記事詳細

パチンコ

どうしようもない出来事…。

44 10

パズーの城さん

ブロガーランキング:-位
どうも久しぶりの投稿になります。

ちなみにひとつ前に書いたブログで、沖縄に帰省した時に行った観光の事を書くかもしれないとか言っておいて、結局書かなかった奴です( ̄~ ̄;)

今回のブログも書こうかどうか迷ったんですけど、
結構レアな体験だと思うし自分自身やるせない気持ちになったのでやっぱり書いとこうと思います。
それにこんな事でもないとパチンコ関連のブログを書く事もないと思うので(笑)

ちなみにかなり長いです!


そこは俺がたまに行くホールさんで、新台で入っていたジューシーハニーのライトミドルを打っていて起こった出来事。。。




その日は色んな台を打っていて、どれもあまり回らずどうしよーかなーと思ってた時に、先日1台だけ新台で入っていたジューシーハニーの前を通りヘソがそれなりに開いている事に気付いたのです。

この台で駄目なら帰ろうと思い打ってみるとステージからの入賞もそこそこ決まってくれて1K20以上はある感じ♪
20回ってくれるなら頑張ろうと思ってしばらく打っていると、無事に大当たりも引く事が出来てとりあえずひと安心(*^^*)

さぁここから気合いいれるぞーと思ってた矢先、
何かがおかしい事に気付いた。。

「あれ、玉が出てこない…?」

そう、大当たりして右打ちしているのに玉が出てこないのです(笑)

なんで?と思ってよーくアタッカーを見てみると…
なんかアタッカーがパカパカしてる!

???

なぜ?と思いながらも取り合えず打たずにアタッカーが開くのを待ってみる。
10秒…15秒…20秒…………1round終了した( ; ゜Д゜)

おおおおい、、、マジか、、、
意味がわからない…それならばと右打ちしてみる。

玉がどんどん無駄に流れていく~(*´ー`*)笑
10数発打ち込むとアタッカーが…開いた!

センサーかなんかの問題だったのかな?
と思って安心しかけたら1秒くらいで閉まった(゜ロ゜;ノ)ノ
そっから閉まったり開いたりを繰り返しなんとか5R消化。

…液晶表示338発。
ちなみに普通に消化出来ていれば520発表記のハズ。。
しかもこの機種、アタッカーのセンサーがわりと遅め?なので本来ならよくオーバー入賞もしてくれるありがたーい仕様(笑)

顔は強面だけど性格は温厚で優柔不断な俺。
店員さんに何も言えず(笑)

確変スルーしたら即やめじゃ(*`Д´)ノ!!!
と思っていたらこんな時は当たる(笑)
しかも右打ち中の大当たりは全て16R(笑)
どーしよーと思いつつroundを消化していくも、
8R目を消化しおえた辺りでさすがに我慢出来なくなって呼び出しボタンをポチッ。

綺麗な女の店員さんが来る。

店「どうしましたか?」

ちなみにそのお店は全台パーソナルです。
そして綺麗な女の店員さんがちょっと苦手な自分(^_^;)

俺「すみません、アタッカーがちゃんと開かないんですけど…」

店員さんしばし観察した後。

店「手を止めて少々お待ち下さい」

言われた通り手を離す俺。
少ししてから白服の優しそうなおじさんがなんかのスプレーを持って登場。
そして台のガラスを開けてアタッカー周りをスプレーでシューシューと吹き掛ける。
その間1~2roundは消化してた気がする。

俺「さっきの大当たり中もこんな感じで大分アタッカーに玉が入らなかったんですけど」

白「出なかった分の出玉はこちらで調べて大当たりが終了したらまた出しますので」

と言われ、ホッとする自分(笑)
そこからなんだかんだ4連チャンしてくれて、今日の負けも捲れたし良かった良かったと思いながら、さっきの白服のおじさんを打ちながら待つもなかなか来ない。
自分で呼ばないとダメなのかな?
裏で出玉調べられるなら確変が終了した事とかもわかるんじゃないのかな?
とか色々考えるも、その間も全く来る気配がないので仕方なく呼びに行く俺。
席を立って通路に出るとさっきの白服のおじさんとたまたま目があった。
確変が終わった旨をその白服のおじさんに伝えると、

白「わかりました」

そのまま俺の台に向かう白服のおじさん。
どうやって玉出すんだろーと後ろで見てると、
なんと上皿の玉を一掴みしそのままガラスを開けて
賞球口に入れ出した!

俺の心の声…

そうやって出すの( ; ゜Д゜)
結構時間かかるんじゃないの?!

そんな心配もよそにすぐに入れ終わりガラスを閉めようとする白服のおじさん。

またしても俺の心の声…

え?少なくない?全然足りないんじゃない?

