記事詳細

パチンコ

希望の戦士はぼーっとした…ジャンプ釘から考えてみた……われにかえった

15 2

希望の戦士さん

ブロガーランキング:-位
タグ:
皆さん♪いつも暖かい応援ありがとうございます♪

タテの釘(前日または過去の釘の比較)
これも、また、命釘を見る上で大切な事ですね

命釘の大きさを見るには、ものさしが必要
これは冗談ではなく、それなりの基準は必要で釘の大きさを計ったほうが良い

ものさしを持って計っても良いが、専用のゲージを使うのが良いでしょう

何も持っていない場合、指の爪をゲージ代わり使うのもありですね
感覚で大きさを覚えるのもいいですね♪

なお、釘の大きさをゲージで計っていても、お店に怒られるという事はないですね

釘の度合いを計っているだけなので、ゴトではありません

以上おしまい














はっ!…すみませんまたぼーっとしてました

ジャンプ釘からでしたね♪

ジャンプ釘、命釘の隣にポツンと打たれている釘がそうですね

玉がこぼれる最終関門となります

ジャンプ釘は読んで字の如し、玉がジャンプするんです(笑

道釘から来た玉やステージから落ちた玉は、このジャンプ釘に当たりジャンプして命釘へと向かいます

命釘と道釘の間に打たれたジャンプ釘、こちらもよく調整される事が多い釘になります

ジャンプ釘を上げる…道釘とジャンプ釘、ジャンプ釘と命釘の広さが狭くなるので、玉はこぼれにくい

ジャンプ釘を下げる…道釘とジャンプ釘、ジャンプ釘と命釘の広さが広くなるので玉はこぼしやすい


道釘とジャンプの間より、ジャンプ釘と命釘の間の間隔が少し広く、斜め上に上げる調整がベストかな


またジャンプ釘は命釘の隣に二つあるので、両方上げるのがベスト
命釘を通りすぎた玉は、反対側のジャンプ釘にあたり跳ね返って命釘に入る事も

ここまでお付き合いありがとうございました♪

次は道釘の話から
( ̄▽ ̄)ゞ

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    命は、その下の枠で図ってます(*^^*)
    続きお待ちしてまする( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 2. 希望の戦士さん 希望の戦士さん
    ぴぴさん♪こんにちは
    
    目安はなんでもいいですね♪
    
    ( ̄▽ ̄)ゞ

希望の戦士はぼーっとした…ジャンプ釘から考えてみた……われにかえったへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。