記事詳細

パチンコ

急急如律令!!!!

310 13

edyonさん

ブロガーランキング:94位
ほかの方のパチログがないので、私があげませう。

ということで、趣味満開のパチログでございます。

人気ライトノベル原作のアニメがパチンコ化されるというのは、今日日驚くこたーないんですが。

やっぱり大好きな作品は、藤商事に手がけてほしいというのは、緋弾のアリア以来、ずーっと思ってることです。

レイヴ違いだけど、レイヴは……まあ、ね。

製作チームが違うと信じたい。

こんなもふもふっ娘がもふもふされる作品……

ではなく、私のどんぴしゃ好みのヒロインがいます。 陰陽師の名家である土御門家。その本家の跡継ぎである(とされる)夏目ちゃん。 巫女姿は、一瞬しか出なかったけど。

しっかりと、女の子おにゃのこしていて。

それでいて、普段はメインの舞台である陰陽塾においては、家のしきたりで周囲には男として通している。

ボクっ娘キタァー。 いくつ属性重ねるねん。 というか、台の紹介いついくんや。 ということで、ここんとこ。 この台しか触れる気がしませぬ。 ひっさびさに、マジおもれー!! と思える台ですね。 確率は276分の1。 しかし、実質大当たり確率は239分の1となっております。 このスペックみた時点で、「おや?」と思うでしょう。 単純な図柄当たりが276分の1。 さらに流行りのVチャレがあるのです。 言ってしまえば、このVチャレですが、いわゆる出来レースじゃないっす。 右打ち ↓ 羽根に拾われる ↓ 役物ルート or ×ルート ↓ 3分の1でV入賞。 ということでござい。 V入賞の確率自体は、スペック値で6.5分の1。 という訳でございやす。 あくまでも自分の体感値ですが、比較的あたりは軽いです。 すごくですねー。 アリアっぽい当たり方するんですねー。 というか、ライトミドルっぽい当たり。 まだ実戦回数が多くないので、この時点では、結論ではありません。あくまで、体感値です。 本日は、初当たりが6回。 1回目→19R 2回目→237R 3回目→149R 4回目→105R 5回目→37R 6回目→197R という感じ。 (ちな、投資1kで回収が47k) 1回目に連チャンしてくれたので、千円の投資ですべて持玉遊戯できました理想形。 では、またテンプレに合わせて書いていきませう。 [連チャン性] →☆☆☆ なんとも言えないんですなあ。この、『何とも言えない所』がこの台の醍醐味ともいえる気がします。 右打ち中は、V入賞で常に電サポ回数も抽選されます。 95回が58% 5・4・3回が42% これが、以外にも42%に偏ることが多いんですなあ。 42%が選択された後、ここを潜り抜ける時のドキドキ感が半端ないです。 役物にドキドキできるCR機ってのも珍しいですよね。 連チャンに関しては、役物入賞の偏りと振り分けと愛によって完全に左右されます。 4連続で42%を引き続けることもあり、そこを抜けた後に16R引いた時の爽快さは病みつき。 私の最高連チャンは、18連。 19,000発弱くらい。 [スペック性能] →☆☆☆☆☆ 確率もちょうど良く、特殊なスペックですが、私はそこに惹かれているので、よし! ただ、何度頑張っても58%が引けない時は、へこみます。 [リーチ演出] →☆☆☆☆ もちろんガセは頻発。 ただ、ダメな演出ははっきりとしていて、そこまで引っ張らないです。 最近の台ほど、しつこくはない感じ。 ダメパターンが逆に分かりやすく刷り込まれるので、別に演出面でストレスはないです。 むしろ、気が抜けない部分もかなり多く、とにかく通常時が飽きないという点も優秀。 [予告演出] →☆☆☆☆ よー考えてますなあ、と。 本当に原作のことを考えているんですね。 「嘘予告」 →嘘レベルによって、信頼度が変動します。原作でも、アニメでも物語の中で目立つ部分ではありませんが、ここを演出にもってくるとは。 保留に関して 青→イワセンナハズガシイ 緑→とりあえず、発展しないこともしばしば   展開次第では、普通にさっくりと当たることもしばしば 赤→2回しかお目にかかったいませんが、両方外れました。 藤丸→脳汁発生装置 熱保留→自身、8分の3。おそらく、30%ちょっとくらいではないかと。 ほかにも色々あったけど、基本的に発展先次第で熱くなれます。 [安定感] →☆☆ 安定感は、ない! だが、それがいい!!!! 荒れる理由は上記に書いてますけん。 [ゲージ構成] →☆☆☆ 最近の藤商事のゲージですねえ。 ただ、ステージがそこそこ優秀なので、ステージ止めは推奨。 プラス2程度のボーダーアップが狙えるレベル。ただ、打ってみて、その日の台の調整次第では……ワープと傾きは要チェックやわ。 右打ちルートが特殊で、オーバー入賞を狙うのは難しいかも。 むしろ、アタッカーまわりが非常に玉がこぼれやすい。 右に関しては、良い所はあまりないですね。 慣れるまで打ち出しのタイミングが難しいかもです。 [オスメス度] →☆☆☆☆ とりあえず、良い釘を見つけたら、1日全ツしてみませう。 この台、個人的には、15000発出せば満足すべしですが。 最近、自分以外の人が平気で30,000発出してるからなあ。 自分は最近、通常時はラッキーエアーモードにしています。 おすすめよ。 眠くて支離滅裂な内容になっていないか、心配。 打ち込んでいくうちに、また再評価ログあげるやもしれません。 ボーダーは、個人的には23,4あれば最高だけど。 現実的な部分考えて、平均20あれば追ってもいいんじゃないでせうか。 17、18回とかは、やれること全部やって、それならば、厳しいかも。