今度は声に出して…

俺「え?もう終わりですか?」

白「はい足りない分の200発です」

俺「もっとある気がするんですけど…?」

白服のおじさん少し困り顔で、

白「いえデータでは200発ですよ」

俺「…」

そして去っていく白服のおじさん。。

俺の心の声…

ちょっとちょっと白服のおじさん待ってくれよ~~~(T-T)

しばらくボーゼンとするオレ(笑)

200発はさすがに少ないだろ?!
と至る所で総ツッコミを入れている脳内の自分の声を必死に抑え(笑)足りない頭で考えてみる。

もしかしてアタッカーが治ってからのオーバー入賞分とか引っ括めて、総roundの合計出玉で計算しての足りない200発ですか?オーバー入賞結構してたからそれならなんとか納得が行く…。
いや全然納得はしてないのだがね。。

ブログの最初の方を読み直してもらえれば
わかると思うが、最初の大当たり5Rと次の
大当たりの8R目までアタッカーが開いたり閉じたりが短いスパンでくるからいつも以上に玉はこぼれ、
しかも白服のおじさんがアタッカーを直している最中は当然アタッカーに玉は入れてない訳で。

こんな理不尽に思える事でもなんとか俺が言葉を
呑みこめたのは、俺が温厚で優柔不断な性格ってのも
もちろんあるけどそれ以上に、ホールさんの言う事が絶対という事実。

おかしいといくら思ってもホントにおかしいのかは調べようがないってのもあるし。

と、長々とレア(だと自分では思う)な体験談をブログに書きましたが一応その日は勝ちで終われたので!

この事は水に流しましょう♪そうしましょう♪

これからもそのホールさんには行くと思うし、
変にもめて行きづらくなったら自分が損だし。
て事で引きずっててもなんも良い事なんてないし~

なんかブログで文章にすると
妙に大人な考え方してるな俺(笑)

終わります!


どれだけの人が読んでくれるかわからないけど、
自分も同じ経験があったよという方がいたら、
そのホールさんはどういう対応だったのか教えてくれると嬉しいです。

特に訊いてどうこうするではなくてただの興味本意です。

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

  • 1. マユリンさん マユリンさん
    パズさん♪
    
    久しぶりでする
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    どうしょうもない出来事…
    大変だったね
    (;>_<;)
    
    でん
    
    ちょっと内容がちがうけど
    (。・_・。)ノ
    
    わたちゎ
    ずっと前にガロにゃんで
    当たってマカチャン
    したら、
    玉が出なくって
    慌てて
    呼び出しランプ押しまちた
    (;>_<;)
    
    でん
    
    店員サンが来て
    台開けてドンっとしても
    玉でないから
    
    上の玉が流れるとこ見て
    つまりでもなく
    
    V入賞しないとマカチャン
    消えちゃうから焦りまちた
    (;>_<;)
    でん
    隣の人が玉ぉ入れてくれて
    (後で多めに返しまちた笑)
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    
    でん
    なんとかround消化して
    上の偉いさんが出てきて
    出玉ぉ調べて来ますって
    同じ事言われて
    
    玉ぉヘソにいれて
    保証してもらった事が
    ありまちた
    (。・_・。)ノ
    
    って、
    パズさんの話しゎあまりにも
    理不尽だょね!
    (;>_<;)
    
    ホント納得いかないけど
    負けなくって
    良かったね
    負けてたらやるせにゃいでする
    (;>_<;)
    
    
    次ゎ気持ちよく出して
    楽しめますよぅにでする
    (o^-^o)
    
    
    ひゃ~
    強面なんだ~笑
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    うんうん
    温厚なパズさんゎ
    イメージ通りでちた
    ガンバってね!
    ( *・ω・)ノ♪
  • 2. そるてぃーさん そるてぃーさん
    パズさん、
    普通は台ごとにデータベースが
    きちんと出るので、
    
    実際に獲得出来る出玉は
    分かりますよ
    
    そのホールちゃんと
    チェックしてませんね
    
    たとえオーバー入賞との
    差し引きでも少ないです。
    
    ただ、最近の仕様ですが
    ランプ表示が16ラウンドなのに
    4ラウンドだけ開いて
    あとの12ラウンドは
    パカパカみたいな事も
    あるにはあります。
  • 3. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    よう我慢しましたね?
    
    ワシなら文句
    言いまこります。
    (。・_・。)ノ
  • 4. パズーの城さん パズーの城さん
    マユリンさん
    
    お久し振りです。
    そしてコメントありがとうございます!
    
    マユリンさんも似たような経験してたんですね。
    しかもV確変機だとVに玉入れないと確変に入らないからかなり焦りますよね(O.O;)
    そんで玉を入れてくれたその隣の人には感謝感謝ですね♪
    
    最近のマユリンさんのブログで500円のおもみ…って記事を読ませてもらって、自分もあらためてお金の価値みたいなもんを考えてみました。
    普段パチンコやってると500円なんてあっという間になくなるけど、その500円を稼ぐのって結構大変ですよね(^_^;)
    
    500円あれば結構いろんなものが買える。
    吉野家の牛丼は500円でお釣りが出るし、自分の大好きなアイスなんかは500円あれば何個も買える。
    それ以外にも500円あれば贅沢言わなきゃホントに色んな事が出来ますもんね。。
    
    俺も日当500円はあまりに少ないと思うけど、その方は
    500円稼ぐのに一生懸命働いている。
    今までお金を使うのを軽く考えてた訳じゃないけど、マユリンさんのブログ読んでちょっと考えさせられましたね。
    
    なんか上手く言えないけど色々ありがとうございました!(o^-^o)
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
  • 5. パズーの城さん パズーの城さん
    そるてぃーさん
    
    コメントありがとうございます!
    
