記事詳細

パチスロ

サンダーの設定推測に適した打ち方を考えてみた(*・ω・)

56 16

信長loveさん

ブロガーランキング:97位
タグ: 設定 立ち回り
ども(*・ω・)ノ



ご無沙汰?です(・ω・)



稼動には行ってます



と言うか稼動しすぎて
自分自身に呆れてるくらい
稼動してますww



稼動の回数もそうですが
何より1日辺りの平均稼動時間が
長い長い…w



ちょっと右腕がダルいですw



更にここ最近、勉強のため
予備校的のものにも通うように
なったので、もはや家に帰るのは
寝る時くらいになってますw



まぁそんなプライベートは
どうでも良いので本題



珍しく真面目な話ですw





先ほど述べた通り
1日辺りの稼動時間が長い件


その原因って言うのが
今月、Aタイプの設定狙いと
パチの稼動時間が凄く多い(・ω・)



スロは主にハナビとサンダー


ごーーーーーーーーーくまれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにジャグ(*・ω・)ノww


パチは地獄少女など、1/299以下の
台の稼動でほぼ占めてます。



Aタイプ 4割

パチ     4割

AT  ART  2割←(内ほぼ転生)



まぁ何故かって言うと



パチはただ単純に地獄少女が
面白すぎるのと、調整が割かしら
良くなってるからw



スロは、最近ハナビに
やたらと設定を使うように
なってきたんですよね(・ω・)



そのせいか稼動も凄い。



そして3台しか無いサンダーにも
イベ時には必ず1台5以上クサい台が
入っている状況(*・ω・)ノ



後、個人的にではありますが


サンダーの株が急上昇中なんですw



いやぁ~面白すぎますよあの台!



少し前まではハナビには勝てない
とかほざいてましたが



今や、下手したらハナビより面白い?



と思い始めてる自分が居ます( ̄∇ ̄)w



なので、積極的にサンダーの
設定狙いをするようになったのですが




これがまた推測難しいんですよね…



最初は単純に合算
主にバケの合算が良ければ
追うようにしてたんですが…



バケ引きゃ良いって単純な
話では無いんですよね。



バケはバケでも「当選契機」
所謂どのフラグで当選したか
と言うのが非常に重要



と言うのも、実はリプと
チェリー重複からのバケって
設定差無いんですよね(・ω・)



リプに関しては1:1ですし

チェリーも重複率には勿論
差はありますが、重複時の振り分けは
ほぼ設定差はありません。



なので例えば、リプで5回
チェリーで5回ボナ引いて



その10回全てバケに当選したら



それはただの引きであって

設定故の挙動では無い訳ですよ。



逆に言えば、10回全てビッグで


「バケ無いから、設定無いな~」


って話にもならない訳です。



んじゃあ、その肝心の設定差ある
バケって何やねん…



と言うのが



単独バケと1枚役Aからのバケ



単独バケに関しては

設定1で1/1638.4

設定6で1/936.2


と、分母が大きいものの
結構な差です。



次に1枚役Aに関しては
サンダーのメイン当選フラグで

出現率にそもそも設定差があり

尚且つ、重複時の振り分けにも
設定差があります(*・ω・)ノ

(※詳しくはこのサイトの同時当選率の覧を見てください。)



なら、この2つに注目したら
設定推測も完璧やなぁ(*´∀`)


と思って打ったのですが…



どれが単独バケか分かんねぇ(´Д`)w



え?今の1枚役?単独?
どっち?(´Д`)



ってなりましたw



どうにかならんのか…


って考えた時、とある動画を見て
1つ思い付いたのが



普段、たまにやっていた
逆押し単独バー狙いって


実は効率だけではなく
設定推測に適した打ち方なのではと



右リールにある単独バーを狙って


スイカ ベル バーの形で停止したら


左リールに、3連Vの黄文字Vを
ビタ押し!


こうすることで1枚役Aと
スイカの同時フォローが可能


なので単独バケと
1枚役からのバケを判別出来る。


当然、チェリーとリプの同時当選が
100%じゃないので


リプかチェリーの次ゲームで
単独バケが成立した場合


完璧に見抜くことは出来ませんが


少なくとも1枚役Aからの当選は
見抜けるし


単独バケも高確率で見抜ける。



但しこれにはデメリットがある



1つは、毎回転逆押し必須


1つは、ビタ押しに失敗した場合
スイカを零す恐れがあるし

1枚役か否かを見抜けなくなる。


そして何より1番のデメリットが


本来のサンダーの楽しさが
激減されること


決まったリーチ目しか出ず
好きなリールから好きな場所を
押せないなんて、サンダー好きに
とっては拷問ですからねww



でももし設定推測するなら
これが最適の打ち方?



