記事詳細

パチスロ

2月の最終実戦と収支報告

8 1

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
2月の最終日は、通っているホールの特定日での実戦となります。「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3(以下、ギアス3)」からスタートするも、1時間足らずで見切ることにしました。狙い台ではあるものの、そこまで強い根拠でチョイスしたわけではないため、フッ軽でいきます。

ギアス3の結果 +3.0k

そして、次に打ったのは「SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語(以下、まどか前後編)」です。打ち始めていくと400GのゾーンでATに当選してくれました(投資11k)。ここまで回してデータはこんな感じです。

スイカからのCZ当選率→0/6
通常チャンス目からのAT当選率→0/2
通常強チェリー・強ベルからのAT当選率→0/3
高確チャンス目からのAT当選率→0/1

400G台で当ってくれたものの、あまり良くはありません。ひとまず、このATを消化してから続行するか否かを考えようと思います。

ATを消化していくと、ワルプルギスの夜に当選して5戦目まで継続してくれました。5戦目まで継続したということは追撃発生が確定です。


追撃中にレア役!!!しかもこのナビは強レア役ではなかろうか。追撃中のレア役は超追撃抽選が行われます。当選率は弱レア役で50%、強レア役で100%です。左リールを停止させるとチェリーがズドン。挟んで右中段にボーナス図柄もしくはほむら図柄が止まれば強チェリー2確です。

右中段にボーナス図柄がズドン。すなわち、超追撃が確定した瞬間です。

超追撃の前に300枚上乗せのオマケつき。自身初の超追撃は何連チャンさせることができるのか。10連ぐらいはさせたいな。

結果は9連チャンの150枚上乗せで終了。平均取れたのでイイでしょう。

大量上乗せ後もコツコツと上乗せを積み重ねていき、気が付けばエンディング到達。


まどか前後編でのエンディング到達は初めてです。ありがたや~。因みに、エンディング中のキャラカードはこんな感じ。 さやか→7枚 マミ→5枚 杏子→1枚 キャラカードも良くはありません。ギアス3同様に、この台もそこまで強い根拠でチョイスしたわけではないため、AT終了後即ヤメすることにしました。 まどか前後編の結果 +36.0k ここまで2台打ってパッとしない展開です。出玉はパッとしまくりですがね。いつもと違う入れ方をしているかもしれません。と、言うことでまだ掘られていない島を攻めてみることにしました。 狙ったのは2月に入り新たにできた3台構成島です。過去、2台や3台設置機種に高設定を投入してきたことがあるホールなため、ここに埋もれているのではないかと予想しました。 そして、チョイスしたのはまだ1Gも回されていない「パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン(以下、物語セカンド)」です。今更この台の設定推測ポイントを語るのもなんですが、個人的に注目しているポイントはコチラ。 ・200G天井振り分け ・傾物語の勝率 ・弱チェリーから傾物語直撃 200G天井は低設定だと全然選ばれないんですよね。個人的に高設定の天井ゲーム数振り分けは200Gが7割、500Gが3割といったイメージ。あくまでもイメージですがね。200G天井は演出をチェックしておけば見抜くことが可能なため、消化中はよそ見せずに打っていこうと思います。 打ち始めて数ゲーム後、物語ステージ移行時に車が出現しました。物語ステージ移行時に車が出現すれば、天井まで残り199G以下が濃厚なります。これは200G天井が選択されたと判断してイイでしょう。 投資7kの232Gで傾物語に当選し、勝率は67%。勝率も悪くはありません。低設定だと50%以下になることが多いんですよね。

突破して401枚獲得して終了となりました。そして、その後も200G天井に振り分けられることが多く、勝率も60%以上ばかり。さらに、弱チェリーからの傾物語直撃も確認ができました。ここまでイイ挙動を示してくれれば、高設定と判断しても良さそうです。

しばらく回していくと、黒トロフィーが出現。次のAT終了後が楽しみですな。

カラフルなエイリやんが登場してくださいましたわ。時間が許す限りブン回した結果がコチラです。


因みに、残り2台も悪くない挙動をしていたので、物語セカンドが全台系と判断してもイイでしょう。 物語セカンドの結果 +37.5k 2月の最終実戦はトータル「+76.5k」で終えることができました。今回物語セカンドを後ヅモできたのは、ホールの傾向を把握していたおかげだと思います。でなければ、3台構成島に飛び込むことはありませんでしたからね。改めて、ホールの傾向を把握することが大事だなと思える実戦となりました。 3月も3台構成島に設定を使ってくる可能性があるため、視野を広げて立ち回って行こうと思います。 2月の収支 総投資 679.0k 総回収 860.0k 総収支 +181.0k 1月の負債をだいぶ取り戻すことができてホッとしております。2月はディスクアップ2・ガメラと甘い機種に助けられました。3月も打てる台がない時にはお世話になろうと思います。 では、良きパチスロライフを♪ (C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project [Music]Licensed by Aniplex Inc.Licensed by SACRA MUSIC (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト (C)Sammy

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

  • 1. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    ※修正
    
    最終実戦の収支が入っていませんでした。
    
    2月の収支
    総投資 698.0k
    総回収 955.5k
    総収支 +257.5k
    
    

2月の最終実戦と収支報告へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの関連情報


運営スタッフ一覧