記事詳細

パチンコ

【3/13稼働】蒼天とBurST!

19 8

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
「負け戦を勝ち戦にしてこそ武功ではないか?」

という言葉がありますが、勝ち戦を負け戦にした場合はどうなるのでしょうか?

痴れ者?ヒキ弱?ゲス野郎?

先日(3/13)は、そんな1日でした。



この日は「デジハネCR蒼天の拳」からスタートです。

まずは123回転目(投資7.5K)に潜伏GET!

その潜伏中に当りを引き、幸先良く電サポ100回転モードの「閻王乱舞」に突入です!


そしたら、いきなり大爆発!

16Rを3連発で引き、見る見るうちに出玉が増えていきます! 「これだよ、これ!」 久しぶりに蒼天を打ったので、この16R+ゼロアタッカーのイケイケ感を長い間忘れていました。 その後も順調に当りを重ねていき、都合11連チャン(4R×6/16R×5)を達成です!

ただ、電サポは+4個/回転以上と、良かったのですが、肝心の回りは足りない感じ。 その後も打ち込んでいくものの、回りは上がってくれず、実測17.6/Kと、足りなさを感じたのでヤメることにしました。 ・蒼天データ 交換率:35個 電サポなし回転数:794回転 大当り回数:21回(4R×16/16R×5) 初当り回数:6回 獲得出玉:10024個 投資:7.5K 回収:28.5K 収支:+21K この後は打てる台探しにホール回り。 そして、次に打ったのは「デジハネCR戦乱BurST!」 蒼天ですでに21Kも勝っているから、今日のトータル収支がマイナスになるわけはないでしょうという考え(むしろ収支の上乗せ狙い)で打ったのですが・・・。

・BurST!データ 交換率:25個 電サポなし回転数:678回転 大当り回数:6回(5R×6) 初当り回数:6回 獲得出玉:0個 回転率:19.6/K(80個/Rで算出) 投資:25K 回収:0K 収支:-25K 初当り6回、全て5R通常時短スルーにて、死にました・・・。 そんなわけで、絶対にマイナスにはならないだろうと思っていた、この日のトータル収支もマイナスに転落です。 3/13トータル収支:-4K(蒼天:+21K/BurST!:-25K) とても、朝にこんな連チャンをかました奴とは思えないですね。

本当、下手くそです。 この日の結果を受けて、今月の収支、現在-44Kです。 しかも気付いたら、もう月の半分というところまで来ているのですよね。 「ヤバイ・・・」 とりあえず、今週は月収支をプラスにするのを目標に頑張っていきたいと思います。 (C)原哲夫・武論尊/NSP 2001,版権許諾証 YAR-110 (C)Sammy

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    1店舗目で勝ち2店舗目で負けるはパチあるあるですね
    私も今月は厳しい。貯玉勝負なんですが2500しか使えない店で確率倍ハマりで退散ばかりです
    
    1125使い17794
    -2500
    -1万
    2500使い6544
    500使い3640
    2625使い10810
    -2500
    625使い7671
    -2500
    6250使い4969
    -2500
    -2500
    4000使い382
    2375使い4004
    -2500
  • 2. にみーさん にみーさん
    初めまして
    いつも楽しく読ませていただいてます
    
    わかっているとは思いますが、少し気になったのであえて書かせていただきます。
    
    勝ち戦を負け戦?
    1台目よりも良いと思う台を打ち、結果が負け戦。
    
    回転率よりも、その日の運?
    良い台を見つけても、前半調子がよかったから後半戦は引き負けた?
    結局勝ち負けは運?
    
    そう取られてもおかしくない内容に見えます。
    多くの人がこのログを読んでいると思いますので、勘違いのないように書きますね。
    
    確率の定義は分散
    収束なんてしません。
    試行回数が増えると、乖離率は狭くなり収束しているように見えますが、収束しているわけではありません。
    引いた結果、引けなかった結果は変えられませんから。
    
    しかし期待値は収束すると定義付けられているので、試行回数を増やせば近似値になります。
    計算上も、経験上も
    
    サイコロを使った例が一般的でしょうからついでに書きます。
    
    出た目×100円もらえるゲームの1回辺りの期待値は350円ですよね?
    じゃあ100万回振ったら確率は収束しますか?
    
    答えは、何回転振ってもしません。
    私と大場さんがこれだけの回数を振ったとしても、分布は大きく違う可能性があります。
    引きの違いでしょうか?
    
    もしそうならば、どれだけボーダーを学んでも引きが悪い人は勝てなくなりますよね?
    そんなはずはありません。
    
    1+6も3+4も2+5も答えは7です。
    つまり平均は3.5です。
    
    パチンコにおいて確率の収束と呼ぶには、分母に対する試行回数が少なすぎて、分布まで一定の割合で広がる可能性はそこまで高くありません。
    しかし、期待値はどうですか?
    均等に分布しなくても、近似値になりませんか?
    
    これが、確率であり、試行の分散であり、期待値です。
    
    パチンコは確率分母が大きいです。
    分母が大きければ大きいほど、分散の範囲も当然広がります。
    
    抽選を受けるのは、台ではなく打つ人です。
    台は、抽選結果を発表するだけです。
    ハマりも連チャンも台がするのではなく、打つ人がします。
    
    これからパチンコを学ぼうという人の勘違いを、1つでも解消できればと思い書かせていただきました
    長文失礼しましたm(_ _)m 
  • 3. セジさん セジさん
    こんばんは(^-^)/
    
    私の地域の蒼天甘もそんな感じです。
    
    いや、もうちょい悪いですね…
    
    出玉は増えるけど、とにかく実測値が足りない
    
    好きだから打ちたいのに、釘見るだけの日々です(つд`)
    
    くのいち彩の止め打ち参考になりました
    
    大場キセルさんのおかげで、いろんな機種に興味を持つようになりました(^-^)
    
    これからも頑張ってくださいo(^o^)o
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    厳しそうですね。
    
    僕も今月は厳しいっす・・・。
    
    でも、頑張りましょう!
  • 5. 大場キセルさん 大場キセルさん
    にみーさん
    
    初めまして!
    コメントありがとうございます。
    
    何か変な書き方しちゃったようで申し訳ありません・・・。
    
    僕の文章力不足ですね。
  • 6. 大場キセルさん 大場キセルさん
    セジさん
    
    こんばんは!
    
    やっぱり、どの地域も甘デジは厳しいのですかね。
    
    打ちたい機種があるのに釘を見るだけの日々、分かります。
    甘デジって、ほとんど釘動かないですからね。
    かといって、良い台を見つけて、出したら翌日シメられたり・・・。
    
    くのいちの記事、ありがとうございます!
    
    これからも頑張ります!
    
    コメントありがとうございました!
  • 7. ロビン15さん ロビン15さん
    キセルさん、
    先月のブログをみる限り、今回も逆転ですね。♪
    慶次もそうでしたが、蒼天も原作のストーリーがいいので、打ちたくなっちゃいますよね(笑)
    戦国バーストは私は相性が悪くて…でも演出がかっこいいから、キセルさんの打ちたくなる気持ちよくわかります。
    不死鳥の如き記事お待ちしています。
  • 8. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ロビン15さん
    
    BurST!の演出、マジかっこいいっすよね!
    政宗ムービーとか、大将対決とか、その他諸々。
    
    BurST!は、あまり人気ないので、分かってくれる人がいてくれて嬉しいです!
    
    コメントありがとうございます!

【3/13稼働】蒼天とBurST!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