記事詳細

パチンコ

初打ちして気付いた事。

42 13

パズーの城さん

ブロガーランキング:-位
どうもです。
昨日新台を打っていて気付いた事があったのでブログを書こうと思います。



昨日は家の近くにあるよく行くホールが新台入れ替えの準備でお休みだった為、もう1軒の滅多に行かないホールに行ってみたのですが、そのホールに近場では導入されていない新台の甘デジ、エウレカのアネモネverが1台だけあり、しかもちょうど空き台だったので打ってみる事にしました。

この台は他の機種とはちょっと違う仕様になっていて、大当たりした時に右打ちするんですけど電チュー保留がないんですよね。。
だから他の台のように電チュー保留を4つ貯める事が出来ません(^_^;)

代わりに右側の所にヘソと同じような形をしたポケットのような物があって、そこに玉が入ると変動が始まり大当たりか小当たりかの抽選をするのだけど、大体が小当たりになります。

それで小当たりを引いた時についてなんですが、、、
普通に打ちっぱなしで消化するとかなりの無駄玉が出ます(>_<)
自分も最初の方は打ちっぱなしで消化していたんですが、何回か大当たりを繰り返すうちに無駄玉を少なくする打ち方を見つけたので書きたいと思います。



まず初めに、リールにALERT図柄が揃った時は打ち出しを完全に止めます。
ALERT図柄が揃うと出玉有りの大当たりか小当たりかを決める演出が始まるんですけど、この演出の最中に打つ玉は全て無駄打ちになります。
結構な玉を損しちゃうので打つのは止めた方がお得です。

もう一個、ブーストラッシュターボというのがあるんですけど、これは実戦中に引く事が出来なかったのでわからないです…すみません(^^;)
でも多分ですけど同じように止めて大丈夫だと思います。…断言は出来ませんが(>_<)



二つ目に、当たりそうな演出や保留が熱い物に変わっている時はヘソ保留を貯めないようにした方が俺はいいと思います。
理由はST中最大で4回転分、大当たりもしくは小当たり分の出玉を得られないからです。
数十玉分確実に損をしちゃいます(>_<)

ただ、ST中にヘソ保留で大当たりを引けた場合、出玉有りの大当たりを引ける?(この辺の仕組みよくわからないのでこれも断言出来ません)かもしれないのでこれは自分の信じるやり方でいいかなと思います。。



三つ目は、アネモネのカットイン(背景の色が青、緑、赤の三種類あります)が出たら打ち出しを止めます。

そして第1リールが止まる直前に玉を打ち出しベルかハズレ目が揃ってアタッカーが開いたらまた打ち出しを止めます。

これは演出的にかなり短い時間なので初打ちの方は慣れるまで打ちっぱなしでタイミングを確認してからやってみた方が良いと思います。



四つ目なんですが、長い目で見た時にこれが1番無駄玉を省けると思います。

流れから説明します。

右打ちでヘソのようなポケットに玉が入る→変動が始まる→ベルもしくはハズレ目が揃う→アタッカーが開く…って感じでST中を消化していくんですけど、この時の、ポケットに玉が入り変動が始まり~の、第一リールが揃う直前!に打ち出しを止めます。

もしくは、ポケットに玉が入った後に6~7発の
玉を打ちます。

自分的には第一リールが揃う直前に打ち出しを止めるってやり方の方が簡単でした。

そして玉がアタッカーに入りその変動が終わったら同じ手順を繰り返します。

言葉で説明すると難しく感じる人もいるかも知れませんが、実際にやってみたらそんな難しくないです。
ただちょっとめんどいですが(笑)


ちなみにですが、どうして毎変動打ち出しを止めるかと言うと、小当たりでアタッカーが開いて玉が入り、アタッカーが閉まった後のほんの少しの間、打ち出した玉がヘソポケット(長いので省略します)に入っても変動がスタートしません。

ヘソポケットに入って得られる返しも1個なのでヘソポケットに入らずこぼれた玉は無駄になります。
数で言ったらほんの数玉ですけど、これがSTの間、毎回こぼれた場合かなりの玉が無駄になってしまいます。

