記事詳細

パチンコ

マクロスフロンティアを(家ぱちで)打ってきた

57 4

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
友人「マクロスFの実機来たから今度遊びに来いよー」
僕「マジで!行く行く!」


ってことで今回は、先日友人宅で打った「CRフィーバー マクロスフロンティア(以下、マクロスF)」についてのお話しです。 このマクロスFですが、約4年前にSANKYOからリリースされた台で、当時の僕はかなり打ち込んでいました。 主に打っていたのは1/299の「私たちの歌を聴けー!」ですが、ライトスペックの「魂キラッ☆」が出てからはそっちばっかり打っていました。 スペックがどうこうというより、演出がすごく面白くて(あと歌も良かった)、今まで打ってきたパチンコの中でも僕の中でトップ10には入る名機です! ちなみに、好きな予告は「What 'bout my star? 予告」 好きなリーチは「宿命の歌リーチ」です。 そんな大好きなマクロスF、何と言っても確変の「フロンティアモード」が最高に楽しくて、モード中は4絵柄以外が全て確変絵柄になっており、確変絵柄でリーチがかかればハズレor確変大当りという仕様です。

しかも、発展すれば弱リーチでも割と当ってくれるのですよね。 その辺りのバランスが好きです。 まあ、確変テンパイする前に大概「ウ~ウィ~ン、ウ~ウィ~ン」っていって4絵柄あおりが来てしまうのが通例なのですが・・・。 友人宅で打っていた日も、フロンティアモード即落ち2回か3回やらかしました。 大体終わる時って、この子が出てきて終わるのですよね。笑

ルカくん・・・。 逆にアルトはマジで強いっす!神です!

トライアングルが出現(チャンスアップ)すれば、9割方勝ちますし、ナシでも期待できる。 負けた時の絶望感はハンパじゃないですけどね・・・。 ただ、ここで負けてしまっても10R分の出玉がもらえる上に、ラウンド中の確変昇格もあるので、負けたら出玉なしみたいな機種よりは安心設計です。 時短も70回付いてきますしね。 こうやって書いていると無性に打ちたくなってきます。笑 ただ、導入からだいぶ日が経ってしまっているので、もはや設置を探すのが難しいんですよね。 でも、近くのホール(ボッタ店ですが)にはあるので、お金に余裕が出来たら1度打ちに行こうかと思っています。 というか、続編が出て欲しい! 割と長期稼働していたと思いますし、周りの友人とかもみんな「面白い!」って言っていたので、人気はあったと思うのですけどね。 心の底から続編希望です。 最後に、この日に見られた激アツ初当りパターンで締めたいと思います。 歌擬似4(ライオン)+マルチモニタSU5(ジェフリー/サクラ柄)→覚醒の歌リーチ



ちなみに、すごくちなみにですが、ランカとシェリルなら「シェリル」派です。 それでは失礼します。 (C)2007 ビックウエスト/マクロスF制作委員会・MBS (C)SANKYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
57

コメント

  • 1. マコダイさん マコダイさん
    大場先生!私も魂キラッ☆よく打ってました!本当に楽しい(〃゜艸゜)ただ割と激アツ外しあったのでイラッ☆ともしてました笑しかし総じて面白い笑 続編期待したいですが今のサンキョーさんは迷走してる?笑 私はランカ派です(ノω`*)
  • 2. ひねくれさん ひねくれさん
    大場さん、自分もこの機種は大好きで導入後は、パチンコはこればっかり打ってました。歌が凄く良くて、ラウンド中はテンション上がりっぱなしでしたね。ぶっちゃけ、再導入してほしいくらいです。ちなみに上の方はランカ派ですが、 私は断然ツンデレシェリル派です。wwwwww
    
  • 3. 大場キセルさん 大場キセルさん
    マコダイさん
    
    お久しぶりです!
    
    マクロスF、本当楽しい台ですよね!
    
    激アツ外し、分かります。笑
    でもヒロインリーチとかで、しれっと当ったりしてくれるので、そこが好きです。
    
    マコダイさんは、ランカ派でしたか。笑
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ひねくれさん
    
    歌、良いですよねー。
    
    「トライアングラー」とか「ライオン」とか、全部好きです!
    
    僕も再導入希望です!
    
    ひねくれさんは、シェリル派ですか!
    分かってらっしゃる!
    
    ランカも良いのですけどね。笑

マクロスフロンティアを(家ぱちで)打ってきたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRフィーバー マクロスフロンティアの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1.25パチ:1台 (魂 キラッ☆)
運営スタッフ一覧