記事詳細

パチンコ

釘師になったきっかけ。10メンテナンス

24 8

そるてぃーさん

ブロガーランキング:216位
タグ: ボタン
いつも閲覧、拍手
コメント下さる皆さん、

また新たにお気に入りして
頂いた皆さん、
ありがとうございます


前回からの続きですが、
台のメンテナンスに関して、

何故に必要なのか?は
お客様にも店舗スタッフにも
スムーズに稼働、
作業が出来るように、
と申しました。

台のメンテナンスで
困るのがボタンやハンドルの破損でして

場合によっては部品を
メーカーさんに発注し、
2週間くらいかけて直す。
なんてパターンですね。

この部品代金も全てが
お客様が稼働して頂いた
資金の中から賄われます。

叩くために付いてるボタンだ。
と、言ってしまえば
その通りなんですが、

少なからずお客様自身が
損失を産み出している…
のかも知れません。
(/。\)

話は変わりますが
台の汚れは手垢が多い
云々という内容を前回
書いたかと思います

台の上皿を観察すると
黒く汚れてたりしますが、
それが手垢ですね。

玉がスムーズに流れない、
詰まるなどの原因で
一番多いと思います。

玉をすくうカップ使用で
快適に遊戯が
一番の対策ですね。
(*^▽^*)

上皿はカバーを外して
ウエスや柔らかい布、
キムワイプという拭き取り用の
紙を使用して、場合によっては
洗浄液を着けて拭き取ります。

盤面の中の釘や部品も
黒く汚れているならば
同じようにメンテナンスします。

普段から、ここら辺を
意識して取り組んでいる
お店か?は
上皿をたまには観察
してみて下さい


今回は簡単にですが、
主な台のメンテナンスについて
お伝えしました。

最後までの閲覧
ありがとうございました〓

おやすみなさい…
(´∇`)

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

  • 1. チュカさん チュカさん
    (・∀・)見てみよ〜♪
  • 2. ムーちんさん ムーちんさん
    私は叩く人との戦いです!!
    側にいると、(¬_¬)ジーって
    ガン見します (*_*)
    そしたら一時的には止めるん
    ですが…
    またかょ!!みたいな感じで
    (¬_¬)ジー  との繰り返し(笑)
    
    この間は店員サン呼ぼうかな
    ぐらい叩いてました( ̄□ ̄;)!!
    
    叩けばかかると思っている事
    叩いてもかからない時がある
    って事を伝えたいです(-_-;)
    
    
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    確かにボタン壊れてる台多いよね?(>_<)
  • 4. 期待値の女王さん 期待値の女王さん
    台枠やハンドル拭き拭きしてるオバ様いますよね
    上皿は拭いてるとこ見たことありませんがw
    ( ̄▽ ̄)
  • 5. くろのんさん くろのんさん
    やっぱり手入れが行き届いた綺麗な台で遊びたいよね(・∀・)
    
    ボタンやら役物やら壊れた台ではやっぱやりたくないし(^^;
    
  • 6. そるてぃーさん そるてぃーさん
    チュカジ、
    何か違うとこを
    見てそうでぃすね?
    (; ̄ー ̄A
    
    ムーちん、
    そうそう、ボタン強く
    叩いたからとて
    結果は変わらないでぃす。
    
    あんまりにも
    酷い叩きをするなら
    店員さん呼んでも
    いいでぃすよ
    (^◇^)
  • 7. そるてぃーさん そるてぃーさん
    Pさん、
    ボタン壊れの原因は
    ボタン連打に強打でぃす。
    
    特に強く叩くのが
    よくないでぃすね?
    
    女王様、
    上皿は皆さん
    あんまり注目しないでぃすね?
    
    玉が出ると目立たないから。
    たいてい玉が上手く
    流れない事で気付きます。
    (; ̄ー ̄A
  • 8. そるてぃーさん そるてぃーさん
    くろちゃん、
    新台の時はたいてい
    綺麗なんでぃすよ?
    (当たり前か?)
    
    くせ者なのが
    中古とかで購入した台…
    次のログで書きますかね?
    (* ̄∇ ̄*)

釘師になったきっかけ。10メンテナンスへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。