記事詳細

パチンコ

釘師になったきっかけ8。1玉

31 11

そるてぃーさん

ブロガーランキング:216位
またまた久しぶりです。
前ログへのコメント
返信遅れました事を
お詫び申し上げます[m(_ _)m]
m(__)m

またいつも閲覧、拍手
コメントを下さる皆さん、

新たにお気に入り
下さった皆さん、
ありがとうございます


さて、長くパチンコと
携わるにつけ、
つくづく思いますのは
如何に1玉を大切に出来るか?

よくどのお店でも
落ちている玉を店員さんが
そっと稼働中の上皿に
入れて下さると思うんですが、

あれはサービスでもあり、
こぼれた1玉も大切に
使って頂きたい気持ちの
表れでもあるのです
本当ですよ?

私自身も稼働中は如何に
この1玉を節約出来るか?に
終始していました。

前ログにて、
幾つかの羽根物の稼働台を
挙げておりますが、

いずれもタイミングによる
攻略要素がある、と
述べました。

これ、実の話
他の羽根物でも応用が効くし、
もちろん、デジパチの
電サポ中、アタッカーでの
消化中も含めば…

およそ全てのパチンコ台で
タイミングによる節約、
得な打ち方がある。
という事になります
(^∀^)

羽根物ならば羽根解放の
タイミングを狙った止め打ち、
ラウンド消化時の羽根や
アタッカー解放時の止め打ちと

ぶっちゃけますと、
単にストップボタンと
バンドルの微調整。
右手1つだけで出来る話です。

特に羽根物などで
この打ち方をしてるだけで
如実に変わるのが
玉の消化スピード!

ただ打ちっぱなししてるのと
これを行う事を比べたら
時間にして1.5倍は
玉の消化スピードが
変わります

つまりはお金の節約にもなる。
そういう事なんですね。

これに関しては特に
誰かに教えられた訳でもなく
自然と自ら実践してました。

とにかく稼働資金に
限りがあり、
如何に安い金額で稼働出来るか
それだけが始めた理由
だったんですね?

この話を読んでみて、
同じ事をされてる方は
どのくらい居るでしょうか?

もちろん、昨今は
止め打ち、変則打ち禁止などの
ルールを定めているホールが
多いために、
何処でも出来る話では
ありません。

パチンコには色々な
攻略要素や理論がありますが、
勝ちたいならば、先ずは
投資を抑える節約する。
ではないでしょうか?

毎回の稼働でたった千円
こんな感じで節約するとします
試し打ち、だとか
好奇心からだけの稼働も
根拠を持たないと同じ事。

毎日稼働する方なら
1ヶ月で約3万円。
年間を通したら約36万円も
使う金額に違いが出ます

1つ、付け加えますが
では1度の稼働で10万円
使ったら節約してないのか?

違いますね?
頑張って節約して
10万円使う事もあれば、

勿体無い使い方で10万円
使ってしまう事もある。

勝つ話ではなく、
負けを少なくする。
そんな話であります

また今回も皆さんの稼働への
少しのヒントにでも
なりますれば幸いです。

また筆の執れる時に
こういった話も出来れば
と、思います。

最後までの閲覧
ありがとうございました[m(_ _)m]
(´∇`)

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント


  • 2. やじじさん やじじさん
    羽根物は①発の重みありますよね~
    
    昔、即無くなったファフナー思い出しますわ~( ̄▽ ̄;)まあ、かなり規制されて打ってましたけど
    
    店員の監視もかなりだったし
    
    今も良く鳴く羽根物があれば3、4発打ちとかして玉の行方を見て楽しんだりしますね~
    
    長時間遊べますが目が疲れますわ~
    
    
  • 3. ムーちんさん ムーちんさん
    そるたん♪
    この前1パチのガロfinalで
    玉詰まりした時に店員さんが
    チャッカーに玉入れてくれて
    なんと赤保留!!
    当たりました(^^)v
    店員さんに感謝(*^^*)
  • 4. P乃介さん P乃介さん
    あたしは技術がなく、同じ機種で同じ釘で同じ連チャンしても、無駄打ち多いから勿体無いと思います(>_<)
    でん、今の麻雀物語って、1回転でも多く回したいのに、スタートチャッカー入ってもゲート通過のポイントで、めっちゃ損してる気がするんですけど(>_<)
    日本語変でスミマセン(>_<)
  • 5. 期待値の女王さん 期待値の女王さん
    おっしゃる通りですぅ。
    ( ´ ▽ ` )ノ
  • 6. そるてぃーさん そるてぃーさん
    チュカジ、
    チラリズム(( ̄_|
    
    1玉を笑う者は1玉に泣く…
    
    やじさん、
    ファフナー懐かしいでぃすね?
    
    湘爆やアラジンとかも
    似た仕様でしたね?
    (´∇`)
  • 7. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ムーちん、
    店員チャンスで当たったんね?
    
    辛い機種での
    それはミラクル!
    ("⌒∇⌒")
  • 8. そるてぃーさん そるてぃーさん
    Pさん、
    麻雀物語の意味、
    分かりますよ?
    (*^▽^*)
    
    同じ平和なら
    スキージャンプ2とか
    
    豊丸のナナシーとかも
    同じ仕様ですね?
    
    スルーを通ると保留が
    貯まるけど、
    その下のチャッカーに
    入らないと戻し玉が無いという
    
    そういう機種は
    通常ボーダー甘めに
    なってるはずなんですが…
    (; ̄ー ̄A
    
    いずれにしても、
    如何に抽選を多目に
    受けられるか?
    と考えた方が分かり易いです。
    
  • 9. そるてぃーさん そるてぃーさん
    期待値の女王さん、
    初めまして?ですかね?
    
    お気に入り
    ありがとうございます
    ( *・ω・)ノ
  • 10. ろこどーむさん ろこどーむさん
    (*´ω`*)
    
    
  • 11. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ロコにゃーん♪
    (*^▽^*)ノシ

釘師になったきっかけ8。1玉へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。