これだけでもST50回転打ちっぱなしで消化した時と止めて消化した場合とで残った玉が100個以上変わりました。

もちろんベルを多く引いたりハズレ目を多く引いたり、右側の釘の状態によっても玉数は変わるので正確に何玉変わりますとは言えませんが、それでも大分差はあると思います。



最後に、STのラスト回転(50回転目)でヘソポケットに玉を入れてもなかなかアタッカーが開きません。

いつ開くのかなと見ていたら、キャラクターが「待ったねー」と言って暫くしてから開きました。


打ち出すタイミングとしては、
ヘソポケットに玉が入る→打ち出しを止める→「待ったねー」と言ってから約5秒後に玉を打ち出す。
5秒は体感なので自分で調整した方がいいと思います。。

導入しているお店は少なそうですが、もしも打つ機会がある方は是非試してみて下さい。


余談ですが、昨日の実戦の結果は深いハマりと中ハマりを食らってのショボい連チャンしか来てくれなくて結構な金額負けてしまいました(T-T)


長々と書いてしまいましたがこれで終わりたいと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント


  • 4. パズーの城さん パズーの城さん
    マユリンさん
    
    コメントありがとうございます!
    
    研究なんてそんな大層な事はしてないですよ(^^;)
    でも日頃から簡単な止め打ちをするようにはしてます。
    保留3個たまったら打たない、ステージに玉が乗ったら打つの止めて見守るとかそんな程度です(笑)
    
    そんな事より、マユリンさんの毎月のお休みが少なすぎる!
    休めない状況なのかもしれないけど、どうにか休める日を作ってもらってもっと自分の身体をいたわって下さい。
    いつか本当に倒れるんじゃないかと心配になります(T-T)
    
    
    ちなみに俺はスロットしないんだけど、天井1G前で当たり引いちゃうとか聞いちゃうとやっぱりスロットには手を出せないですね(((((((・・;)笑
  • 5. マユリンさん マユリンさん
    パズさん♪
    
    明けまして
    オメデトウ~
    (*´∀`)ノ♪
    
    でん
    
    いつもお返事
    丁寧にありがとでする
    (o^-^o)
    
    ひゃ~
    また天井1G前でヒキまちた
    ある意味スゴいかも笑っ
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    パズさん
    今年もヨロシクでする
    (*^▽^*)
    
    2016年♪
    良い年に
    なりますよぅに
    ( *・ω・)ノ♪
  • 6. パズーの城さん パズーの城さん
    マユリンさん
    
    明けましておめでとうございます。
    最近kナビさんに来る回数が減ってたので気付くの少し遅れてしまいましたm(__)m
    こちらこそいつもコメントしてくれて嬉しいです!
    (笑)
    
    また天井1G前で当たったんですか(^_^;)
    確かにある意味凄い引きだと思うけどもう天井前で当たりが来ない事を祈ってます(;>_<;)
    
    今年も1年よろしくです。
    お互いにケガや病気をせず常に笑っていられる…そんな1年になるといいですね(o^-^o)
    
    2016年がマユリンさんにとって良い年になりますように(〃^ー^〃)
  • 7. マユリンさん マユリンさん
    パズさん♪
    
    明けまして
    オメデトウ~
    (*´∀`)ノ♪
    
    でん
    
    パズさん
    元気にガンバってかな?
    ならイィなぁ~
    (o^-^o)
    
    今年も
    よろちくお願いいたしまする
    (*^▽^*)
    
    パズさんに
    良い年になりますよぅに☆
    (o^-^o)
  • 8. パズーの城さん パズーの城さん
    マユリンさん
    
    年始の挨拶ありがとうございます。
    久しぶりにサイト覗いてみたらコメントついててびっくりしました(笑)
    めちゃくちゃ遅いけど…明けましておめでとうございます!
    
    自分は元気にやってます(o^-^o)
    マユリンさんも体には気を付けて無理しすぎないで下さいね(>_<)
    これからも(と言ってもたまにしか来ませんが汗)影ながら応援してるので頑張って下さい(^^)
    
  • 9. マユリンさん マユリンさん
    パズさん♪
    
    明けまして
    おめでとうございます
    (*´∀`).:*:・'°☆
    
    
    今年もどぞよろしく
    お願いしまする
    (o^−^o)ペコリ
    
    って、
    遅い新年のご挨拶になりまちた笑
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    
    あっ、
    開いたら
    見てくれるかな?笑
    (*^▽^*)
    
    パズさんの
    丁寧にお返事してくれて
    こちが嬉しゃでちた
    (ノ´∀`*)
    