    そるてぃーさんが少ないと言ってくれるならやっぱり少ないんでしょうね(笑)
    いや全然笑い事ではないのですが…(^_^;)
    
    そるてぃーさんの言うようにランプ表示が16で4R後はパカパカ…があるのは知ってますが今回のは1round目からパカパカでしかも画面のround表示も1round、2roundと表示が切り替わってたので今回のは違うと思います。。
    
    ホール側がちゃんとチェックしてなかったんですかね?
    チェックしてないかもなんて微塵も考えもしなかったので、もしホントにちゃんと調べてなかったのだとしたらかなりショックです(T-T)
    
  • 6. パズーの城さん パズーの城さん
    メルぱぱぴぴさん
    
    はじめまして。
    そしてコメントありがとうございます!
    
    普通なら言いますよね。。
    俺も文句の1つくらい言ってやりたい!(笑)
    
    でもオレ人と揉めたりするの苦手なんですよね(^_^;)
    例え相手が100%悪くても余程の事じゃない限り我慢しちゃいます…。
    だから自分の気持ちをストレートに言える人は自分には出来ない事なんで凄く尊敬しちゃいます!
    
    絶対見た目からはそうは思われないんですけどね…(笑)
  • 7. アイスココアさん アイスココアさん
    パズさん
    
    それは、スッキリしないですね
    
    私も言えないタイプだけど…
    
    パズさんイイ人だわ
    
    私はドル箱を隣の人に間違って
    積まれて
    
    言えない…と思ってたんだけど
    
    常連のおじさんが店員さんに
    言ってくれて…
    
    返って来ました
  • 8. パズーの城さん パズーの城さん
    ココアさん
    
    コメントありがとうございます!
    
    ココアさんも言えないタイプなんですか?
    ココアさんは相手が傷付く様な言い回しはしないだろうけど、自分の気持ちは遠回しに伝えるタイプだと思ってたのでちょっと意外でした!
    強いと思ってた女性が弱い一面もあると良い意味でギャップですね(笑)
    
    ちなみに俺だったらドル箱を下げるのを目の前で間違われたら言います!
    置く所間違えてませんか?って。
    
    ただその時に気付かなくて時間が経った後で気付いちゃったら俺も言えないです(笑)
    
    その気付いて言ってくれた常連さんにはホント感謝ですね(o^-^o)
    
  • 9. アイスココアさん アイスココアさん
    パズさん
    
    何度も
    
    あたしは気の強いほうでは
    あると思うけど
    
    変なとこ、言えなかったりするの
    
    ドル箱も後で気付いて…
    
    隣の人に乗せちゃったかな~と
    思ったけど(><)
    
    隣の人は何も言って来ないし
    
    で~常連のおじさんが
    「出てるわりにはドル箱少ないな」
    って…気付いてくれて
    
    店長に言ってくれて
    防犯カメラ確認して貰って
    
    事なきを得ました
    
    
  • 10. パズーの城さん パズーの城さん
    ココアさん
    
    気は強いけど変なとこは気を使っちゃう…
    これって普段損してませんか?
    
    例えば後輩が仕事で困ってると率先して手伝ったり、上司から急な仕事を頼まれても断らないとか。。
    これって、スルーしたり仕事引き受けなかったりしたら相手が困っちゃうだろーなーとか変に気を使っちゃって結局自分が損しちゃうんですよね(^_^;)
    
    なんとなくココアさんってそんな感じなのかな?って思ってみたりしただけなんで違ってたらスルーして下さい(笑)
    
    
    後でドル箱に気付いたんですね!
    それは確かに自分からは言いづらい…(^_^;)
    
    その隣の人は純粋に気付いてなかったか、
    もしくはあわよくばだったのか…。
    
    どちらにしてもその常連さんホントにいい人ですね。
    店長さんに防犯カメラを確認してくれるよう言うなんてなかなか出来る事じゃないですもん(^_^)
    
    

どうしようもない出来事…。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRジューシーハニーの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋富里店 千葉県富里市七栄 1パチ:2台 (RR(1/110.0))
  • ガリバー摂津店 大阪府摂津市別府 1パチ:1台 (ZZ(1/249.2))
  • 夢屋天草店 熊本県天草市渡町大字戸馬場 500円/116玉パチ:1台 (RR(1/110.0)) 1パチ:1台 (RR(1/110.0))