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
310

コメント


  • 4. チュカさん チュカさん
    (・∀・)初打ち以来打ってませんが(笑)
    
    
    (・∀・)昨日39連とかしてましたなwww
    
    
    
    (・∀・)よくわからない保留で当たったから何かいまだに知らないんですが…
    
    
    
    (・∀・)42%引いてからのドキドキがパネっす
  • 5. 田中シンさん 田中シンさん
    参考になります
    
    私的にはパチガルパンが今ハマってますけど
  • 6. ななうりさん ななうりさん
    エディさん\(^_^
    
    また嫁が増えましたね(゜∀゜)
    
    面白そうなので今度打って見ます!
    
    勝ちオメです\(^o^)/
  • 7. edyonさん edyonさん
    ゴルさん
    
    人気ないですよねー。生産も少ないし。
    
    等価のボーダーは、18ぐらいらしいです。
    実際は20は超えると思いますの。
    
    アルタさん
    自分も物凄く打込めてる訳ではないので、バランスをどうこう言える段階じゃないかもですが。
    
    レイヴンボーナス、術比べボーナスといったボーナスが、さらっと当たることもあって。
    私はそういう当たり方がわりと好きなんです笑
    アリアみたいに、さくっとベルゼ当たり、みたいな。
    ラッキーエアーは、たしかにそういう側面はありますね笑
    
    チュかさん
    
    よくわからん保留、演出で当たる台ですな笑
    
    え、当たるの!? な当たりが多い気がします。
    
    シンさん
    
    ガルパンはハイエナ狙いたいところですね。回らないと流石に無理ですが。
    
    ななうりさん
    
    結構レアなのかのしれません。
    二台導入している所もあまりないですねー。
    
    
  • 8. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    レビューじゃ書き切れないからブログにした~って感じやね(笑)
    
    でも、エド殿らしくてイイ
    (*^_^*)
    
    見かけたら、ガールズ&パンツアーを打ってからかな~触れてみるよ
    (*^m^*) 
  • 9. へむてむさん へむてむさん
    多分僕んトコには入らんです(´Д`)
    
    役物ドキドキやってみたかったです('∀'●)
  • 10. ろこどーむさん ろこどーむさん
    参考になりまする
    (*´∀`)
    
    うちのホールには
    ないけどね
    (>_<)
    
    あっても
    打てない状況ですがね
    (>_<)
    
    んと
    エディさん
    
    新たな嫁ですか?(笑)
    
    久しぶりに突っ込んで見ました!
    
    仕事に稼働
    頑張ってくださいね!
    
    って
    私が
    ガンバレ(笑)
  • 11. P乃介さん P乃介さん
    あなたの萌え愛は本物です!(*^ー゜)b グッジョブ!!
  • 12. かやなさ卓大さん かやなさ卓大さん
    とりあえず最初の50%が鬼門だね
    
    ラッシュないと追う気力がなくなるね‥‥(°Д°)
  • 13. edyonさん edyonさん
    阿修羅さん
    
    その通りです!笑 それに、レビューの場所ってちょっと責任も重たいですし、まだまだ台の評価をする段階ではないかな、と。
    
    へむてむさん
    
    生産1万らしいですからねえ。近隣4ホールくらいあったら、そのうち1つって感じですかね?
    
    ろこさん
    
    新たな嫁、というより、もともと嫁ですww
    私には、まだまだ明かしていない○人の嫁が……笑
    
    ろこさんも、ファイトよー!
    
    Pちゃん
    
    ……であろう?笑
    
    かやなささん
    
    最初の50%は以外に突破できますよー。単発地獄が続かないところも魅力の一つですね。
    
    

急急如律令!!!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR東京レイヴンズの関連情報


設置店舗(全国)