記事詳細

パチンコ

釘写真!

39 5

edyonさん

ブロガーランキング:94位
タグ:
ろこさんの企画とやらに参加しようと思いまして。

とりあえず、SDカードが重すぎて、もう使わない画像とか整理してたんだけど、奇跡的に残っていた画像。


これはですねー。

めぞん一刻の釘~好きなのに~ですねえー。
大好きですねえ。

これ、確かR25~とか回ってたやつです。

翌日が休日だった為、朝一から攻めるために前日のを覚えておこうと撮ったのだと思います。(うろ覚え)

ほんとは色々撮ったんですけど、これしか残ってなかったので、ちょっと情報不足。

えー

へそはそこまで広くないですな。
若干、右側が広い。そんくらい。

あと、ジャンプ釘がまっすぐ。やや上向きだった。


上からの画像。 ワープ入り口付近の釘状況。 風車。 はかま(っていうんだっけ?)の状況。 こぼしの開き具合。


ワープ付近は、無調整に近かった気がしやした。 それなりに通っていた記憶が・・・・・・そういえば、めちゃくちゃあるわ! でもって、めぞん一刻はステージ止めが、かなり有効なので、ここは、チェックポイントだったり! たぶん3~4回転くらいは、ステージ止めに集中することで伸ばしてた気がします。 風車はー・・・・・・無調整に近いけどー、 ハカマ(?)が左側にぐいーーんと曲がってるので、左側へ流れる死に玉が多くなりそうな感じですね。 だけど、その辺の感触は打ってみてから、じっくり検分していこーって感じ。 (※実際は、この部分での調整によって、ムラがひどく、回転数に影響しました。左に流れまくる時もあったけど、右によく行く時は、かなりの割合で入賞につながってました) なーんか最近、まわりのホールは風車が真っ直ぐでも、このハカマ部分がひっでえ台が多い気がします。 「右にさえいけば、それなりなのに!」な台とか。 そこを通り抜けても、道釘がオワタ・・・・・・な台もありーの。 へそはそもそも、前へ倣え状態が多いの。 だからね。 ステージが優秀な台が、大好き。 薄桜鬼とか。ルパンとか。 道釘の状態と、何より右側の画像がない! これが痛い。 道釘はね。ほぼ無調整だったと思われ。ガタガタだったり、勢いが止まる、みたいな記憶はない。 右は、そこまで苦労した覚えないなあ。 その前にこの調整の時、ほぼ右打ちしなかったのでwww そう。 この調整は昨年の12月。 R25~32とぶん回る台だったので、三日間回し続けたら13万円やられたという痛い記憶が・・・・・・(>_<) ろこさん、こんな感じでっしゃろか? 昨年の釘だけんど。 そもそも、あの時の釘の写真か怪しいけんど。 今度、実戦の時に撮ってきやーす。

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

  • 1. くろのんさん くろのんさん
    エディさん
    釘は撮る角度によっても見え方違うし
    写メでなかなか難しいよね
    
    つーか……今回のロコの企画は
    甘くぅちゃん限定ですから〜(笑)
    
    まっいっか(*^^*)v
    ご協力ありがとねー
    
    あ、ログコメもありがと
    北海道は限定品多いんだね!
    
    また面白い限定品あったら
    ログに載せてみてね(*^^*)v
  • 2. 田中シンさん 田中シンさん
    大会頑張って下さいね
    
    釘大会って難しい気がします
  • 3. ろこどーむさん ろこどーむさん
    エディさん
    ありがとねん
    (≧∇≦)
    
    気持ちが嬉しいよ
    釘写メは確かに難しい
    
    見方次第でどーとも言える
    昨日
    いろんなブロガーさんの釘見て
    寝落ち(笑)
    
    シン様
    大会ではないからにゃん
    にぱー
    
    エディさんの
    ホールにくうちやんある?
    もし良ければ写メよろぴこ!
    
    ありがとねん
    
  • 4. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    うん、薄桜鬼はイイ釘にしてる店が多かったね♪
    多分、確変突入率が低くても~ストレスなくフ女子に回してもらう~趣旨だったのかな
    (?_?)
    
    行ける範囲のとこガチガチのが多いんで、私は参加しませんが~皆さんの健闘をニヤニヤと見守ってます
    (^o^)/
  • 5. ウマナデサンさん ウマナデサンさん
    エディさんお疲れ様で~す(。・∀・。)ノ
    
    
    釘を見るのに一番見なきゃいけない所をプリーズ(´-ω-`)

釘写真!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。