    
    パズさんに
    良い年になりますょに☆
    ガンバってね
    ( *・ω・)ノ♪
    
  • 10. パズーの城さん パズーの城さん
    マユリンさん
    
    明けましておめでとうございます(^^)
    もうほとんど引退しているような自分にまでこうやってコメ残してくれて本当に感謝ですm(._.)m
    
    パチンコは去年からほとんど打つ事もなくなってこのサイトにも全く来なくなってしまいましたけど、こうやってたま〜に覗いた時にコメントがついてたりするとやっぱり嬉しいですね笑
    
    今日は母親が姪っ子繋がりでインフルエンザにかかってしまい、病院にいった帰りに久しぶりにパチンコ屋でも覗いてみるかな?でサイトも(収支は一応まだつけているので)たまたま開いたらマユリンさんからコメントがついてて懐かし嬉しな気持ちで心がほっこりしました( ´ー`)
    これでまた明日から仕事頑張れそうです笑笑
    
    マユリンさんもパチログの更新頻度は減ってるみたいだけど、それでも変わらず続けていてくれて嬉しく思います(^-^)
    まだまだ寒い日が続くけど体調管理には気をつけてこれからも楽しくぱちって下さいね(・∀・)ノ〜〜〜
  • 11. マユリンさん マユリンさん
    パズさん♪
    
    ひゃ〜
    お返事ありがとでする
    (*^▽^*)
    
    って、
    メチャ遅くなっちゃったけど
    (;>_<;)
    
    って、
    お母さんインフル
    姪っ子チャンからもらっちゃて
    大変だったね
    (;>_<;)
    
    でん
    その後ゎ大丈夫かな?
    まだインフル流行ってるから
    パズさんも気ぉつけてね
    (。・_・。)ノ
    
    でん
    パチあんまり行ってないんだね?
    (。・_・。)
    
    世の中も、
    新基準でパチもスロも
    ホント厳し時代だしね
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    
    あっ、
    わたちゎスキな機種が
    生き残ってる間ゎ
    ガンバりまする笑
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    って、
    パズさん
    また開いた時見てくれたら
    嬉ゃでする
    (o^−^o)
    
    わたちも
    パズさんのお返事で
    また明日からお仕事
    ガンバれまする笑
    (*´∀`)
    
    まだまだ寒い冬だけど
    お互いガンバろね
    (ノ´∀`*).:*:・'°☆
    
  • 12. マユリンさん マユリンさん
    パズさん♪
    
    あけましておめでとう
    ございまする
    (*´∀`)ノ.:*:・'°☆
    
    でん
    
    元気にガンバってる?
    お正月ゎゆっくり楽しめたかな?
    ならイィな〜
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    パチスロもどんどん
    きびしいね
    あっ、
    パチに設定がついて
    びっくりでする笑
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    って、
    パチゎ打ちてないかな?
    
    
    パズさんに
    良い年になりますょに☆
    
    ( *・ω・)ノ♪
    
  • 13. パズーの城さん パズーの城さん
    マユリンさん、毎年顔出しに来てくれてありがとう(*´ー`*)
    で、返事くれてたのに返せなくてごめんなさい(´・ω・`; )
    
    遅くなっちゃったけど…明けましておめでとうございます(^^)ノ
    
    マユリンさんの方は元気にやってるかな?今年はインフルエンザが全国的に流行ってるみたいだから気を付けてね(;>_<;)
    こっちは母親と妹家族がインフルエンザにかかっちゃって大変だったし( ̄〜 ̄;)
    
    俺はもちろん元気!…って言いたい所だけど年明け早々人に騙されていらん出費に頭抱えてます(笑)←ほんとバカ( ω-、)
    
    パチンコは勝負出来そうな時にたまにやる程度だけど最近ホントに厳しくて収支も数ヶ月マイナスです(;・∀・)
    でも今年はパチンコの規制が緩和されるみたいだからまたちょこちょこホールには顔出すかな?←懲りない人(笑)
    
    マユリンさんも体調には気を付けて楽しく(ほどほどに笑)パチやスロ、楽しんでね(^-^)

初打ちして気付いた事。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~ アネモネver.の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋小諸店 長野県小諸市御影新田 500円/116玉パチ:1台 (GLZ)
  • 夢屋一宮店 愛知県一宮市大和町馬引南正亀 1パチ:2台 (GLZ)
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 500円/116玉パチ:1台 (GLZ) 1.25パチ:1台 (GLZ)