記事詳細

パチンコ

閉店からのリニューアルオープン

28 2

Pachi狼さん

ブロガーランキング:-位
近所の数年前に閉店していたホールが1月末にリニューアルオープンした

閉店の半年ほど前までは初代ガロが1パチで100回転/1000円、1玉0.6円交換というなかなか遊べる台も置いてあったホールだった

他にもミドルのじゃりんこチエや甘のギャラクシーエンジェルなど、当時他のホールには残っていないような台が沢山あった

が‥、突然、交換率が等価になり、40〜50回転/1000円くらいの釘になり、客が完全に飛んでしまった

確かホールで最後に見たのは、客が付いてた古い台を押し退けて、発売数ヶ月後のエヴァ福音が1島まるまる入っていた光景だった
もちろん誰も座っていなかった

ほどなく、ホールは閉店期間に入る

そして数年の時を経てのリニューアルオープン

ほんの少しの期待と多くの不安を胸に、リニューアルの初日の夕方に行ってみた

まず、ホールの外観は綺麗になっていた

が、自動ドアを抜けたところで、数年前にもあった、ドアを開かないようにするための木材が残っていた
この時点で嫌な予感がした

以前は全体の2割ほど壊れていたデータカウンターは全て新品になっていたが、初日の夕方なのに、回転数0の台がちらほらある

とりあえず20台中8人くらいしか座ってない、4パチの真花の慶次を回してみたところ、500円で6回ほど回った
4台打ったがどれも同じ感じだった

真花の慶次といえば今の一番の人気台のはず
20台も入れるのは相当無理したろうに‥

1パチのほうはそれなりに客が居たので、先のことはまだ分からないが、椅子は前と変わらない硬い椅子だし、台と台の距離も近いままなので、環境の良い近隣ホールに客は戻る可能性は非常に高い
というか、このホールに来たいと思う人なんか居るのだろうか

個人的には以前のような遊びやすい台さえあれば、たまには行くと思うが、営業時間が12時から19時半までという数年ぶりのリニューアルオープンにボッタクリ釘を持ってくるあたり、再度の閉店も近いかもしれない

とりあえずは、10〜15回転/1000円の4パチの真花の慶次で1000回転ハメた般若のような顔になっていたお兄さんに、お疲れ様でした、と言いたい。

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

  • 1. まさき(△・)さん まさき(△・)さん
    それはボッタクリですよね
    僕の近くもグランドオープンしてサービスしてくれなかったから客ほとんどいません。
    データの半分が壊れてたてとこ笑いましたww
    換金率低くて回る方がかなり良いですよね^^;
  • 2. Pachi狼さん Pachi狼さん
    まさき(△・)さん>
    
    私も換金率低くて回るお店が大好きです!
    私の住んでる所は等価が増えてきて、ぜんぜん回りません~

閉店からのリニューアルオープンへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。