記事詳細

パチンコ

100万目指して!【52戦目】リクエスト実戦

28 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
100万目指して!【52戦目】

今回は、たしぎさんリクエストの「甘海シリーズ比較実戦」です!

沖海・大海・アクアの甘デジで勝ちやすい台はどれか?とのことでしたので、実際に以下の3台を打って参りました。

・CRAスーパー海物語IN沖縄3
・CRA大海物語3 Withアグネス・ラム
・CRA海物語アクアwith吉木りさ


回りくどいのもアレなので、早速結論から言いますが、この3機種で一番勝ちやすいのは「アクア」です!


以下、アクアが勝ちやすい3つの理由です。

1.スペックが甘い

2.電サポ中に玉増えが見込める

3.時間効率が良い



◇スペック比較

機種名    ボーダーライン

アクア    17.2/K
沖海3     17.6/K
大海3     17.8/K

※いずれも電サポ中の増減ナシの場合

3機種のスペック比較ですが、見ての通りアクアが若干ですが甘くなっています。

これが一つ目の理由。



続いて2つ目の理由は、アクアのみ電サポ中に玉増えが見込めるところです。

他の2機種はあまり見込めない。


以下、アクアの止め打ち手順です。

◇電サポ中の止め打ち
※電サポは2or3回開放1セット(2個返し)


手順(ランプ1点灯時) 1:1回目の開放が閉じたら打ち出し停止 2:2回目の開放が閉じたら打ち出し再開 手順(ランプ2点灯時) 1:2回目の開放が閉じる直前に打ち出し停止 2:3回目の開放が閉じたら打ち出し再開 手順(ランプ3点灯時) 1:2回目の開放が閉じたら打ち出し停止 2:3回目の開放が閉じたら打ち出し再開 残念ながら、今回の実戦でどれぐらいの効果が見込めるというのは分からなかったのですが。 というのも、出玉関係の釘が悲惨だったのですよね。汗 ・実戦時の出玉関係の釘

分かりやすく、どこがマイナスなのかっていうと以下の通りです。

一般入賞口へのルートさえ削られているという「削れるところは全て削ってやったぜ!」って感じの調整です。 店長の悪意が感じられます。 しかし、こんな極悪調整でも上記手順を実践することによって、電サポ1回転あたり-0.5個に抑えられていた(打ちっ放しだと-1.5個/回転ぐらいになる)ので、電チュー横が無調整であれば、ほぼ確実に玉増えが見込めることでしょう。 最後に3つ目の理由ですが、アクアは他の海シリーズとは異なり、通常時8個保留(ラッキー8チャッカー)を搭載しているのですよね。 今回の実戦、4円換算で実測18.0/Kほどの台を打っていたのですが、通常回転を1時間あたり300回転も回せてしまいました! もちろんこれは大当りを含まずの回転数なのですが、含めても時間あたり200回転は回せると思われます。 甘デジの相場って、だいたい時間あたり140~150回転ぐらいなので、そう考えるとかなり時間効率良いですよね。 要は回る台を掴んだ時により多くの期待値を積める=勝ちやすいってことです! 以上、僕が思うアクアが勝ちやすい3つの理由でした。 少しでも参考にして頂ければと思います。 最後に、今回の実戦データとおまけ写メを載せておきます。 ・総実戦データ(CRA大海物語3 Withアグネス・ラム) 交換率:1.0円(1パチ) 通常回転数:73回転 大当り回数:4回(6R×3/15R×1) 初当り回数:2回 獲得出玉:3100個 回転率:53.5/K(105個/Rで算出) 投資:1K 回収:3K 収支:+2K ・総実戦データ(CRA海物語アクアwith吉木りさ) 交換率:1.0円(1パチ) 通常回転数:392回転 大当り回数:8回(5R×5/15R×3) 初当り回数:3回 獲得出玉:3940個 回転率:69.3/K(80個/Rで算出) 投資:4K 回収:4K 収支:+0K ・総実戦データ(CRAスーパー海物語IN沖縄3) 交換率:1.0円(1パチ) 通常回転数:355回転 大当り回数:9回(4R×9) 初当り回数:3回 獲得出玉:4102個 回転率:65.8/K(125個/Rで算出) 投資:5K 回収:4K 収支:-1K 【52戦目】トータル収支:+1K 【100万目指して!】 収支:667100円 目標まで:332900円 ◇おまけ ・全回転(アクア)

・スペシャル魚群(沖海3)

・クジラブリー(沖海3)

(C)エンタテイメント・プロダクツ (C)SANYO BUSSAN (C)SANYO

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

  • 1. たしぎさん たしぎさん
    実戦ありがとうございました
    
    収支プラスにならないリクエストになってしまい申し訳ありませんでした
    
    アクアが一番効率が良いとは思いませんでした。以前から8個保留は魅力を感じていましたが…
    
    私はアクアで当たりをなかなか引けないので相性の問題だったのですね
    
    最近マイホでは大海、沖縄シリーズばかりに入れ替えされているので撤去まで私も実戦をしてみます
    
    今回は無茶なリクエストに応えて頂きありがとうございました♪
    
    
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    たしぎさん
    
    この手の攻略記事に関しては、収支あまり気にしていないので大丈夫ですよー。
    
    アクアが効率は圧倒的に良いですね。
    連チャン率も低いので通常回転は稼ぎやすいかと。
    
    こちらこそリクエストありがとうございました!

100万目指して!【52戦目】リクエスト実戦へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