記事詳細

パチンコ

I('∀'I)

135 0

缶魔神さん

ブロガーランキング:-位
やあ('∀'☆)

お久しブリトニー('∀'☆)

今日はぱちんこにおいて何故オカルトというものがあるのか。それについてお話しします('∀'☆)

OK?('∀'☆)

(・∀・)うん。いいよ

その優しさがとてもキモイです('∀'☆)


そもそもオカルトとは、存在してもないのにあたかも存在しているように見せかけているものである

ぱちんこでいうと、主にデータカウンターや演出を見て波を読むってゆー伝説的なアレである

ぱちんこばかりで何故パチスロにはオカルティーな人があまりいないのか疑問だが、まぁそれはおいておこう

そもそもオカルトが爆誕したのは、昔は遠隔操作で出玉調整していた店が多く、それを偉いさんらが見逃していたのが原因だ

それは紛れもない事実

そして現在でも極一部のホールでそのような行為をしている

これも紛れもない事実

だからこそ打ち手は自分が不利な状況になると疑心暗鬼になり、遠隔じゃね?とか、でッ出玉調整だぁぁとか思ってしまう

これは仕方がない事だ
  
何故かというと演出は打ち手が見て確認する事が出来るが、どの乱数を引いたかは確認出来ないからである

本来当るはずの乱数を引いたのにそれをホールが遠隔操作で書き換えた。又は当り乱数を引かせないようにしている。そのように人は思ってしまうのだ

主にこれはなかなか当らなかったり、振り分けが偏ったりした時にそのように考えてしまう

つまり自分を正統化しようとしているのだ

こんなにも当らないはずがない

こんなにも20%って引いてしまうもんか

なぜ毎回確率通りにいくと思っているのか僕には疑問だが、そもそも全て確率通りにいってしまったら間違いなくぱちんこ店は潰れてしまう

そして全員が毎回確率通りにいくわけがないので、ぱちんこ店はやっていける

これは打ち手(客)が多ければ多い程、ぱちんこ店はより安定するのだ

つまり遠隔遠隔ぅぅ!と泣き叫ぶ人は大型ぱちんこ店に行けばいい

客足が良かったら余程怪しい動きをしない限り店長は椅子に座ってリラックスモードでモニターを眺めると見せかけて携帯をいじっていることだろう

1000台フル稼働してくれたら、一人が爆勝しようが爆敗しようが一切関係ない

あ、御勝手にどーぞwwって感じでバカンスを堪能しているので、勝ち続けて「やべw目立ち過ぎたww」とか「明日あの台締められたりしないだろうなぁw」とか酷い勘違いをしないようにw

客「やべぇw連勝がと☆ま☆ら☆な☆い☆」

店長「ここの弁当うまッww」

客「この台当りそうだなw……ほら見たことか!」

店長「明日は何食べよかな〜w」

客「ほ☆ら☆見たことかぁぁぁ!」

店長「え?あ、うん。うわwこの弁当もうめぇぇぇぇぇwwwww」

一人にかまっているほど店長もヒマじゃないのだ


先程店長がモニターを眺めてと言ったが、僕が初めてぱちんこ店に行った時の話しを覚えているだろうか?

(・∀・)千円入れたけど玉貸ボタン知らんかったから玉が出てこやんと違う島で打っていた友達に聞きに行ったってやつか?

そうそう。そこで玉貸ボタンの事教えてもらって台に戻ったら千円が無くなっていたというレジェンド('∀'☆)

あれの続きですが、僕は打つ気をなくして友達の横に座っていたのですが、そこで監視カメラ発☆見

今はどこにカメラが付いているかわかりませんが、6年前の監視カメラって監視しているぞ!ってわかりやすいくらいに設置されていましたね

そこで僕は正面向いているが目線だけカメラをガン見

暫くしてから休憩用のソファーに腰を降ろす

そしてまたカメラ発☆見

何かカメラ見つけるのが楽しくなってきたw

そしてまた僕は正面向いているが目線だけカメラをガン見

暫くしてから友達のところに行ったが、まだ出てた。

すると違う方向にカメラ発☆見!

今度は立ったまま。しかし体は正面を向く。だが目線だけはカメラをガン見

暫くカメラと格闘してたが、通行の邪魔なので、休憩室で漫画を読んで時間を潰そうとした

案の定カメラ発☆見www

漫画を読むために頭は少し下を向いているが目線はやはりカメラをガン見

漫画など一切読まずにカメラをガン見し続け、結構時間が経った

もう友達も終わっているだろうと思い、休憩室を出たら店員さんに呼び止められた。

え?僕何か悪い事した('∀'☆)

あのwカメラ見るのやめてもらいませんか?ww

え?何で?('∀'☆)

ずっとコッチ見ていてモニターから消えたと思ったら違う所で急に現れてまたコッチ見ているのでビックリするんですよwww

何その理由w('∀'☆)

それ以来カメラを見つけてもガン見するのはやめました


(・∀・)ちょっと待て!

へ?何?('∀'☆)

(・∀・)何の話しやオカルトの話しはどこにいった

ん〜…('∀'☆)

別にもうええやんw('∀'☆)

本人が楽しめたらどんな打ち方しようが別にかまへんやんw('∀'☆)

※台パンは除く

本当に楽しむ為に勝ちたいという人は他人が横から口出ししなくても、ちゃんと正しい道を歩みますよ。

中途半端な人は少しずつ正しい道から逸れていく事でしょう

(・∀・)お前はどっちや?

逸れていきましたww('∀'☆)

(・∀・)今までの話しは何やったんや…

ん。特にw別にw何もw('∀'☆)
このエントリーをはてなブックマークに追加
135

コメント

まだコメントがありません

I('∀'I)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR百花繚乱 サムライガールズの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋西那須野店 栃木県那須塩原市一区町 1パチ:1台 (9AU(1/99.9)) 1パチ:1台 (M5AX(1/256.0))
  • 夢屋新庄店 山形県新庄市金沢字谷地田 1.12パチ:1台 (M5AX(1/256.0))
  • 夢屋浦安店 千葉県浦安市北栄 500円/116玉パチ:1台 (M5AX(1/256.0))