに
時短になっているおじさんを見たことあります。
その時は、時短100回になっていたため
V入賞は演出ではないことがわかりました。
なので、もう1個の方の質問も、
確変中に当たりを引いた時にプレミア保留が
あったのに、V入賞させれなかった場合は
通常確率で再抽選されることになると
自分は解釈しています。

この機種の質問一覧を見る(1427)

CR牙狼金色になれの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋盛岡店 岩手県盛岡市津志田西 2.24パチ:1台 (XX(1/399.6)) 1.12パチ:4台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋新庄店 山形県新庄市金沢字谷地田 4パチ:2台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 500円/116玉パチ:4台 (XX(1/399.6)) 1.25パチ:7台 (XX(1/399.6))