サンダーマスターの方達が
もしこのログを見てくれたのなら
是非意見をお願いしたいです(*´∀`)




以上、ただの自己満ログでしたw




end




関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
56

コメント


  • 7. 信長loveさん 信長loveさん
    Pさん
    
    頑張ります!\(^o^)/w
  • 8. チュカさん チュカさん
    Pちゃんとさほど変わりません(´ー`)www
    
    
    楽しんでるなぁ(〃艸〃)
  • 9. 信長loveさん 信長loveさん
    チュカさん
    
    楽しすぎて困るくらい
    楽しんでますよ(*´∀`)w
  • 10. つづらーさん つづらーさん
    サンダーはね
    難しいよ(´゜д゜`)
    調べたり動画を見て勉強してないからだけど
    低貸しの昔の台が俺のホームグラウンドだからさ!
    www
  • 11. ケンジョーさん ケンジョーさん
    うーんわたしも色々試行錯誤しましたが今は単V、赤7のロータリーに落ち着き予告音したら単Vです。なぜ単Vかはそこからの小役外れが好きだからという単純な打ち方です。
    飽きてきたら中押し、右バーなど、みたいリーチ目のでる打ち方もしますが。私は設定も考慮しつつ楽しむ為に打ちたいのであまり細かい事は気にしないようにしてます。
  • 12. マシューマッシュさん マシューマッシュさん
    信長LOVEさんはじめまして
    
    サンダーVリボルトは中押~逆ばさみで全てのフラグが判別かのだと思います。
    
    中リール上、中段にバー狙いです。右リールにはVベル、バーをV上段でオケーです。
    
    中リール上段バーが止まった場合、スイカ、1枚役A、B,ハズレの可能性があります。
    
    次に右リールを先程の打ち方でスイカが下段まで滑って来た場合は1枚役Aかスイカです。なおこの打ち方の場合左リール赤7上、中段狙いでスイカハズレの場合、1枚役レギュラー確定です。
    
    中リール上段バー右リール上からVベル、バー左リール3連V(完全フラグ判別するなら)ビタ狙いで1枚判別可能だと思います。さらに右リールV下段もビック1枚役2確です。
    
    次に中リール中段にバーが止まった場合、こちらはチェリー同時(ビックかレギュラーどちらかはチェリーを採った後1枚がけ逆押し)単独レギュラー、スイカ、ハズレのフラグが見分けられます。
    右リールは先程と同じように止めます。
    バーテンパイでチェリー同時の2確です。チェリーを狙えば2枚の払い出しで1枚がけで1枚得になります
    
    下段にVが止まった際はちゃんと押せてればハズレです。
    
    スイカ下段テンパイはスイカ確定です。右にV、ベル、バーは単独レギュラー2確です。
    
    中リールベル中段時は1枚役Bかベル確だと思われます
    
    中リールリプレイ時はリプレイ、チェリー(非同時当選確定)単独ビック、上段にVが降臨した時のみチェリー同時当選か、単独ビックの可能性があるので、Vが上段まで滑って来た際は右リールにもVを狙いテンパイしたら3連の黄色7を下段でチェリー取得可能です。単独なら生揃いします。
    
    はしょったところもありますが試して見てください、ほぼ全フラグ見抜けると思われます
    
    1枚役は毎回狙ってないので間違いがあったらすみません
    
    
  • 13. マシューマッシュさん マシューマッシュさん
    はじめまして
    先程フラグ解説全て載せましたが、間違いもありました。
    
    それとコメント反映されてないみたいです
    
    中押し上中段、バーで全てのフラグが見抜けると思われます。詳細は反映されなかったので後日ログに上げます。
  • 14. マシューマッシュさん マシューマッシュさん
    コメント載ったみたいです
    
    先程の間違いの訂正ですが、中リール上段、バー停止、右リールVベルバーは単独ビックでした。
    
    さらに中リール上段バー、右リール下段スイカは1枚役です。スイカの可能性は無しです。
    
    
  • 15. マシューマッシュさん マシューマッシュさん
    度々すみません。
    
    間違いの訂正にさらに訂正です
    
    中リール上段バーの右リールVベルバーで左リール中段7狙い時枠下7で、単独ビック確定です。何度もすみませんでした
    
    また間違いがありましたら御指摘お願いいたします。
  • 16. 信長loveさん 信長loveさん
    ケンジョーさん
    
    個人が楽しいと思える打ち方で
    打つのが1番かもですね( ̄∇ ̄)
    
    
    マシューマッシュさん
    
    初めまして(*´∀`)
    
    こんな古いログまで見て下さって
    ありがとうございます(*´∀`)
    
    そして凄い量の情報提供も
    ありがとうございます\(^o^)/
    
    ですが…
    
    実はマイホ含めて近場のホール
    サンダー全撤去したので、もう
    打つことは無いと思います(´Д`)
    
    またこういうフラグ察知などで
    楽しめる機種が出たときはまた
    宜しくお願いします(*´∀`)

サンダーの設定推測に適した打ち方を考えてみた(*・ω・)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

サンダーVリボルトの関連情報


設置店舗(全国)